新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2019年03月19日 21時40分51秒

    icon

    濃厚仕立てのトマトソース

    &KAGOMEより「濃厚仕立てのトマトソース280g」が届きました。
    カゴメ基本のトマトソース」の1.5倍のトマトを使用しているとか。
    まだ使っていませんが、きっとおいしいんだと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: こんぺいとうさん

2019年03月21日 08時27分06秒

icon

シンディ様

濃厚仕立てのソースがどんなものかわからないですが
いろいろと使えそうですよね。
それだけでもウィンナーを輪切りにしてソースを塗った
パンにのせてもいいみたいだし・・・。

干し網は一つで十分じゃないでしょうか?
私は野菜を干すときは平らなザルにのせて
ザルごと干し網の中で干します。
本当はお魚を干した後、洗えばいいんですよね。
今度、水に浸しておいて洗おうとは思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年03月20日 22時44分07秒

icon

シンディ様

なるほど、イメージが違ったんですね。
ただ、ケチャップもそうなんですが、袋をはずせば
品名も何にも書いてない。
ある意味、ちょっと不親切な気もします。

まだ、料理に使っていないですが味が濃すぎる
ようなんですね。
参考にさせて頂きそんな使い方に工夫してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年03月20日 21時23分45秒

icon

こんぺいとう様

カゴメ濃厚仕立てのトマトソース、ブルスケッタは合うと思います。
味が濃い様に感じますので少量使いがいいみたいですね。
トマトのざく切りはやっぱり必要な気がします。

イワシ丸干しが美味しそうです。
我が家も、とうとう干し網を買ったので、色々干してみたいです。
まな板と同じで、野菜・魚類は網を別にしなくてはいけませんよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年03月20日 21時11分08秒

icon

にんじんおじさん様

イメージと違ったのは、チューブがこんな感じに立てられるかな、と思い込んで
いたからです。
ちなみにこれはチューブ歯磨きなのですが・・・。
家にある食材で何品かを作ってみましたが、ソースの味が濃すぎて。
ニンニクは好きですが、濃すぎます、私には。
明日はオリジナルではないけれどピザトーストにしてみます。
ソースの味は、自家製ピザソースにめちゃめちゃ近い味になっていますので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from: にんじんおじさんさん

2019年03月20日 19時42分27秒

icon

こんぺいとう様

「濃厚仕立てのトマトソース」で何かを
作らなければならない。
これがなかなか重い負担です。

ブルスケッタ!?
初めて耳にするパン食。
老夫婦卓には絶対出てこないメニュー。
きっと新婚さんの食卓にはこんなのが並ぶん
でしょうね。
いつか参考にさせて頂きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2019年03月20日 08時04分27秒

icon

にんじんおじさん様 シンディ様

濃厚仕立てのトマトソース、当たってよかったですね。
最近、カゴメさんのサイトを見ていなくて残念。
いろいろと使えそうですね。

私だったら、フランスパンを薄めに切って、トマト
セロリ、ハムなどを細かく切って、このソースで
合えてカリッと焼いたパンの上にのせて食べたいです。
ブルスケッタとか言うらしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2019年03月19日 23時56分35秒

icon

シンディ様

「濃厚仕立てのトマトソース」が届いてよかったですね。
でも宿題あるのが、どうも苦手です。
ところで
>イメージと違った・・・・
って?

それに1個でなく、3~5個はないといろいろ作れない。
もうちょっとふんぱつしてほしいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2019年03月19日 22時55分16秒

icon

にんじんおじさん様

濃厚仕立てのトマトソース、おめでとうございます。
じつは、我が家にも届きました。
市販のピザソースみたいに開栓後はお早目のお召し上がりなのですよね。
添加物をあまり加えていないのでしょうね。一切加えていないのかな?
「悪魔メシ」考えましょ。

アンズ、きれいですね。樹が大きくなりましたね。

それから、阿修羅像ってイケメンですよね。
ドキがムネムネ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト