新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2020年07月13日 00時59分34秒

    icon

    凛々子ちゃんちゃん焼き

    今夜は凛々子を入れたちゃんちゃん焼き。
    残念なことに凛々子は煮崩れしてしまいました。

    ミョウガの初収穫です。
    先日のはほじくって取り出したものでしたが、今日のは地上で
    花が咲いものです。
    本日、凛々子は3個、こあまちゃんは4個。
    キュウリはとり忘れでお化けになりかかっていました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: こんぺいとうさん

2020年07月15日 09時08分52秒

icon

みかりん様

私も凛々子さんが沢山採れた時に冷凍庫で
保存してます。
生食は出来ませんが、ソースやスープ(カレー)にも
使えます。メリットは冷凍庫から出して溶けてくると
皮がスルスル剥けることかな?
可愛いベリー型のトマトですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2020年07月15日 08時48分24秒

icon

みかりん様

完熟トマトですね!

トマトの最盛期になると、食べきれなくなります。
そうなってきたら、冷凍が始まって、冷凍庫がトマトで真っ赤になります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年07月15日 00時13分38秒

icon

みかりん様

トマトをいっぱいもらわれたんですね。
よかったですね。
じめじめした嫌な天気のことをふっとばすような
明るいいいお話。
トマトの冷凍保存?
私んちはやったことないんです。
と言うより冷蔵庫が皆さんのより小さい。
ず~と前にここで冷蔵庫の話がでたおり、みなさんちは
容量650ℓなのに私んちは422ℓ。
現在その冷蔵庫にエラーメッセージ点灯でようやく
新しく購入予定にしています。
と言うことで皆さんから冷凍のこと教えて頂けると
思います。

白川村は、北部で富山県に近いところにありますが、
二度しか行っていませんがのんびりするには
いいところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかりんさん

2020年07月14日 22時32分29秒

icon

にんじんおじさん様

そうですか、りりこちゃんは味が不明でしたか(>_<)

にんじんおじさんは岐阜県ですか!良いところですね!
憧れの白川郷とかがあるんですよね😃羨ましい限りです❗️

知り合いから沢山トマト🍅を、もらったので冷凍しようかなと⁉️
大丈夫でしょうか⁉️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: にんじんおじさんさん

2020年07月14日 01時26分53秒

icon

みかりん様

四国のように温暖でない内陸岐阜では昼間も夜も
寒い風が吹いています。
私んちは南部ですが北部では6月までこたつが必要と
聞いています。
そんな気候、あったかいちゃんちゃん焼きも違和感
なくおいしかったです。
ただ、凛々子トマトは数が少なかったのか食べるまでに
とけて味不明でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかりんさん

2020年07月13日 22時55分17秒

icon

にんじんおじさん様

ちゃんちゃん焼きですか、美味しそうですね!
どうでしたか⁉️
りりこちゃんを入れたんですね!
色々なお料理に、あいそうですね😃
暖かい料理もグッド

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年07月13日 11時54分59秒

icon

トマトママ様

これだけ雨が続くからもうすぐミョウガが出てきますよ。
夏の香りとしてミョウガ、青シソは大好きです。
もうちょっとですよ。

セロリ、ごめん、今年は春に植えなかったんです。
バタバタしていて植える場所作りが出来なかったのが
本音です。
その畑も、この雨で雑草が種子をつけたままの草ぼうぼう。
もう手がつけられません、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2020年07月13日 10時19分00秒

icon

にんじんおじさん様
ちゃんちゃん焼きに凜々子を入れるのはgoodですね!
ミョウガもふっくらして美味しそう

昨日ミョウガを買い忘れました( ;∀;)
家のは「早生種」もあるはずなのに・・・なかなかの恥ずかしがり屋です。

セロリって、もう花が咲くんですか?
収穫は秋かと思っていました。
脇から出た芽はせっせと欠いているし、外の細いものも欠いているので、スマートです。
今年は、今までで一番手をかけているので、秋までにはもっと太ってくれるのではと、期待しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年07月13日 09時41分24秒

icon

こんぺいとう様

午後から天気が崩れる予報だったのにもう雨が降り
始めました。
今日の午前中を活かして草ぼうぼうの目立つところと
ジャガイモ堀、キュウリの最終播種、トウモロコシの
防鳥対策をっと思っていたのに。
当然こんなにいっぱいはとても無理でも少しはなんとか。

ミョウガも肥料欲しがりますよね。
栄養あればあのブクブクのおいしいのがとれるんですよね。
これからの夏には欠かせないだけにいい食材ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年07月13日 08時27分06秒

icon

にんじんおじさん様

チャンチャン焼きに凛々子さん、とっても合いそうですね。
荷崩れしても、味はまんべんなく行きわたりそうです。
野菜も採れて美味しそうです。

ミョウガもぷっくりしていますね。
私の方も今年はミョウガが沢山出ています。
液肥をかなり薄めて、水代わりにあげたせいかも。
今まで10個取れたら多い方ですが、もう7個も採っています。
まだまだ採れそうですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト