新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2020年02月23日 07時23分16秒

    icon

    初物

    頂き物の不思議なお菓子。
    パッケージに大きく「Peixinho」て書いてある。
    いろいろ調べてみるとポルトガルのモナカのような
    「オヴォシュ・モーレシュ」と言うお菓子のようだ。
    あんこは、パンプキンのような卵あんのようだ。
    箱のデザインにも感動。

    こちらも、怪しげな「鶏だしフォー」
    エースコックの品で、昨日の昼食に用意しました。
    ただ、食事に毎回苦労を重ねています。
    おばばサンはあれせーこれせーってうるさいがことごとく拒否。
    そこで受け入れたのが、一昨日の夕食の親子丼、昨夜のチキンライス。
    ロールキャベツなど手間のかかるのは面倒なので簡単なものに。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: にんじんおじさんさん

2020年02月24日 13時03分57秒

icon

こんぺいとう様

ポルトガルのお菓子って、たしかに甘いですが、
和菓子みたいに上品な甘さのように思いました。
ある意味、日本人好みのお菓子のようです。
こんど、いろんなポルトガル菓子を味わって
みて下さい。

確定申告のプロがいらっしゃるとは。
すげーーー!
そうそう、うちのおばばサンは、薬局などの
領収書添付とバス・電車の交通費はちゃっかり
申告しています。
税務署係官はそれぞれチェックせず承認して
くれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年02月24日 09時10分28秒

icon

にんじんおじさん様

最中に似ているお菓子、かなり甘そうですね。
アメリカのお菓子も甘いとか。
日本は甘さ控えめのが多くなっているから
特に甘く感じられるのでしょうね。

そうそう、私は以前確定申告のお手伝いしていた時に
医療費控除を見てきましたが、お医者様に行く際の
交通費や寝たきり老人のおむつとかがありました。
でもお医者様が出してくれた証明書がないと
認められないとか、ほんと確かに大変ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年02月23日 22時56分07秒

icon

トマトママ様

洋菓子のオヴォシュ・モーレシュですよね。
なかなかおいしい和菓子に近い味でした。
ただ、あんこがなんとなく不思議。
甘くって何かに似てるんですが思い出せないです。
でも、卵から出来てるとは思えないほど。
ちなみに、鶏だしフォーもおいしかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2020年02月23日 16時01分40秒

icon

にんじんおじさん様

ずいぶんと、ハイカラ☀
お味はどうでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年02月23日 09時34分32秒

icon

こんぺいとう様

ポルトガルってお菓子も楽しめるんですね。
見るのも、食べるのも、世界遺産も豊富なんですね。
やっぱりあこがれですよね。

なるほど、日本の”米”文化。
原則、米粒ですよね。
米がとれなかったり、少なかった昔、そんな地域に
小麦からのうどん麺文化が発展。
小麦のとれない気候の寒い地域はそば文化が
育ったとか。
そんな影響もあってでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年02月23日 08時53分11秒

icon

にんじんおじさん様

ポルトガルからのお菓子って言えば、私の名前
こんぺいとうもそうなんですよね~。
写真を見たら、まるで最中のような?
鎖国で色々なお菓子がポルトガルから伝わって
カステラなどもそうなんですよね。
面白いです。

フォー、エースコックから出ているんですね。
麺は色々ありますが、お米で出来た麺はなかなか
売ってないですよね。
日本はお米の国ですから、もっとお米の麺が
あっても良いんじゃないのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト