サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こんぺいとうさん
2019/05/28 08:39:27
icon
1週間で発芽
先日、シンディさんの応援もあってイタリアンナスの
種を21日に蒔きました。
昨日から発芽し始めました。
この所暑かったせいか1週間以内に発芽したのにビックリ。
早い時期だと10日以上はかかっていましたが、
今の季節は早かったです。
ばら蒔きしただけですが、弱い苗はドンドン抜かなくては。
前は可哀想に思っていましたが、今は少しでも栄養を集中させて
大きくすることを考えなくては。
ついでに採っておいたゴーヤも蒔いてみました。
ゴーヤのとんがった方を爪切りで切って蒔いてみました。
ベランダの日よけにしようと思っています。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: にんじんおじさんさん
2019/05/28 16:53:47
icon
Re:1週間で発芽
こんぺいとう様
すげ~、早い~!
いつも苗作りうまいですね。
私んちなんて4月上旬に蒔いたナス、大玉トマト
なんか本葉が出たまま成長が止まってます。
ちょうどこれ程の大きさです。
同時に蒔いたキュウリ、カボチャは定植済です。
蒔いたのは、畑のビニールトンネルでのポット蒔き。
夏の暑さになる前、日中は暖かくっても夜間は冷え
込んでいたんでしょうね。
ゴーヤも元気そのものですね。
私んちはいつも独り生えを拾い集めていますが、
甘いんかも。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: トマトママさん
2019/05/31 11:00:58
icon
こんぺいとう様
「イタリアン茄子」始まりましたね。
いつも画像を見せていただいて、いつか作ってみたいと思っていましたが、苗が見つからず、「とろとろ茄子」が、形がそっくりだったので育てていますが、他の茄子に比べて、成長が著しく後れていて、草丈が20センチにもなっていません。
でも、とても楽しみです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる