新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こたさん

    2023年10月25日 16時46分53秒

    icon

    ご無沙汰していました💦

    お久しぶりです。
    8月末に流行りのウイルスにかかり、嗅覚も味覚もわからなくなり、体力もなくなりしばらく家庭菜園ができなく、料理を作っても食べても??な状態でした。入院はしてませんでしたが、2ヶ月かかると言われてました…。
    だいぶよくなったので、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    凛々子もきゅうりも、無念ですが、9月上旬には撤収しました。

    やっと、栗の茶巾絞りを作ろうというくらいの体力、気力戻りました☺️利平で作りました。 

    茎ブロッコリーの苗と、玉ねぎの種、ミニ白菜は、なんとか栽培しています。また、追々投稿します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: シンディさん

2023年11月03日 20時56分38秒

icon

こた様

スティックセニョールの頂花蕾、500円硬貨サイズで切り取ったのですね。
もう、あとはお任せですね。
我が家のスティックセニョールは、まだまだ年末までかかりそうです。
昨日久しぶりに見たのですが、少しは大きくなったかな?という感じでしたよ。
しかし、ミニブロッコリーがスティックだったとは!
初めて知りました。

病気ですが、インフルよりも楽だった…という人もいますし、色々ですね。
その点私はインフルもなったことがないので、重症とか軽いとか言われても比べられないですけどね。
インフルはワクチン接種もやったことがないです。
こたさん、これから寒くなりますし、無理をなさいませんように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2023年11月03日 17時45分59秒

icon

シンディ様

ご心配をおかけしました。すっかり本調子になっていると思って行動してると、今日みたいに寒暖差があり夏日みたいになると、咳こんでしまいます。更年期もあり、無理はするなと体がいっているみたいです。今は、インフルエンザが猛威をふるっていて、子供たちは、学年閉鎖や学級閉鎖をくらって、それがあけたところです。幸い、子供たちはインフルエンザには、かかってません。

コロナワクチン7回目ですか…。何回やっても嫌ですね。副反応が少なくすむよう願っています。
私はコロナワクチンは4回、私の妹は3回打っていてコロナになったのですが、3回の妹の方が症状が軽かったので、本当に個人差なんですね😱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2023年11月02日 13時55分20秒

icon

こた様

ご病気、大変でしたね。
辛かったでしょうね。
結構長引いたのですね。
私の妹も、孫から感染って数か月間味覚がおかしいとか、喉の奥が普通ではないと話していましたね。
私などは、高齢により、おそらく重症化しそうなので、話を聞くだけでこわくなります。
毎回ワクチン後に熱が出るのですが、それでも7日には第7回目ワクチンを打つ予定です。

仕事柄、マスクは着けていますが最悪伝染れば仕方がないですね。

だいぶ本調子になってきていますか?
お大事にしてくださいね。

私も悩んだ末に、タマネギのタネをまた蒔いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2023年10月29日 09時11分37秒

icon

こた様

コロナ疑いは、夫ではなく、別の家族です。

「愛犬の糞」のコメントのおかげで?久々に、亡くなった愛犬を夢の中で抱きました。小さい高窓の外から、ふぁっと30㎏のワンコを抱っこしていました。
30㎏の体重でも、抱かれるときは「ふあーっ」となって、心地よいです。

ついでに同夜の、もう一つの夢、何故か窓下の西側の庭で、芸人さんたちがキャンプ。
大便をして、そのままだったので「穴を掘って埋めて下さい」と、お願いしました。
朝からこんな話で、済みません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたさん

2023年10月27日 17時07分16秒

icon

トマトママ様

ご心配をおかけしました。
ご主人様、食べ物が漂白剤の匂いでしたか。薬は無駄と言われるとショックですね。コロナではなかったようでよかったです。
私は、鼻の中が犬の糞の匂いがしてました。(お食事中の方がいらっしゃったらごめんなさいです)てっきり、愛犬の糞が鼻についているのかと思いましたが、それもきついですが…。特に何も鼻についているわけがなくて、数日続き、その後、コロナでした💦その後は、匂いは、何にもわからなくなり、今は、普通に戻りました。
下の子もなせが全く同じで、コロナでした。

亡くなったり、後遺症が続いたり、理解してもらえなくて苦しんだりしている方々もいるので、本当にコロナは嫌です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2023年10月27日 09時15分23秒

icon

こた様

大変でしたね。
良くなって良かったです。いつまで続くか、本当に直るか・・・不安だったと思います。

昨年暮れ、家族が「なにを食べても漂白剤の匂いがする」と。
もしかして「香のアレルギー?」
洗剤を「香のないもの」に買い替え、洗濯機を洗い、衣類を洗い変えても、変わらない。
耳鼻科では「匂いがしないときは、薬があるけど、この症状では効き目がない。投薬は無駄だ」と。

「コルナ?」だとすると、経過を見るしか無いと思っていたら、4.5日で「コーヒーの香りがする!」と。

コロナ罹患者の中には、亡くなった方も大勢。未だに「けん怠感」が抜けず、職場復帰も果たせない人もいるとか。

栗きんとん美味しそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたさん

2023年10月26日 16時32分11秒

icon

にんじんおじさん様

ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
ちょっと喉が変かな?くらいですむ人もいるのに(妹がそうでした)、私は、ガッツリかかりました。長引くのが不思議に思う方もいるので(←嫌味っぽく言われる)、にんじんおじさんはおやさしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2023年10月25日 19時56分30秒

icon

こた様

Re:ご無沙汰していました💦
ながいながい闘病生活、大変でしたね。
その苦しみも快方に向かわれているご様子。

    おめでとうございます
   
ご無事にお帰りなられほっとしています。
よかったよかった。
ただ、全快まではまだまだ時間がかかるでしょうが、ゆっくり
ゆっくり休みながら養生をお続けください。

おおう!
秋の味覚。
栗きんとんを作られたですか。
おいしそう。
きっと、お子さんも母さんの手作りに、にっこりされたこと
でしょう。
これで、ご家庭にも笑顔が戻りましたね。
一安心です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト