新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2015年12月24日 22時12分00秒

    icon

    一人で食べた昼食

    おばばが作ってくれてたおでん。
    しかも”味噌おでん”。
    昔、名古屋に住んでいた頃のおでんと言えばこの味噌おでんでした。
    当時、醤油などで作ったおでんのことを”関東煮”と呼んでいたように
    思います。
    でも、今は味噌おでんを出す店は少なくなっているのではないでしょうか。
    もちろん我家で作る味噌おでんなんて初めての出来事。
    この経緯は、たまたまスーパーで味噌おでんの素なるレトルトを見つけ
    買い求めただけの単純なこと。
    でも、珍しいのではと披露させて頂きました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: にんじんおじさんさん

2015年12月25日 22時23分23秒

icon

シンディ様

えっつ!
もうロウバイが咲いているって。
なんと早いこと。
びっくり仰天です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2015年12月25日 20時27分56秒

icon

トマトママ様

バタークリームのケーキも作ったりされたのですか?
なんと素晴らしい!
このケーキの保存期間は長いですし、冷蔵庫に入れなくてもオッケー
なんですね。しかし、今朝は夫に全部食べられてしまいました・・・。
甘すぎるよ、と言うなら食べなきゃいいものを!むむ・・・。

にんじんおじさん様

今夜も満月です。ぴーこちゃんと仲良くお留守番されてるのですか?
救いのサンタさんは現れましたか?

もう、香りのよいロウバイが咲いています。写真を撮り忘れました。

こんぺいとう様

私もイチゴの栽培を見習いたいです。
赤いイチゴ、美味しそう!

たまうらひょん様

フキノトウや凛々子に驚きました。
凛々子の茎が緑色でしっかりしていますね。
実も樹で赤くなりかけているし、マジックを見ているみたい。
感動しちゃいました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: トマトママさん

2015年12月25日 17時34分52秒

icon

バタークリーム。
懐かしい味ですね。
昔は皆バタークリームでしたね。
生クリームと比べると、かなり面倒なプロセス。
もう作り方も忘れつつあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2015年12月25日 01時02分17秒

icon

シンディ様

”味噌おでん”、そうですね、味噌煮込みうどんみたいです。
ただ、ぐつぐつ煮詰めることで何もかも真っ黒になっています。
静岡はアジなどで作った黒はんぺんが有名ですね。
なかなかおいしいです。
ただ、静岡おでんなるもの食べたことないな~。

バタークリーム?
へ~、そうなんですか。
それでいてすらっとしたスタイルですか。
それはすごい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2015年12月24日 22時41分35秒

icon

にんじんおじさん様

味噌煮込みみたいになっているのですか?
味噌をつけて食べるんじゃないんですね。
奥様、ちゃんと作ってお出かけされたのですね。
ほんとにナンパされてもしりませんよ~。

おでんと言えば、数年前に静岡市に行った時、静岡おでんを食べました。
黒はんぺんは当たり前で、仕上げは青のりとダシ粉をかけていました。
煮汁は濃い色がしてましたが、しょっぱすぎということはなかったです。

今夜はイヴで、大好きなバタークリームのケーキをガツガツ食べました。
バタークリームのケーキが好き、というとほとんどの人がひきますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト