新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2020年05月27日 07時49分57秒

    icon

    バラの花

    緊急事態宣言解除で開園された花フェスタ記念公園に行って
    きました。
    駐車場はほぼ満車で、入場券を求める列は間隔をあけている
    こともあって長蛇の列。
    あれだけ陳列棚か空きっぱなしだったマスクも店頭にならび、
    山積みにされいる不織布、布のマスクも飛びつかなくなりました。
    ただ、ニュースで聞くアベノマスクも10万円のお小遣いも
    その気配なし。
    なんだかんだ言っても市民生活が戻ってきた様で一安心。

    「ガンバロウ」も花文字

    いろんなバラが見頃となっていました。



    ことしもハンカチの花が

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: にんじんおじさんさん

2020年05月28日 13時04分46秒

icon

こんぺいとう様

マスクのこといろいろ考えがありますね。
一方、多くの企業が自治体、病院、介護施設などに大量の
マスク現物寄付も増えています。
すばらしいことです。

大分前からスーパーでの女性客は手製と思わられる
マスクが増えています。
多分、店頭からミシン糸が無くなりだした頃から手製
マスクが増えだしたと思います。
そんな関係で、スーパー、ドラックストアなどに山積み
されたマスクには見向きもしなくなっています。

そうそう、お国がマスク配布など決めた時、新聞社からの
アンケート要望で私は、
「約500億円もの経費を使うなら、コロナ感染治療対策費
 に回すべきである」
と回答しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年05月28日 08時25分16秒

icon

にんじんおじさん様
トマトママ様

色々と巷ではマスクが遅いとか小さいとか
大分言われているみたいですね。
私はもらってよかったです。
どうも最近の風潮は文句ばかりで悲しくなります。
使わない人は、介護施設とかに寄付して喜んで
もらっているとか言われていますから是非寄付して欲しいですね。
私は頂いたマスクを使わせていただきます。

新たにマスクを作り出す企業も多いとか。
ユニクロの商品は買ったことありませんが、夏用のマスクが
評判良かったら購入も考えます。
これからは使い捨てよりも、洗って使えるマスクが良いなぁ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2020年05月27日 10時16分06秒

icon

こんぺいとう様

「あべのマスク」役立ちそうで良かったですね。
こちらはまだ、届いていません。

「ユニクロ」が、「夏用マスク」を作るようです。
7月になると「アイリスオーヤマ」の国産マスクが出回ると思うので、今は買い控えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年05月27日 10時04分00秒

icon

こんぺいとう様

東京は人口も多いですが、感染源もあっちこっちに
いそうですから気を使われるでしょうね。
田舎は、店も少なく歩く人もまれ。
相手は木と草。
私なんか畑に行く15分の道のりはマスクナシ。

マスクと言えば来ちゃったって。
解除後に来たのではありがたみも半減でしょうね。

でも解除後も注意を怠らず正しい生活をして下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年05月27日 08時44分55秒

icon

にんじんおじさん様

東京も緊急事態制限を解除されました。
でもちょっと心配なので、お出かけはクリニックと
めったに行かない買い物ぐらいです。

バラも皆さんに見てもらってよかったですね。
まだまだ咲いているのですね。
各地の観光地は大分傷んでいるでしょうから
これから日本の各地への旅行費用の半分程度の
補助が出るとか。
インバウンドじゃないけれど、日本人が日本の良い所に
出かけて応援するのはいいと思います。

ほんと、日本人はマスクは必需品だったのに買い占めが起きて
世界中のマスクを買い占めていたらしいですね。
私は自治会で一昨年、マスクを非常品として各家庭に50枚配って
いましたから、それもあって高いマスクは買いません。
また厚生労働省からマスクも届きました。

随分と来るのが遅かったですが、綺麗なマスクです。
徐々ににんじんおじさんの所にも届くと思います。
来月中に全て届くとか?
今までは使い捨てのマスクも洗って使っていますので、
これも使わせてもらいます。有難うございました。
夏場の暑い時はガーゼはどうでしょうね?
夏場用の涼しいマスクがあったら、それだったら欲しいかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト