新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2022年05月30日 09時02分56秒

    icon

    タチアオイのようです

    昨年の犬の散歩中に拾ってきた苗…どうやら、タチアオイの様です。
    咲き始めましたが、花の中心に青虫が潜り込んでいました。
    そして、昨夕の散歩で拾ってきた草原を通りかかったら、草刈りしていて、4〜5本あったはずのタチアオイが全滅していました。
    ショックです。
    我が家の花は、いまのところマリーゴールドを除いてはピンク系が多くなっています。
    果たして、謎のアサガオの色は…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: こたさん

2022年06月01日 20時38分22秒

icon

シンディ様

長袖を着たのはいつだったろう?くらい、暑いです。
たしか、凛々子さん、同じ日に届いてましたよね。もう、たくさん咲いています。

パテラ(膝の脱臼)が怖いので、ペット用のワックスはかけてます。まだまだ、あっち、こっち噛むので、マットみたいなのは敷けません(ToT)
シンディさんがワンちゃんを大事にされているのが伝わってきます。実はすでに生死を1回さまよった大病をしたので、今の元気がとっても嬉しいです。

トレニアのピンク買われているんですね。
本当は、今日、それを買い行ったのですけど、予定変更でした(^_^;)ペチュニアの花衣も買ってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年06月01日 19時50分12秒

icon

こた様

今日はひんやりした1日でしたよ。
まだまだ長袖で大丈夫そうです。

凛々子の花がようやくひとつ咲き始めました。遅いでしょ?

ワンちゃん食欲旺盛ですね。
我が家の老犬も、なかなか食いしん坊です。
後ろ足に力が入りにくく滑ってしまうので、今日はフローリングのあらゆるところにコルクを敷き詰めました。
滑ることなく歩いています。
目、耳もほとんど駄目だと思います。嗅覚だけを頼りに頑張っています。
高齢犬なので、心配はありますね。 
こたさんのワンちゃんも、凛々子さんを食べてくれますかね。
ガツガツ食べている写真、何年も前に投稿したかもしれません。

トレニア(夏すみれ)は、こぼれ種から出てくるはずですが、紫色です。高温が続かないと発芽しないので、先月ピンクのトレニアを買っちゃいました~。
そんな訳で、赤系の花ばかりになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2022年06月01日 16時33分05秒

icon

シンディ様

こちらは、もう30度超えの日があり、暑いです。なので、トマトの生長も早いです。

愛犬は、あと1ヶ月ちょっとで1歳になります。まだまだ、ヤンチャ盛りです。食べるのが大好きで、食事の用意を始めると、毎回踊って?待ってます。
凛々子を収穫したら、あげてみたいです。
レタスや犬草も喜んで食べてます。ヤギみたいに食べてます。(犬草は育ててます)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2022年05月31日 10時06分56秒

icon

こた様

トマトがこんなにも色付いてる!
早いですね。
それに、紫陽花まで!きれいですね。
紫陽花は、我が家は地植えする場所はなく、鉢に3つだけです。
まだ色は出ていませんよ。
暖かいのですね、といいますか暑いかな?
TVで見ていたら日曜日は猛暑とか真夏日と言っていましたが、このあたりは30度超えはなかったと思います。

わんちゃん飼っておられるのですね。
我が家の犬は、老犬になってしまいましたが
老女と老犬の散歩ペースも悪くないかな?
暑くなると散歩は大変ですね。
トマトとキューリは大好きです。特に、凛々子の味がお気に入りなんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2022年05月30日 18時03分18秒

icon

済みません。間違いました。
ブルーセージではなくコバルトセージです。
開花が始まったらUPします。

そういえば、詰め放題の棚に「レモンバジル」というのがありました。
1ポットを取ったですが、強烈に匂っていて、料理には使えそうもないと思い、戻しました。
でも、これだけ強烈なら、トマトのコンパイオンにしても良かったかなと、帰宅後に思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2022年05月30日 17時03分37秒

icon

シンディ様
「タチアオイ」きれいですね。
「梅雨アオイ」でしたっけ、一番上が開花すると「梅雨明け」でしたよね。
ちなみに、私は「梅雨」と言えば、「卯の花」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたさん

2022年05月30日 16時20分30秒

icon

シンディ様

タチアオイ…検索してきました。 よく見かける花でした。また、一つ賢くなりました♫ありがとうございます。草刈りで、バッサリは悲しいですね。 朝顔、楽しみにしていますね☺️

夜勤のあるお仕事、お疲れ様です。私には到底無理です。
どちらかというと、早寝タイプです💦
あっ、我家にもワンちゃんいますよ
Uo・ェ・oU

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2022年05月30日 09時22分40秒

icon

シンディ様

Re:タチアオイのようです
花のある世界っていいですよね。
そこに赤い花、心が燃え上がってきます。
なんか幸せになったみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト