新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトママさん

    2022年05月23日 11時57分50秒

    icon

    咲いた!

    絶対咲かないと思っていた「高山性のナデシコ」咲き始めました。
    1年限りでも、咲いてくれたらラッキーです。
    「常緑耐寒」とあったのですが、夏の暑さは・・・無理っぽいかな?
    植木鉢の中を「ロックガーデン」もどきにしてあります。
    鉢の底を抜いて、軽石、鉢の破片、赤玉を適当につめています。
    右は「アッツサクラ」です。

    赤い普通のナデシコ。

    3種目のクレマチス。
    白と混埴ですが、白はまだ開花していません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: トマトママさん

2022年05月27日 11時11分09秒

icon

こた様

「クレマチス」、ついに入手出来ましたね!
丈夫な植物なので、枯れることはないと思います。
それに品種もハッキリしていますので、管理も十分に可能かと思います。


プランターでも立派な「芋」が収穫できるなんて、お上手です。
私は「プランター」が苦手です。

もう一つの苦手は「大玉トマト」「中玉トマト」
「凛々子」はそこそこ収穫できていますが、他の「中玉」は「苦手意識」があって、手が出ません。
いずれ「挑戦」したいとは思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年05月25日 20時32分32秒

icon

こた様

やっぱり薄紫好みなんですね。
上品で穏やかな方なんでしょうか。
奥様にとって最高じゃないですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたさん

2022年05月25日 20時25分26秒

icon

にんじんおじさん様

クレマチスの色ですが、主人は特に…みたいです。昨年、フラワーパークのクレマチスを見て、いいなあと言っていたのさえ忘れていました。写真は、フラワーパークのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年05月24日 21時30分39秒

icon

こた様

みなさんち、きれいなクレマチスを育てられて
るんですね。
こたさんちの淡い紫、やさしい色でじ~っと見つめて
いたくなる気持ち。
ご主人好みの色なんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2022年05月24日 15時04分21秒

icon

トマトママ様
シンディ様

トマトママ様、クレマチスとっても素敵ですね✨✨

園芸店で、またまた、じ〜いっと見ていたら、ついに主人が買えば?と。(買ってくれるわけではないんですよ💦)
思いきって、野口さん1枚でお釣りがくるお値段だったので、買いました。
枯らさないようにお世話したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年05月23日 21時50分56秒

icon

トマトママ様

珍しいナデシコをサクラソウに見える、と書いてしまいましたが…サクラソウではなく、芝桜かマツバボタンに見えました。の間違いです。
すみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年05月23日 21時44分19秒

icon

トマトママ様

高山性のナデシコは、鉢に植わっているのがそうですよね。
鉢底に鉢の欠片を入れるのは知りませんでした。鉢自体が通気性がありますものね。
勉強になります!


サクラソウのようにも見えてしまう珍しいナデシコなのでしょうね。
それに、クレマチスの見事なこと。
とてもきれいです。
ロックガーデン、素敵ですね。

我が家のハツカダイコン、初めて丸くできました。
葉が虫食いだらけですが、終始防虫ネットを使わずに作りましたので、毎日虫とのたたかいでした。秋口、大根の本葉につく害虫と同じカブラハバチの幼虫だったり、青虫だったりでした。      

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年05月23日 20時17分19秒

icon

トマトママ様

Re:咲いた!
ナデシコがいっぱい。
やすらぐ花、いいですね。
ゆっくりお茶のみながら眺めていてらもうたまん
ないでしょうね。
ここ最近の体の疲れで、ナデシコを見殺しにして
しまいました。
残ったのはカワラナデシコでしょうか。
まだツボミで2~3日後に開花しそうです。

気品あるクレマチスもきれいなこと。
珈琲のみながら思いにふけりたいところ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト