新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2024年02月24日 22時41分13秒

    icon

    春は春でも、野菜の花

    我が方ではサクラはまだまだ。
    ところが、ブロッコリーに花がほころび始めました。
    例年ブロッコリーは3株植えていたところ、ちょっともの足らず
    今冬は6株に増やしたところ、今度は食べる方が追い付かない。
    そんなことで黄色く咲こうとした花が見え始めました。
    そうそう「菜の花」、各地の花便りが報じられています。
    先日、TVをみていたら、「菜の花」の花の決まりがないものの、
    一般的には菜種油をとる「アブラナ」または「セイヨウアブラナ」
    ことを指すのが多いとか。
    これまでアブラナ科の菜っ葉全てだと思っていたこと大違い
    でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: トマトママさん

2024年02月27日 06時17分39秒

icon

こた様
愛くるしいバックスタイルと菜の花、絵になっていますね。
こんな看板もあるんですね。
「熊出没注意」等野生動物の看板は良く見かけますが。
これは初めて見ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年02月26日 20時21分26秒

icon

シンディ様

そういえば、熊はでませんが、イノシシがどこどこに出たとかは、稀に防犯メールできてました。タヌキやハクビシンは普通にいます💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年02月25日 20時47分55秒

icon

こた様

発砲厳禁の看板は怖いですが、そのあたりはシカやクマが出たりということもあるのですか?
気を付けてくださいね。
こたろうくん、可愛いです。
また時々見せてください。
お願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年02月25日 20時24分45秒

icon

にんじんおじさん様

とくに、ブロッコリーにこだわりはなくて…。4連のパック?で苗を買ったからでした。
あっ、こたろう、ちょっとぽっちゃりなのバレましたね。これでも、900グラムやせて、あと600グラム減量し、15.0㌔になるよう努力していますが、なかなか…です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年02月25日 19時40分42秒

icon

こた様

ブロッコリーは、スティックタイプ好みですか。
我家は、うちのがスティックタイプが好きでないので、
久しく作っていません。

すげ~!
菜の花が咲いてる。
春ももう近いって感じ。
ところでこたろう君、えいようたっぷりって感じ。
大事に大事にされてるみたい。
それにしてもこの土手、ちょっと怖いですね。
「発砲厳禁」
なる看板初めて見ました。
ここを通る際には、気をつけて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年02月25日 17時50分13秒

icon



にんじんおじさん様

我が家は、スティックブロッコリーばかりで、数が足らず、結局普通のブロッコリーを直売所で買っています。
菜の花にも色々あるのですね。ちょうど、昨日だけ天気がよかったので、菜の花を見に行ってきましたよ。土手いっぱいとまでは、いきませんでしたが、咲いていました。セイヨウアブラナと思われます。

何回も車では通る場所なのですが、こんな立て看板がたってました。こんな看板、私は、はじめて見ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年02月25日 16時42分01秒

icon

にんじんおじさん様

たまに白菜の花が沢山咲くと、菜の花とよんでいましたが、ブロッコリーの花は菜の花と
よんだことはなかったです。
菜花として、店頭に並んでいるのが菜の花と思っていました。
混乱してきて、今夜も寝られそうにないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト