サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: シンディさん
2022/12/27 19:47:36
icon
ヤーコンを使って


ヤーコンは甘さ控えめな梨の様な感じです。
食感もその様な感じです。
昨夜は、一番好きなきんぴらにしました。それから自家野菜のサニーレタスと追熟凛々子と供に生ヤーコンのサラダでした。
シャキシャキでしたよ。
今夜は、ヤーコンとツナをマヨネーズで和えました。
ジャガイモのガレット、大根のカリカリ漬け
…野菜だらけですね。
以前話題に上がっていた、マンボウの刺し身もいただきました。
凛々子、何となく色の付き始めたものを採りました。また追熟してみます。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全2件
from: にんじんおじさんさん
2022/12/28 00:09:35
icon
シンディ様
Re:ヤーコンを使って
へ~、ヤーコンがこんなに料理できるとは。
ヤーコンを作っていた頃、生でしか食べたことなかった
です。
そう、ナシにそっくりな味ですよね。
当時も、周囲ではキンピラが旨いとの声強く、おばば
サンに伝えるも、食べたことないから嫌だーって。
凛々子もまだ生きてる。
私の方、先日の雪で完全に凛々子がしもやけになった
のかブヨブヨで使い物にならずです。
マンボウの刺身?
珍しい魚を食べられたんですね。
そんなのが店頭に並ぶなんてこともすごいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: トマトママさん
2022/12/28 12:22:00
icon
シンデイ様
ヤーコン料理の数々、どれも美味しそうです。
正月明けに、見つけたら買いたいと思います。
マンボウ、生はお店に並ぶことはないです。
加熱済みのものも、たまにしか。
でも、私にとって本当に「いわく因縁」づきの魚です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる