新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2024年02月20日 19時42分39秒

    icon

    沈丁花が咲き始めました



    四大香木の沈丁花。
    買い物の帰りに、山道で写しました。
    近所の床屋さんの沈丁花は、もう少し咲いてるんですけどね…。
    すごくいい香りがしていました。
    離れても香りがしてますね。
    それにしても私、かなり田舎に住んでます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: にんじんおじさんさん

2024年02月22日 19時47分51秒

icon

こた様

メイバランス情報ありがとうございます。
お子さんの病食にも使われたほどの優れもの。
ヤクルト味。
だったら食欲ない折に問題なく食出来そうです。
それに必需品として準備しておけば安心そのもの。
今日は毎週食料品買物デー。
残念ながら出かけた先は、食品スーパー3軒で
健康補助食品の取扱なし。
次回の総合商品取扱店で探してみます。
皆様のいい実感情報ありがたく助かっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年02月22日 17時28分45秒

icon


にんじんおじさん様
トマトママ様
シンディ様

ちょっと、タイミングを逃してしまいましたが…。
我が家にメイバランス1本だけあります。
以前、12月に下の子がコロナ後遺症でどうにもならなくなった時に、介護食とわかっていて飲ませました。それだけ切羽つまってました。現在は、子供は、復活しています😊
全く食べ物が受付けなかったのに、これの乳酸菌味はゴクゴク飲めました。先程、本人に確認しましたがヤクルトみたいな味だったそうです。次にいちごヨーグルト味も試しましたが、こちらは、私も、興味があり味見しましたが、飲むヨーグルトの濃い感じでした。
3本買って、2本飲み、その後食欲がでてきました。常温で保存できるので、もしもの時に便利です。もしもの時にはなりたくはないですが…あくまで個人の感想です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年02月21日 11時52分46秒

icon

シンディ様

詳細情報ありがとうございます。
使われてるその方のご主人、胃の摘出をされたって。
こわ~。
でも最近では胃をとられったって珍しいですね。
フルーツ味が食べやすそうなんですね。
その方、自分で食べられずに世を去られたとは。
悲しい出来事。
今日は雨で外出したくなく、買物に出た時探して
みます。
ただ心配なのは、私の場合老人のくせしてここに
写真を見て頂いて「量」は、昔に比べ半減ですが
そんなに少ないくないですよね。
栄養を摂る機能がマヒしていることも考えられます。
これもあの病気の影響かもしれません。
なさけないなさけないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2024年02月21日 09時47分40秒

icon

シンディ様
にんじんおじさん様

メイバランス、私も一票入れます
食欲のないワンコにもメイバランスあげている方がいました。
スーパーでも、何種かは取り扱いがあると思います。


ジンチョウゲ・綺麗な花色ですね。
沈丁花、漢字表記もそこはかとなく良い感じ、香がいいし、花も綺麗、高木にならず常緑。いいとこだらけですが・・・
移植に弱い、寒いところは余り好き出ないのか・・・枯らしてしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年02月21日 09時19分07秒

icon

にんじんおじさん様

職場の人のご主人は、以前胃の悪い病気で摘出していました。コロナに感染した同僚が家に持ち込み、ご主人も感染してからは、ひどく弱ってしまったらしいです。
同僚は、私より少し年が上でご主人は一回りも年上だったし、体力が全くなくなり食事もできなくなっていたそうです。そんな時、例のゼリーを知って食べさせたら、フルーツ味が食べやすく、これなら三
食でも摂れそうだと言ったそうです。
補助食品なのに、食べ物は一切受け付けなかったそうです。食べ物を自分の口から入れて、よく噛むことはとても大事なこと。食べることは大事なことなんです。
昨年の八月に天に召されたんですよ。

入院している患者さんが、医師の元で使っているの
でしょうから、まず、食事をしたうえで補助食品のゼリーがいいんでしようね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年02月21日 00時48分24秒

icon

シンディ様

ありがとうございます。
近く薬品関連売場で探してみようと思っていた
ところです。
ところでお知り合いご主人に、私のような情けない
人がいらっしゃるとは。
ところでその方は明治品で体調が回復されたん
でしょうか?
先程までネット上を見ていると1食200円強。
なんとゼリーの高いこと。
100円ショップで売られてる、栄養たっぷりとかの
カブトムシゼリーとは大違い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年02月20日 21時50分08秒

icon

にんじんおじさん様

職場の人は、ご主人が食欲が全くなくなったことでメイ◯ランスというゼリーを使っていたみたいです。介護食ですよ。栄養補助ですよ。
保険の適用はないと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年02月20日 20時50分48秒

icon

シンディ様

Re:沈丁花が咲き始めました
「四大香木」
へ~、そうなんですね。
その沈丁花が咲いたんですね。
春はそこまで来てるらしいんですが、今夜から
冬に逆戻りとか。
春が早く来てほしいです。

確定申告を済まされたって。
早いこと。
仕事と両立すごいですね。

ご夫婦、味の好みに違いがあるんですね。
私なんか完全に飼いならされてしまってます。
そうそう、畑で家庭菜園仲間の看護婦さんが
やって来て
「最近痩せすぎてる。 食欲はどう?」
「いやないんです」
「だったら入院患者にも与えている栄養補助食品
 ゼリー(1個で200カロリー)を食した方が
 いいですよ」
って、アドバイスをくれました。
これも、医療費控除の対象になるんだろうか。
医療費にお金がかかり過ぎて大ピンチです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト