新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2015年10月27日 15時30分29秒

    icon

    今日の凛々子

    赤くなるのを待って収穫しました。
    今日は暖かくなりすぎて、伸び始めた葉物野菜はぐったりしています。

    ネット張りの威力はすごいですね。にんじんおじさま、教えて下さってありがとう
    ございます。

    もう少し頑張れそうなので、支柱にしっかりと結び直ししました。
    まだ花が咲いていますので、我が家の凛々子はひょっとすると真夏が不完全燃焼
    だったのかもしれません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: トマトママさん

2015年10月28日 17時36分02秒

icon

シンディ様
夏場と変わらぬ収量ですね。
お見事です!

中玉も、ミニ同様霜が降りるくらいまで、大丈夫なんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年10月27日 22時19分43秒

icon

シンディ様

先ほど用事で外出したんですが、すでに小雨が降り続いて
いました。
明朝まで降り続けてくれれば助かるんですが。

アスパラ菜は初めてですか?
アスパラのようなってことで育てたんですが、味は完全に
菜っ葉。
期待はずれでした。

アブラナ科の野菜は作りやすいんですが、苦手ですか。
おじんちの畑では、あっちこっちに一人生えが生えてるほど。
きっと過保護にされすぎてんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2015年10月27日 21時28分50秒

icon

アスパラ菜の事、ありがとうございました。
茎の部分がアスパラのようで育ててみたい、と思いまして・・・。
鉢上げまでが苦手なんですよね。
トマトママ様が、先日JAで購入された葉物で、にんじんおじさまがつみ菜と
おっしゃっていた緑の野菜・・・私は同じ種類のタネをまいたのですが、
箱まきも直播きもなかなか上手く作れたことがないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年10月27日 21時07分46秒

icon

シンディ様

相当乾燥しているようですね。
今夜、一雨降ればシャキットしてくれるでしょう。
ほんと、恵みの雨が欲しいですよね。

アスパラ菜、春播きでもとれると思いますから大丈夫でしょう。
おじんちも、本葉が出ていてそろそろ鉢上げしなければと
思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2015年10月27日 20時40分37秒

icon

にんじんおじさん様

昨日の朝はこのあたりも冷えていましたよ。
それでも15度くらい、日中は22度はあったと思います。
今日は一日中暖かく、陽射しが強かったです。
ブロッコリー、カリフローレ、ホウレンソウその他がしなしなになっていました。
今夜雨が降ればシャキーんとするかもしれません。

アスパラ菜の種を箱蒔きしてみました。時期外れでしょうか。
大根もまだ小さいし、私はすべてが遅れています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年10月27日 20時17分45秒

icon

Re:今日の凛々子

シンディ様
すげ~! 凛々子の立派なこと。
収穫した凛々子もいい顔してます。
これからの凛々子も活き活きはつらつ。
なんとすばらいいこと。
それにしてもシンディさんちの方はあったかいんですね。
おじんち、昨日の低温(最低7℃)で、凛々子の葉っぱが
黄色くなってきています。
もう、ビニールシートをかぶせないと危ないのかと思ったほど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト