新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトママさん

    2015年09月20日 11時21分58秒

    icon

    銀の鈴・初利用

    東京駅で夫とはぐれました。
    新幹線、嵐のコンサートと重なって、ようやく指定が取れたのに、時間がぎりぎり。
    人ごみをかきわけては知っているうちに……

    切符は夫。
    財布は私。
    携帯のバッテリーは赤。
    ものすごい日との波。
    あわやこのまま生き別れ?

    最後のバッテリーで連絡。
    銀鈴でやっと合えました。
    危なかった。

    30分後の自由席で座れました(^^♪

    ちなみに仙台駅は、「伊達前」が、待ち合わせ場所です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: トマトママさん

2015年09月23日 21時21分02秒

icon

ライ様
今朝、家の近くを「地下鉄ー会場行き」のシャトルバスが何台も通過しました。
交通誘導員のかたが、信号でバスを誘導。
市営バスでした。

青トマト、そろそろ私もお終いにして、秋冬野菜の移行しなければ……。
今週中に種を蒔こうと思います。

青いまま切って冷凍は、どうなんでしょうね。
カレーに入れるなら、煮込んでおかなくても、そのまま使えると思うのですが……

そのほかの利用はあるものなのでしょうか。
青トマトとツナのサラダ。
青トマトの浅漬け、糠漬け。
などの紹介があるのですが……

明日は、何か一品作ってみたいかと思っています。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ライさん

2015年09月23日 11時29分20秒

icon

トマトママ様
嵐のコンサートに行くのに 私が住んでるところの ホテルもいっぱいだそうです
会場まで40分以上かかるかなと思うのですが 
買い物にいくと 県外ナンバー たしかに多いかとおもいます
暴動は たぶんないでしょう・・・

最後の青いトマトをとってきて 今度はお砂糖をいれないで 煮て見ようとおもいます
冷凍庫から出してから 用途に応じて味付けができるかなと
30個くらいあるとおもいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2015年09月22日 21時21分32秒

icon

ライ様
嵐のコンサート
凄い人出のようです。
私たちも会場付近には近づかないようにしています。
タクシー、渋滞に巻き込まれたら、時間どうりに動けないということで、予約拒否なそうです。

この期間に予定されていたいくつかのイベントが「宿不足」で、取りやめになったらしいですが、
にんじんおじさんが心配されている、暴動は起きないでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ライさん

2015年09月22日 13時05分15秒

icon

嵐のコンサートで 宿泊施設不足で 近隣のホテルもいっぱいだそうです
1日5万人の4日間だそうです
友人の家が 会場に近く コンサートが始まる前に まとめ買いして 家から出ないと話してました    渋滞で家に帰れないものって・・・・・

トマトママさんから 教えて頂いた 青いトマトのジャム つくってみました
なかは ほんのり赤くなっていましたし トマトのかおりも じゅうぶんでした
お砂糖は控えめにとあったので そのようにしたら ジャムとしてだけじゃなくて トマトソースにも使えそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年09月21日 22時29分30秒

icon

トマトママ様

今日のニュースで東日本大震災の復興コンサートのことが
出て「あれ!違うんだ」と思ってしまいました。
暴動?状態になるんですね。
信じられないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ライ

from: トマトママさん

2015年09月21日 20時47分44秒

icon

にんじんおじさん様

「嵐のコンサート」!
仙台での4日間の開催です。
私の帰宅日がコンサートに来る人達と、日にちがあってしまったようで、帰りの切符がとりずらくなっていました。

私は……実のところ、メンバーの顔と名前が一致しない。

でも、仙台では大変な騒ぎのようです。
近くのタクシー会社では「コンサート関係の予約は一切受けない」と、決めたそうです。
渋滞に巻き込まれたら、時間に間に合わないからなそうです。

そうそう、これからは「手つなぎ」実行します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年09月20日 14時26分19秒

icon

Re:銀の鈴・初利用

トマトママ様
嵐のコンサートに行かれたのですか?
あの豪雨の中チケットを買い求められたのはこのコンサート
だったんですか?
たしか八重洲口に鈴がありましたね。
昔、ここを利用するのはいつも大丸地下で弁当・缶ビール
購入だけでした。

大変なめにあわれたんですね。
あれだけ人の多い場所であえるまで不安だったでしょう。
ここで大きな間違いをされたこと指摘させて頂きます。
おじん同様、日頃からいつも手をつなぐ習慣をつけること。
そう、恋人のように・・・
鉄則ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト