新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2016年01月20日 08時46分00秒

    icon

    雪国になってます

    早朝から降り出した初雪が道路で10~12cm、庭で12~18cm積もっています。
    天気予報では午前中は降り続くようですが、近所では雪かきが始まっています。
    そろそろしなきゃいかんな。
    寒いのに嫌だな~。

    2階ベランダからの雪景色

    道路も雪まるけ

    裏山も雪山になりかかってます

    庭の雪は深くなってきました

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2016年01月21日 00時40分15秒

icon

シンディ様

シンディさんちはやっぱりあったかいですね。
早くも春の訪れを告げる梅が咲くなんて。
寒い日でも、この花を見ると心が明るくなってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2016年01月20日 22時20分23秒

icon

にんじんおじさん様

けっこう雪が積もっていた様ですが、融けたんですね。
こちらも、今朝は気温が低く風が冷たかったですが、雪はまだ降りません。
梅が咲き始めていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: にんじんおじさんさん

2016年01月20日 19時19分11秒

icon

トマトママ様

毎年、寒さに負ケズ、ちゃんとブーゲンビリア咲いている。
寒いはずなのにどうして?
おじんちのは、寒さで葉っぱが半分ほど落葉になりました。
花どころか生きるのが精一杯のようです。

雪、せっかく道路の除雪作業したのに、した所も、しない所も
夕方にはほとんど融けてなくなっていました。
お隣の旦那が半身不随、奥さんが要介護の老夫婦住い。
そこの道路除雪までしたのに。
”膝”? 忘れていました。

リンゴジャム?
今、おばばはお金が無くなったので絶食中。
それでもたまに食べる時はジャムでなくチーズのせてる。
馬鹿でしょ。
それで、自分のことは自分でせよってことでしょうか。
着色方法いろいろありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
”紅玉”は、昨秋信州リンゴ買出しに行った際、加工リンゴとして
買って来ました。
電子レンジで甘酸っぱくチーンして食べました。
ジャムにも向いていたのですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2016年01月20日 18時50分55秒

icon

こんぺいとう様

えっつ! 雪見てないって。
東京と関係ないのに、テレビニュースの中心は、東京八王子か
どっかの積雪、通勤電車駅の入場制限などばっか。
東京のことを知ってるものにはへ~って思うんですが、知らない
者にとってはおもしろくないニュース。
このように東京の雪が、地方にまで伝わって来てるのに、東京の
人が雪を知らないなんて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2016年01月20日 16時14分44秒

icon

にんじんおじさん様
初雪がコレ?
除雪車には微妙な積雪量ですね。
この位の雪なら、温かい日があれば融けるので、膝をいたわって放っておかれたらどうでしょう。

今日のラジオ、そういえば畠の作物をモグラの被害を防ぐ方法が。
「唐辛子」ですって。
「鼠」にも有効だなんてことは……。

南の島では「ブーゲンビリア」が咲きだしました、
というお便りで、我が家のを見たら

健気ですね。
「咲かなきゃ」と思っているのでしょうか。

リンゴジャム
赤いのがお好きですか?
「紅玉」なら、綺麗な紅色に仕上がります。
それと、皮をもっとたくさん入れられたらどうでしょうか。
お茶パックに入れてに出せば、奇麗にとりだせると思いますよ。
紅玉は次期的には「一瞬」しか出回らないので、お店に入荷の予定を聞くと良いと思います。
普通のリンゴなら、人参と混ぜて、着色させる方法も。
「ジョナゴールド」も、ジャムに向いています。
それにしても「まめまめしい」ですね。
奥様が「少なくなった」とおっしゃれば、直ぐに行動。
普通の殿方にはなかなかできませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2016年01月20日 15時29分41秒

icon

にんじんおじさん様

すごい雪ですね〜、東京も一昨日は雪が降ったけれど
私の方は降ったかどうか?
一面雪景色、いつもの風景とか全く違って見えますね。
それにしても急に寒くなって、ビックリしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト