新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2023年04月21日 01時13分08秒

    icon

    夏野菜苗

    午後、畑に行く前にホームセンターに野菜苗を買いに。
    ところが、目当てのナス(筑陽)と万願寺とうがらしが品切れ。
    高い接木苗は残っていましたが、今年も野菜苗が活発に動いている
    みたいです。
    担当者に駆け寄る顧客達。
    品種不明ですが、よく耳した説明は
    「発注しているが、入荷状況が悪い」
    「入荷数少なく、早いうちに売れてしまう」

    ピーマン、早く収穫するためのキュウリなどを購入

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: にんじんおじさんさん

2023年04月26日 22時13分28秒

icon

こた様

虹だ~!

久しくお会いしていないなぁ。
こんなのを見ると「夢」を感じるんですよね。
そうそう、ちっちゃいころ、虹の手前のふもとに
行ってみたくって父親に連れて行ってと、ねだった
ことあります。
その時、父親がなんて言ったか記憶ありませんが
どのように虹が空に上がっていくのか、いまだに
興味あります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2023年04月26日 20時31分37秒

icon

にんじんおじさん様

今日は昨夜からの冷たい雨で、ぶるぶるでした。夕方の散歩は、真冬のジャンバーを着てしまいました。丁度、雨があがり、虹が出てました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2023年04月25日 22時16分25秒

icon

こた様

それにしても、夏に近い暑さから、急に冬のような
寒さ。
屋内は石油ストーブ。
外出は、厚着。
でもごわごわのジャンバーは恥ずかしく、薄手のジャンバー。
でも、これでは凍え死にそう。
まして、夏野菜にとっては「酷」な試練。
私んちの野菜もブルブルですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2023年04月25日 20時23分45秒

icon

にんじんおじさん様
トマトママ様

購入苗を入れる段ボールは、購入するつもりはなかったのについ…の時は、仕方がないので段ボールは買いましたよ(T_T)
それにこりて、今は、野菜苗のシーズンなので、ホームセンターに行く時は、段ボールを持っていっています💦
あっ、カインズやコメリは無料です。別のところです。

購入苗のきゅうりは、寒さ対策でビニールをかけていたのですが、夏の様な日の時にはずすのを忘れて、中が蒸し風呂みたいになっていたから、うどんこ病が出たのかも…です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2023年04月23日 07時58分44秒

icon

こた様
段ボールが有料!? 
驚きますが、上部を切ったりして、手間がかかっているからでしょうか・・・・(;´д`)トホホ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2023年04月22日 22時11分31秒

icon

こた様

購入苗を入れる段ボールが有料?
なんとなんとすごいことになってきましたね。
もし5苗以上買った場合なんか、どうして持って
帰れって言うんでしょうね。

先日CAINZに立寄った時、一般苗は80円でしたが
キュウリは記憶ないです。
私が買ったのは地元Valor HCは、82円ー5%引き。
少しでもケチケチしたいですよね。

もう、うどん粉病?
気候によるものでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2023年04月22日 20時30分33秒

icon

にんじんおじさん様

今日、ホームセンターに行ったら(ナス、ピーマン目的)、お高い苗が多かったので、また別の所に行こうと思っています。本当に苗売り場が活発ですね。
あまたんとぷるるんの大苗と書いてあるものもありました。598円でした。チラ見でした。
そういえば、購入した苗を入れるダンボールまで有料(30円ぐらい)のところもありますね。いつの間に…です。

我が家もキュウリ苗1つだけ買いました(98円でした💦)。ビニール袋をかけておいたら、もう、うどんこ病気です。早すぎです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2023年04月22日 00時03分59秒

icon

シンディ様

春に食べられるスナップ、旨くっていいですよね。
タマネギも、もう太ってきてる。
早く生で食べられそう。

どうしても早く食べたいキュウリ、私んちと一緒。
私んちのポット播きしたキュウリはまだ二葉になったところ。

トマトはこたさん同様に見事に育ち既に実がなってる。
負け負けデス。
今日。時期未定ですが一日留守にすることで(今夕24日と決まり
ました)、ちょっと心配な中玉トマト2株だけ定植しました。
当然、まだ花は咲いていません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2023年04月21日 20時54分25秒

icon

にんじんおじさん様

暖かい日が続いているので、キュウリ1つ軒下に植えてみました。
私もキュウリ苗を78円で買っています。
残りの苗を植える場所がなくて、泣きそうです。
古いタネから、間違って1本発芽した感じですが、やっぱり新しいタネを買いました。
あとは、タマネギが少しだけ大きくなってきましたよ。

にんじんおじさん、セロリ買われましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト