新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトママさん

    2024年03月15日 09時00分49秒

    icon

    トーセンメール

    届きました。
    まずは1苗はゲットです。
    もう3苗ほしいのですが、レシート応募は到着まで結果が・・・
    カゴメに「「凜々子苗」の取扱店舗の一覧表を作って欲しいです。
    昨年はカインズで見かけたのですが・・・。
    いつもいただいていた苗と違って、一寸大きくなったポット苗です。多分今年から送られてくる苗と同じものかと思います。

    来年は「凜々子苗2ポット」のコースも作ってもらいたいと思います。
    アンケートがきたら要望しようと思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: シンディさん

2024年03月22日 21時47分09秒

icon

こた様

そうなんですよね。にんじんおじさんが、いつ土地を返すのかと、私もヒヤヒヤしてるんですが、あえて口に出さないようにしてきました。
今年も皆んなで育てて、真っ赤になったトマトを食べたいですよね。

冷凍の凛々子さんの発芽、残念でしたね。
冷凍だと無理なのかな~。
何粒蒔いたのですか。
我が家の凛々子タネは、冷凍からでは無いですが、発泡スチロールの中の、更にパックの
中で、寝ています。サツマイモと同居です。
温度管理難しいです。
発根すれば道は開けると思うのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年03月22日 20時23分31秒

icon

シンディ様

もう、凛々子の苗がホームセンターで売られているんですね。早いですね!
20日に大きいホームセンターに行ったのですが、ハウス用のトマト、ナス、きゅうりの苗しかなかったです。それさえ、早いと思ってしまいました。
冷凍凛々子の発芽ですが、ちっとも土から顔を出さないので、数日前に、楊枝を使ってほじくり返してみました。種の存在がなかったです。腐っちゃったみたいです…。なので、今日リベンジしてやり直しました。どうなる事やらです。

立派なにらですね✨✨以前、皆さんがにらのお話をされていたので、その時に植えてみました。真冬は枯れたようにみえてましたが、生存確認ができたところです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年03月22日 09時01分50秒

icon

こた様

ミニトマト発芽してますね。
とても可愛いです、やりますね、こたさん。
で、凛々子さんの方は冷凍のタネからでしたか?
そろそろ出ていませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2024年03月19日 08時59分33秒

icon

こた様
あらあら、大変でしたね。
でも、スマホ本体でなくて良かったですね。
充電器は、家族共用できる機種だと、便利ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年03月18日 18時12分22秒

icon

トマトママ様

卵の後ですが…まだ、続きまして…下の子がキッチンの同じ位置で麦茶をコップ1杯こぼしました💦
さらに、テーブルで上の子が、主人の飲みかけのコーヒーをこぼしました。そのコーヒーがスマホの充電器にかかり、充電器が壊れました💦 そんな日もありますね…でした😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2024年03月18日 11時52分43秒

icon

こた様
凜々子種からの栽培、ハードルが高すぎて、挑戦したこともありません。
気温が上がってからだと、随分と栽培時期がずれるので、やはり今頃から始めないといけないのですね。

卵、1個2個は経験が有りますが、8個は・・・・
ケースの中で良かったです。外なら大惨事ですね。
無駄なく使われて、卵も救われましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年03月17日 17時16分20秒

icon


シンディ様

凛々子の発根は、結構高温じゃないとなんですね。どおりで、私、失敗した訳です💦
シンディさんのを楽しみにしています😊

一応、保険ではないですが、ダイソーの種のミニトマト(キャンドル・ライト)色はオレンジの🍅は、同じ用にやったのですが、発芽しました♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年03月17日 12時17分36秒

icon

こた様

こたさんに触発されて、昨夜からトマトのタネを浸けてみています。
どうなるやらです。
今までは、ホッカイロや湯たんぽを使っていたのですが、仕事が入っていて面倒見られないのが残念です。
ラインでの応募、是非とも当ててください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2024年03月17日 12時11分00秒

icon

teruteruwasi様

トマト苗のご当選、おめでとうございます!
楽しみですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2024年03月17日 08時53分25秒

icon

teruteru wasi様
当選、良かったですね🍅
今年も沢山とれますように💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年03月16日 22時07分24秒

icon

こた様

おおう!
当選確率が2倍になる選択ですね。
これなら完璧です。

卵の利用、すばらしいです。
私の大好きな食べ物。
我家だったら、今度も落としてって言いたくなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年03月16日 20時26分32秒

icon


にんじんおじさん様

あっ…言葉足らずでした💦レシートのはがき応募ではなくて、スマホのLINEからなのでLINEに当選連絡がくるハズです。当たればですが😅

卵は、朝、厚焼き玉子で、夜は手巻き寿司の具にしました。全部消費できました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年03月16日 18時38分16秒

icon

こた様

レシート応募の方は当せん通知なく、ちょっと心配
ですが、「神」の力をお借りして、ぜひぜひ確保
して下さい。
その時は、みんなでバンザ~イしましょう。

凛々子の発芽ダメでしたか。
それはそれは残念。

もう一つ、高くなった卵を大量に割っちゃったって。
こちらはみおっと大ショック。
ついていないですね。
オムレツにされましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2024年03月16日 17時56分30秒

icon


トマト苗当選された皆様へ

トマト苗のご当選おめでとうございます🎉
私は…レシート応募で、皆様の後からついていきますので、よろしくお願いいたします☺️

冷凍凛々子の発根は成功したように思われましたが、土に植えてから、一週間変化がありません…。もう少し様子をみますね😱
魚の匂いは大丈夫になりました。ご心配をおかけしました。
今日は、朝から大失敗、生卵をケースごと落とし8個割っちゃいました😢
ケースの中なので、殻をとりだして、調理しましたが、いきなり8個…です💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年03月16日 09時16分54秒

icon

teruteruwasi様

おめでとうございます。
バンザ~イ! です。
ご一緒に、この夏もいっぱいKAGOMEトマト育てを
楽しみましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2024年03月16日 08時54分36秒

icon

苗の当選連絡いただきました、やった嬉しい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2024年03月15日 19時15分57秒

icon

トマトママ様

Re:当選メール
KAGOMEトマト苗、当選されよかったよかったデス。
今年もご一緒にいっぱい楽しみましょうね。

ここ、「真っ赤なトマト」サークルの方で、
&KAGOME に応募された方、結果は
どうだったん
でしょう。
多くの方から「当選」報告がまだ届いていません。
もし当選メールが届いていない方あれば、大至急
「レシート応募」されることおすすめです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト