サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: トマトママさん
2018/05/24 08:47:01
icon
ナス開花
こわごわ花柱を検査しました。
とても立派な花です。
昨年、放任気味にしても、とても収量が多かったのですが、今年はちゃんと3本にしようと思っています。
「仙台紫紺ナス(自根)」です。
キュウリ、節成りなので、支柱に誘引しています。
蔓も出るのですが、切っています。
葡萄の栽培は蔓を切り落とすので、同じ理屈で、蔓に持っていかれる栄養がもったいないのかと……
着花も始まっていますが、4節目までは落としています。
コンパニオンに「キンレンカ」を定植しました。
白菜と新芯采
大分間引きが進みました。
ネットで防虫しています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全1件



from: にんじんおじさんさん
2018/05/24 14:53:44
icon
Re:ナス開花
トマトママ様
ナスの花ってこうして見るときれいな花ですね。
ナスの三本仕立て?
すごいじゃないですか。
私なんかいつもそのつもりですが、実がなりだす頃に
なると、そんな約束事もう知らないって。
これから夏野菜の始まり。
もうすぐとってもとっても食べきれなくなります。
それらは、焼いても、煮ても、漬けても、おいしいもの
ばかり。
待ちどおしいです。
それに葉っぱ野菜もちゃんと用意してる。
すばらしいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる