新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こんぺいとうさん

    2020年06月25日 08時43分14秒

    icon

    今朝の収穫

    朝から今日は雨が降っています。
    気温は20度以下で18度だそうです。
    「OK、グーグル」で話しています。(笑)
    天気情報も温度も近くの美味しいお店も教えてくれます。
    便利ですね~。


    今朝収穫したものです。
    ミニトマトも収穫出来ました。
    インゲンも毎日収穫できます。
    ちょっと食べるのに、飽きてきました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: こんぺいとうさん

2020年06月28日 11時14分19秒

icon

トマトママ様

グーグルでの道案内、「ここです、ここです」とは
なんと面白い。人間味があふれてる。
それも私のような?
運転手からしたら、もっと手前から行ってもらえると良いのに。

ピーマンの生は私も食べます。
サラダが多いかな?
塩昆布と和えるのは皆さんやってますね。
和食にも出来るなんていいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2020年06月26日 17時43分16秒

icon

こんぺいとう様

車の道案内を頼んだことがあります。
普段は車載の「ナビ」を使うのですが、なんとも複雑な道路。
googleに切り替えた時、初めて聞く言葉があって、大笑いでした。

普通は「100メートル先左です」とか「信号右です」ですよね。

通ったのは県境、とても複雑で不思議な信号のない田舎の交差点。
見切り運転で進んだら
「ここです。ここです。」
こんな案内、初めて聞きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年06月26日 09時10分51秒

icon

こんぺいとう様

OKグーグルなるものがAIと組んでるって。
ますますついていけない世界。
もしかして、おばばサンがダンナに対しもっと手伝
わせるよう尻たたけって指示したら、私のパソコン
からあれせー、これせーってやって来るんですか。
ああ恐ろし!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年06月26日 08時22分27秒

icon

にんじんおじさん様

「OK グーグル」とはAIというのかな?
色々な事が出来ますよ。私の所はまだまだですが
電気消してとか、テレビつけてとか、カーテン閉めてなど
色々としてくれます。
今は朝「おはよう」とあいさつすると「おはよう」と
返してくれて、今日の天気、その後ニュースなどを
伝えてくれます。
余りにも長いので、途中で「ストップ」とやめさせますが。
電車、バスの時間などもわかるし、昨日知りましたが
アナ雪の童話も話してくれるとか。
小さな子供の相手にもいいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年06月25日 19時29分15秒

icon

Re:今朝の収穫

こんぺいとう様
コロナ感染者がちょっと心配な状況が続いていますね。
こんな状況だとちょっと外出なんて躊躇してしまいそう。

OKグーグル?
なんじゃこれ?
古人にはついていけない!

インゲンに飽き?
そうですか。
毎日次から次へとなり続けてくれますものね。
私んちもおばばサン共々ちょっと苦手野菜なんです。
初物は胡麻和えなど喜んで食べるんですが、毎日となると
ちょっと無理。
そんなことで最近は作らなくなってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト