サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こたさん
2024/05/27 17:16:40
icon
ジャガイモの収穫



春に芽がでてしまったじゃがいもを鉢で栽培していました。まさかの大満足な大きさになっていました。拳より少し小さいくらいです。品種は《ポロシリ》でカルビーのポテトチップのじゃがいもです。
今年は、栽培しないつもりだった茄子、にんじんおじさん、トマトママさんにつられて…結局、栽培します(笑)ホームセンターで売れ残り40円、そんなに悪い苗でもないですよね…☺️
購入苗のきゅうりは、ここまできました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全4件
from: こたさん
2024/05/28 17:14:39
icon
にんじんおじさん様
ジンギスカン美味しそうです♪ きゅうり、20センチで収穫ですね、了解です。とりおくれないように気をつけます☺️昨日の写真、ウリハムシが写ってましたね。後から気がつき、見にいきましたが、当たり前ですがもういませんでした💦
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2024/05/27 19:22:35
icon
こた様
Re:ジャガイモの収穫
見事なジャガイモ。
バタジャガイモもよし、肉じゃがもよし。
新ジャガって格別においしいですよね。
ナスも元気そのもの。
先月に植えた私んちより元気いっぱい。
まいったまいったデス。
キュウリにも赤ちゃんが。
1週間後には食べられそう。
20㎝が目途ですよ。
一日遅れると、それこそ「お化け」となります。
最近よく耳にする「おおまさり」、私も飛びついちゃいました。
はたして味はどうなんでしょうね。
今夜、1か月ぶりに我家でラム肉のジンギスカン。
鍋がないので普通のホットプレートです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: シンディさん
2024/05/29 21:56:54
icon
こた様
じゃがいもが大きくなっていましたね。
アザがなくて、とてもきれいな芋ですね。
我が家のキタアカリは、今年珍しく少しだけ花を咲かせました。
花を取り除くことはしませんでしたが、実が付いたので慌てて切り取りました。
そーっと芋の大きさを見てみると、まだまだでした。埋めて100日くらいかかりますか。
おそらく、あと2週間後には大きくなってくれることでしょう。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる