新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たまうらひょんさん

    2014年08月31日 23時40分02秒

    icon

    8月も終わり




    にんじんおじさん様
    サークルの皆様

    またまたまた、忘れた頃に来てしまいました…(--;)
    今年も収穫は尻腐れと共に始まりましたが、その後回復し、いつものように、手抜きトマトソース(味付けはほぼ塩麹のみ)で、パスタなんぞをいただいています(^_-)

    かぼちゃみたいになってしまった子凛々子も無事収穫。ただこの株はこれ以外の実はつきませんでした。
    でも一応、種は採っておきました。

    元気な凛々子の種もまた採っておかなければですね!!
    すっかり朝晩涼しくなって来て、夏も終わりだな〜…。

    って言うか…夏休みの終わりに慌てて宿題やってるみたいな投稿でごめんなさ〜い(x_x;)

    追伸:猫たち5匹はみんな元気です!
    爺様の1匹は糖尿病の闘病中ですが
    近々、紹介しますね(^_-)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

コメント: 全6件

from: トマトママさん

2014年09月02日 21時04分15秒

icon


たまうらひょん様
ちこちゃん、落ち着いた表情。
可愛がられてるのが良く分かります。
日本(=^ェ^=)は長生きですから、まだまだ頑張って欲しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2014年09月01日 23時02分24秒

icon

たまうらひょん様

高齢なちこ翁、毛並みがきれいですね。
きっと元気そのもののあらわれでしょう。
ただ、注射だけは苦痛でしょうね。
たいへんだ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2014年09月01日 22時03分18秒

icon

たまうらひょん様
ちこちゃん、18歳なのに、お元気そうですね(*^_^*)
我が家も19年生きていた猫がいましたが、おそらく老衰だったと思います。
最後は歯がぐらぐらになって食べられなくなったみたいでした。
友人の猫は21歳でもまだ元気そうなので、驚きです。
猫ちゃんにとっては、肌寒いかもしれないし、もぐってきたりしますか?
動物って癒されますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たまうらひょんさん

2014年09月01日 21時41分03秒

icon



こんばんは(^-^)

紹介します!
御年18歳(推定)の、「ちこ」です。
人間でいうと、80代後半の爺様です。
今年の3月に、体調を崩し糖尿病であることが判明。
今は朝晩、インシュリンを注射しています。
専門の療養食もあるようですが、家は普通のシニア用の食事です。
他の猫たちと一緒におやつも食べます!

体調が悪くなった時、誰よりも食いしん坊なのに、ほとんど食べれなくなってしまい、辛そうでした。
今は美味しそうに食べれるようになっているので、食餌制限はしていません。

元々、FIV(猫エイズ)ということもあるせいか、インシュリンもあまり効果があがりませんが、気持ちよく過ごさせてあげたいと思っています(^_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: トマトママさん

2014年09月01日 10時04分46秒

icon

たまうらひょん様
「尻ぐされ」、凛々子の宿命でしょうかね。
我が家も何3~4個出ました。
日本カボチャのような面白凛々子、きれいに育ったのですね。
食べるのが惜しい!

ネコちゃんたち、お元気で何より。
動物も糖尿病になれば、食事制限は大変でしょうね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2014年09月01日 00時28分13秒

icon

Re:8月も終わり

たまうらひょん様
ほんと蒸し暑かった夏も、いつのまにか寒ささえ感じるほどの
秋風が吹くようになりました。
明日からもう9月。
この夏は前半水不足、後半水だらけだったおじんち。

トマトをたっぷり使ったパスタおいしいですよね。
我家も凛々子を使ったパスタをたまに作ってくれます。
おばばの腕はたいしたこと無いのですが、凛々子がうまく
いい味にしてくれてます。

あの鬼頭のようなトマト健在なんですね。
こんなのが出来るなんておもしろいですね。

そうそう、猫翁が糖尿病ですって。
それはたいへんだ~。
食事療法が出来るんですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト