サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: シンディさん
2023/02/25 15:27:12
icon
残念なダイコン



太っていないだけではなく、ポキッと下の方が折れちゃいました。ダイコンの体重は計りませんでした…。
鶏手羽元と煮てみたいと思います。
葉は湯がき、少しだけダイコン菜飯にしてみます。
真いわしを生と干物にしました。
いくらなんでも、ダイコンやシイタケを干す網と一緒には出来ないので、無防備なイワシ干しになり、カラス・ネコに注意しながら干しています。
にんじんおじさんのダイコンはきれいなダイコンになりましたか?この前は虫にかじられたとか、跡が付いていましたよね。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: にんじんおじさんさん
2023/02/25 17:57:21
icon
シンディ様
自家ダイコンがあるってうれしいですよね。
好きな時に好きなだけ食べられるんですから。
大きさは私んちとほぼ同じです。
ダイコンとニンジンは、庭に常時埋めております。
それらはサラダ、酢漬け、みそ汁の具に。
たまに肉と炊いた大根も、でもこちらはほとんど口にしないです。
おう、イワシの刺身。
新鮮だから食べられるんでしょうね。
どこかに行った時の、すし屋さんでしか食べられない一品です。
イワシを一夜干しにするって。
他に椎茸も干してるんですか。
なんと器用な。
すげ~!
もうマンサクが満開。
見事です。
木の感じから、庭木のマンサクでしょうか。
近く裏山の自生マンサクを見てきます。
先ほど庭から出してきた大根です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: トマトママさん
2023/02/26 14:52:22
icon
ちょい干しです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる