新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2023年12月19日 19時42分27秒

    icon

    一苦労

    ここBeachのログイン、パソコンが変わり、2~3日に
    1回はログインしなければならず、面倒なので変更
    手続きを行ったんですが、うまく出来ずここBeach
    事務局にSOS。
    一方、その間コメントも拍手も受付不能。
    SOS回答が本日届き午後指示に従って行ってると
    うちのが、台所の水が流れないと叫びだし。
    仕方なく高圧洗浄機で排水マスの洗浄。
    この寒いのに大仕事。
    それが終わり夕飯前にBeachのログイン問題も
    解消しました。
    サイトの登録切替ってこんなに面倒だと思って
    いなかったことです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: シンディさん

2023年12月22日 08時33分27秒

icon

トマトママ様

凛々子ソースは、煮詰めましたので確かに濃厚でした。
今年は月桂樹が無かったし、バジルも育ちが悪くて保存も無く、乾燥バジルを使いました。

スイセンが今朝は3つ咲いています。
ところが千両は、キミノセンリョウもヒヨドリに食べられずいぶん減っています。
赤い実の方は、黄緑のうちに何かに食べられて夏前に丸坊主だったんです。
私は、おそらくトノサマバッタの仕業と思っているのですが、検索をしても虫が千両を食べる…そんな結果は出ていないので不思議でなりません。
網を張っても下から潜り込んで食べられた年もあり、最近は網を張らないのですがやっぱりもっとしっかり防御しないと駄目ですね。
千両を買うと高いですよね。この時期は特に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2023年12月22日 07時28分46秒

icon

シンデイ様
濃厚そうな凛々子ソース。
色合いも、風味も一段上。
これだけで、料理の出来上がりが、ワンランク上がりますね🎵
水仙、もう咲いているんですね。
生け花でも、水仙が早々と出てきて、初春を迎える気持ちになります。
花屋さんで買わなくても、庭で調達出来るなんて、良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2023年12月21日 09時36分12秒

icon


にんじんおじさん様

御夫婦それぞれ…電気毛布ですか?
我が家は私が電気毛布使用です。
腰痛もやわらぎ助かります。でも、夜中に温かすぎて消してしまいます。
夫は寝相が悪いので、ジェル湯たんぽを使っていますが、1〜2年で故障してしまうみたいです。

肉の白菜鍋、やりましたね!
温まりますね。


柚子マーマレードが沢山出来上がり、冷凍したいのに凛々子も保存してあるので大変です。
今朝は、久しぶりに凛々子ソースを作りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2023年12月20日 19時55分40秒

icon

トマトママ様

言葉足らずごめんなさい。
まだ、資金不足で古いノートパソコンなんです。
でも、苦手だったノートパソコン操作にもようやく
慣れてきました。
パスワードの記憶なんて残っておらずいい加減。
苦手です。
クレジット関係は、メモして都度ログインしいるん
ですが、外部に漏れていい他のログインは自動
ログインにしてます。
これがいけなかったようです。
古くはWin98開始当時のものもあり、その当時の
パスワード何て全く記憶していません。

こちらの今日はぐ~んと冷え込み。
夜は連日鍋か焼肉。
なかな買えなかったカセットコンロも大活躍中。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2023年12月20日 09時47分22秒

icon

にんじんおじさん様

PC新しくなったのですね。
サクサク動いて、入力が快適になったことと思います。

一方、ログインに関しては、「よからぬ人々」のせいで、どんどん面倒になってきていると思います。
2段階認証なんて、しょっちゅう求められるし、「パスキー」の導入を薦められるし・・・ホントに面倒です。
が、いざというとき「ログイン」出来なければ、一大事だし・・・
ひとえに自己管理が大切なのですが・・・やはり面倒の一言です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト