新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シンディさん

    2020年03月27日 22時12分26秒

    icon

    最近の裏手の様子です

    ニラとアシタバ、収穫しました。

    花が咲かないようにツボミをちぎりまくっています。ダイコンもあと数本残っています。
    早めに収穫せねばなりません。

    後になって種蒔きしたホウレンソウももう採らねば。

    ニンニク、大きくなりました。
    土の中の様子も見てみたい。

    こちらは、アシタバの赤ちゃん。

    グリーンピースの花が沢山咲きましたが、なんで背丈が低いんだろう。

    一つ目のサヤを発見!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: トマトママさん

2020年03月30日 08時26分19秒

icon

こんぺいとう様

ほんと、昨日の雪にはびっくりですね。
気温差が20度!
これでは、ジェットコースターのような、気温の変化。

こちらも今日も寒い朝を迎えています。

野菜の値段が上がるというニュース。
「いやだなぁ」と思いつつ、昨日158円で大きいブロッコリーが売られていて、一寸がっかり。
我が家のが無くなった頃、また高値になるんじゃないかと( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年03月30日 08時11分08秒

icon

シンディ様

一昨日以前は同じように暖かかったです。
ただ24度まではいかなかったんじゃないかな?
シンディさんの所は暖かいのですね。
昨日はとても寒くて雪が降った時は1度でした。
あまりにも寒暖差の激しさに風邪をひかないように
してました。
咳をしたら、周りの人たちから勘違いされそうで。
買い物にも行かずにじっとしてました。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2020年03月29日 14時00分20秒

icon

こんぺいとう様

私もテレビを見て、雪にはびっくりしました。
このあたりは雨です。が、先ほど止んだようです。
昨日の気温よりも10度低くなってしまいました。
こんぺいとう様の所も昨日は気温が高かったですか?

アシタバはパラパラ落ちて、暖かくなると勝手に出てきます。
花が散ると、ものすごい数の種が付きますよ。
今出てきている三つ葉に似たアシタバは、大人になるまでは丸一年かかるのかな。
新芽を採って食べているのは、2年目か3年目の株からです。
まめに採っていると、株は絶えにくいようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年03月29日 12時14分03秒

icon

シンディ様

お野菜が沢山ですね~。
明日葉の赤ちゃんって、なんてかわいいんでしょう!!
伊豆に行った時に明日葉をよく見かけましたが
花は見たことがありません。
赤ちゃんって、種からですよね?
グリンピースにもさやが、早いです。
ほうれん草の葉っぱも艶々して綺麗です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年03月28日 20時04分54秒

icon

シンディ様

ワサビ菜とブロッコリーの開花宣言間近ですって。
それはそれは、困りましたね。

凛々子、小玉スイカ、ヒマワリを播いたって。
そんなん聞くと焦っちゃいます。
遅れ気味なので、小雨降る中トウモロコシ畝の
準備をしてきました。
明日天気回復したら播く予定で。
ちなみに直播きです。
そのあと、トマト、キュウリ、ナスなどポット播き
予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2020年03月28日 14時15分35秒

icon

にんじんおじさん様

大根の花見はいやですね。(笑)
ワサビ菜も花芽が出てきそうな雰囲気です。
あとは、ブロッコリーの脇芽、もう少し採ったらおしまいにしなければ
片付きませんね。
にんじんおじさまの畑は広いので、採り切れない野菜の花が一杯かもしれ
ませんね。

最近、凛々子の子と、こだまスイカを種蒔きしています。
どちらも食べ蒔きです。
今日は、粗品としてもらってあったミニひまわりの種も蒔いてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2020年03月28日 14時01分37秒

icon

トマトママ様

ホウレンソウの葉、きれいですか?
それでしたら、常夜鍋という、ごちそう鍋にチャレンジしてみようかな。
でも、今日は暑いくらいになっていますので、ホウレンソウがあまり美味しく
ないかもしれませんし、ホウレンソウのネーミングが「オータムホウレンソウ」
と言うんですよ。
ちょっと笑っちゃいますね。

折角の桜、ドライブスルーですか?
残念です。
私はおそらく10本以上ある桜の下を、犬を連れての散歩をします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2020年03月28日 12時58分26秒

icon

シンディ様

「ほうれん草」やっぱり、葉がきれいです!
軟らかくて、綺麗な葉を見ると「常夜鍋」が、食べたくなります。

先代も昨日桜の開花宣言が出ました。
でも、例年見られる花見の光景に変わって、今年は「ドライブスルー」になるのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年03月28日 01時16分43秒

icon

Re;最近の裏手の様子です

シンディ様
もうニラが食べられるほど大きくなってる。
あったかいとこんなにも違うんですね。

ただ大根だけは困りますね。
これだけはどんなことあっても花見したくないです。
あ、ホウレンソウもそうですよね。
きれいでない花が出てこない柔らかいうちに
食べたいですよね。
あれやこれや食べるのが忙しくなりますね。
野菜だから体重計のこと心配する必要ないだけ
助かりますが。

一方、グリンピースにもう実がついてる。
やっぱり早い!
それに三つ葉みたいなアシタバもあっちこっちに。
野菜がいっぱい食べられるっていいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト