サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: トマトママさん
2023/02/19 15:34:29
icon
雨水・お雛様
雨水はおひな様を出す日のようです。
今年もしまっておきたかったのに・・・
せがまれて、出しました。
大変でした。
何せパーツが小さすぎるし、組み合わせるのも大変。
一番嫌なのがエボシ、なかなか付かないし、上に出ている飾り物が落ちるし・・・
茶碗の蓋がどちらかわかりにくい・・・
お弁当を買ってきて貰ったら・・なんだかなぁ・・こんななら、寿司かハンバーガーを頼んだ方が良かったかも。
完成はこちら。
なんで、こんなややこしいのを買ったのかなぁ。
でも、飾るとやはり華やぎます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全1件



from: にんじんおじさんさん
2023/02/19 18:23:24
icon
トマトママ様
Re:雨水・お雛様
へ~、 雨水におひなさんを出すんですか。
これまで全くの無知。
立派なお雛さんですね。
組み立てるのも大変、並べるのも大変。
かざる場所も大変。
でも、きっと家の中が明るく見ごたえになったこと
でしょう。
私んち、ず~っと出していないです。
少なくとも今の家になってからは一度も。
それでも前には、内裏さんと姫さんだけ出して飾った
ことも。
最近は、拳ほどの豆・内裏さんと姫さんを並べて
ごまかしています。
余談ですが、ひな人形セットの段ボール箱は、屋根裏の
格納庫に収まったまま。
つまり、建築基準税金対策の隠し部屋なんです。
お昼はご主人の調達された各種弁当でしょうか。
うな重も、洋風弁当もなんと豪勢な。
我家と大違い。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる