新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こんぺいとうさん

    2018年12月20日 12時38分50秒

    icon

    紫白菜

    ネットで注文しているパルシステムの生協で
    紫白菜が出ていたので注文してみました。
    200円以下のお値段でしたから、
    おそらく小ぶりの白菜だとばかり思っていたら
    大きな白菜でビックリでした。

    紫色の白菜をどうしたものかと思って半分は
    漬物にして、半分を料理にしてみました。
    普通の白菜と同じようにすき焼きに入れたら
    凄い色になってしまいました。
    紫色とお醤油の色が混ざって、何とも言いようのないです。
    漬物の方はと言うとこんなです。

    塩漬けして、何回も洗いましたがポリフェノールって
    凄いんですね。
    一緒に混ぜると色がぐちゃぐちゃになるから、別々に味付けして
    食べる前に合わせた方が良いと思いました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: にんじんおじさんさん

2018年12月22日 01時04分20秒

icon

シンディ様

お医者さんに飛び込んだ時は38度あったようです。
症状は、普通の風邪と同じでご心配頂くほどはない
程です。
医者からは、家族から隔離と25日までは外出禁止令
が出ています。
私のパソコンはデスクトップで居間に置いてあり
日中は使えず、独りなった時のみ使用。
それに、居間テレビ録画も私の好みばっかで、
それがみれないことが不便です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年12月22日 00時48分33秒

icon

トマトママ様

えっつ!
30年近くも風邪をひいていないって。
だのに、予防接種を毎年しているって。
私なんかちょっと頭がいいので毎年何度か風邪を
ひいています。
だのに予防接種をしていないんです。
ですから、今回も普通の風邪と症状は一緒みたい。
家族から隔離される不便と、食事もご飯が2杯から1杯に
減ったことくらいです。
テレビビデオも、寝室の方はおばば専用で韓流ドラマ
ばっかり。
同じようなワイドショーに飽き飽きしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年12月22日 00時36分20秒

icon

こんぺいとう様

インフルエンザのワクチン?
話によるとワクチンが不足気味とか。
でも樹君の為にはなんとかしておきたいですね。
検査は、綿棒みたいなものを舌奥の唾液をとるだけで
5分ほどで結果が出ます。
ただ、ゲボっとなりそうですが・・・

>インフルエンザの新しい薬が1回飲めば良いとか
処方箋薬局で「イナビル」とかを容器で口に2個
粉剤を吸入しました。
インフルエンザの処置はしましたと言っていましたが
このことでしょうか。
この薬剤は、インフルエンザ予防で使用の場合は
保険給付がなされないそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2018年12月21日 22時16分57秒

icon

にんじんおじさん様

インフルは一度もなったことがないので、症状にも疎いですが
A型って高熱が出ますか?
お大事になさって下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2018年12月21日 09時49分21秒

icon

にんじんおじさん様

インフルとは、大変ですね。
お大事になさってください。

私はここ20年くらい、一応予防接種を、毎年受けています。


ここ30年くらい、風邪らしい風邪もひいていないのに、安全策です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2018年12月21日 09時44分58秒

icon

こんぺいとう様

超レアものですね。
「紫白菜」
お目にかかったことはないですが、あったら「酢漬け」にして楽しんでみたいなぁ。
軟らかかったら、サラダにもできそうですね。
身体によさそうな雰囲気が「プンプン」漂ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年12月21日 09時10分56秒

icon

にんじんおじさん様

大丈夫ですか?
私もインフルエンザのワクチンを打とうか迷っていました。
あまり出かけないので大丈夫かと思っていましたが、
年末年始、孫にも会う事だしワクチンを打ったほうが良いと
思います。
今日、クリニックに行くので相談してみます。
検査も鼻の奥まで突っ込まれるとか、大変でしたね。
どうぞお大事に、早く良くなってください。

※そうそう、インフルエンザの新しい薬が1回飲めば良いとか
 そんな新薬が出たとか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年12月21日 08時02分21秒

icon

Re:紫白菜

こんぺいとう様
紫白菜
葉っぱが紫色してるってことは紫菜
いつもアホなこと言ってます。
珍しいですね。

ついにインフルエンザにかかりました。
身体がだるく眠くってたまんない。
週末に関西に行く予定であったことで、お医者さんに
駆け込みました。
検査器具で調べたところインフルエンザA型とか。
25日まで外出禁止命令付き。
きっと、このコメントを読まれた方は、電子感染されると
思いますのでご注意を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト