サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2022/05/26 00:57:44
コメント: 全5件
from: トマトママさん
2022/05/27 11:16:45
icon
にんじんおじさん様
ひよこ豆、「一鞘1粒」だったのですね!
これからは心して食します。
収穫が大変そう。
収穫が大変そうといえば「レンズ豆」、これもなかなか大変そうだなと思いつつ食べています。
「ユスラウメ」、人と鳥が一緒に食べても十分なくらい、なりますね。
「ホタルブクロ」
この花が咲き始めると「梅雨が近い」と思い込んでいます。
こちらでは「雨降り花」といいます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: こたさん
2022/05/26 16:22:24
icon
にんじんおじさん様
ひよこ豆、豆がひよこの姿に似ているから、ひよこ豆と言われているんですよね。
日本だと、乾燥しにくいから、緑の豆で食べるみたいですね。あまり情報がでてこないですけどね。栽培しようと、調べてましたからね…。今は、百均でも売っています。
となりの畑の方、たくさんなっていてすごいですね。珍しいもの好きのスイッチが入った時に3回くらい育ててますが、全部収穫まではいたりません💦
1鞘に1個じゃやってられませんね。
写真は、霜で撃沈する前です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2022/05/26 15:46:38
icon
シンディ様
シンディ家ではチェリーを食べられたとか。
我家なんて、さくらんぼも、チェリーもここ数年口に
していません。
まして佐藤錦なんてとんでもない。
いつも口にするのは、このサ・ト・ニ・シ・キのみ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: シンディさん
2022/05/26 10:46:20
icon
にんじんおじさん様
サトニシキ…は〜、そうきましたか。
過去にも投稿されていました、ユスラウメとサトウニシキは、どう違うんでしょうね。
サトニシキも食べてみたいですよ。
せいぜい、おつとめ品のアメリカンチェリーくらいです。
生っている状態のひよこ豆って、初めて見ました。
一鞘に一粒…確かに効率が悪いですね。
豆には見えませんね。面白いものをおばさんも作りましたね。
かなり、タネまきされたんでしょう。
豆には、腸内環境を整える成分がいっぱい入ってるので、良いですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: にんじんおじさんさん
2022/05/27 13:36:39
icon
トマトママ様
ひよこ豆ってそんなに知られていないのに、おもしろい
豆に挑戦されることがすごいですよね。
このおばさんは、ネットで種子を400円で買ったとか。
こたさんもこの豆に、すでに挑戦されてます。
その心意気が無くなったらダメだと痛感してます。
そうそう、豆菓子にも入っていたようなきがします
レンズ豆?
こちらは知らない豆。
何に使うんだろう。
シンディさんちの朝顔、外来種?の可能性も。
どこの国から来たんだろう。
花も、お国も興味いっぱい。
ホタルブクロの開花で、梅雨が近づいてる証拠?
赤タマネギ収穫が少し残ってる。
急がにゃきゃ。
皆さん子供の頃に桑の実を食べられているんですね。
熟した実はおいしかったな。
昔はどこにでも桑畑がいっぱいありましたが、今はもう
見ることが出来なくなってます、
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる