サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: シンディさん
2022/07/29 08:51:28
icon
オクラの花が咲いていました



水やりをしていて発見!
我が家のオクラにも花が咲いていました〜。
これでオクラが食べられるかな?
楽しみです。しかし、葉巻き虫の心配も出てきました。
ナスは、5個もツボミが出来ていましたが、放っておいたら自然に1つだけになっていました。
ヤーコン、山わさびが大きく育っています。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: シンディさん
2022/07/29 17:25:15
icon
トマトママ様
あ、これは瑞々しくて美味しそうですね。
この時期の青みのもの貴重ですよ。
手で折れるということはまだ、柔らかいんですね。
当方は、エンドウ類は11月中にはタネまきをして越冬し、翌年3月頃からぐんぐん大きくなりますので、気候の違いで難しいことはありますよね。
絹さやは作ったことがなかったですよ。
今度挑戦してみようかな?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: トマトママさん
2022/07/29 16:34:45
icon
シンディ様
オクラ、順調ですね。
我が家は花が腐って落ちてしまっています。
大分草丈が大きくなったので、もう少しかとは思うのですが・・・
サヤエンドウの新芽についてです。
「手でおれる」分までが食べられると言ってました。
手で折ると意外と短い部分しかなかったので、葉をもぎ取って使いました。
全く違和感なく食べられました!
今まで捨てていたのが、勿体ない気がしています。
「絹さや」はいつも失敗するので、もう栽培を止めようかとも思ったのですが、こんな食べ方もあるなら、又育てて見る気になっています。
私は汁の実にしましたが、何でも行けると思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: にんじんおじさんさん
2022/07/30 00:54:53
icon
シンディ様
Re:オクラの花が咲いていました
熱・痛みは遠のきましたか?
だったら一安心ですが・・・
ここにも熱帯性オクラの花。
ナスは花から実に。
ただ実のつきが悪いようですね。
高温による生理障害でしょうか。
若い頃にはコーヒーに砂糖入れていましたが、
いつの頃かブラックコーヒーに。
ところがアイスコーヒーとなると微糖を好んでます。
現在、毎朝コーヒーを点てているのですが、この
時期はアイス。
残念なことに我家にはガムシロップなく、ブラック
でガマンしてます。
めんつゆでの料理、なるほど。
これなら私でも出来そう。
そうそう、野良仕事中のポケットラジオでの民放放送。
リスナーから、実家に帰るとおふくろさんが何でも
持って帰れってくれるそうで、その中に、手料理の
キュウリとトマトの天ぷらがあったとのことです。
我家からは遠い話になりますが・・・
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる