新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: トマトママさん

    2023年03月24日 16時14分48秒

    icon

    凜々子当選

    メールが届きました!
    冷凍凜々子残り少なくなってきました。
    アヒージョです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: シンディさん

2023年04月04日 09時55分23秒

icon

こた様

カーボロネロは、煮込み料理がベストだと思いますね。
邪道でしたね…漬物はちょっと硬いです。
近場のカーボロネロに黄色い花がいっぱい咲いていて、ちょっと面白いです。

シンシアというイモも栽培されますか?
楽しみですね。また、見せてくださいね。

今度、スナップエンドウをぬか漬けしたいと思っています。

お子さま、高校ご入学おめでとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こたさん

2023年03月29日 16時20分50秒

icon

シンディ様
にんじんおじさん様

シンディさんは、ラインからでしたね。その方が、先に当選連絡がくるからありがたいですよね。話は代わりますが、カーボロネロのおにぎり美味しそうでした☺️

にんじんおじさん、はがきは、こあまちゃん狙いでしたか。カンですが当たりそうですね。
今日、近くのスーパーに行ったら、KAGOMEの《野菜1日これ一本》とカルビーのポテトチップを買ったらそのスーパーのポイントを55ポイントくれるというのをやっていました。
そういうのができるなら、トマト苗プレゼントの対象店舗になって欲しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2023年03月29日 09時35分11秒

icon

こた様

ハガキ応募にされたんですね。
何んが何でも当選して欲しいですね。

私も近くに対象スーパーなく、買物に行かない遠い
店舗であることと、最近は懸賞などハガキ応募が
減っており、意外とハガキ応募が狙いかと思って、
「こあまちゃん」を応募してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2023年03月28日 22時50分35秒

icon

シンディ様
こた様

コメント明日書かせて頂きます。

夕方までジャガイモの畝立て、夕食後明日植える予定の
タネジャガイモ切り
 タネ芋35個を244個に
切って今夜乾かせようと試みてます。

その後、息子の鳥かご掃除をしてようやく本日の業務
終了。
これから風呂に入ってきます。
みなさんおやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2023年03月28日 16時54分39秒

icon

こた様

私はラインで応募しました。
お互いに当選して、トマトの苗をお迎えしたいですよね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: こたさん

2023年03月28日 16時27分35秒

icon

トマトママ様
にんじんおじさん様
シンディ様

トマトママさん、にんじんおじさん、
&KAGOMEの凛々子苗の当選おめでとうございます🎉(遅くなり申し訳ないです)

シンディさん、私、やっと凛々子のレシート応募をしました。やっぱり、近くに対象店舗がなかったです。はがきで応募しました。

当選するといいのですが、それまで待てないので(笑)何かしらトマト苗を購入しようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2023年03月27日 12時49分50秒

icon

にんじんおじさん様

赤の椿、美しいですね。
イカリソウは動きがあり、面白いです。
実物をホームセンターの園芸コーナーで見た時、かわいい!と言ってしまいました。
キンギョソウやタイツリソウ…これらも、とても面白いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2023年03月25日 17時39分51秒

icon

シンディ様

ほんと今日はちょっと寒いです。
それに、小雨が降ったり止んだり。

お孫さんが掛川花鳥園に行かれたそうですね。
小鳥の品種は少しですが、放し飼いが楽しいです。
温室内のベゴニアかなんかの花も。
ちょっと夢のある所です。
なぜ無理して行かなかったのか、ちょっと悔やんでます。
でも、掛川城や、隣の浜松城、楽器博物館には足を運んでます。

赤い椿が好きで植えているんですが、毎年、おばばサンから
「変わったサザンカが咲いてる」
って・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2023年03月25日 13時13分18秒

icon

にんじんおじさん様

掛川花鳥園には、孫が夏休みに行ったらしく、ハシビロコウ、オニオオハシ、クロエリセイタカシギ…などと写した写真を入れてくれていましたね。
見た目不思議で、かわいい鳥がこの世にはいっぱいいるのですね。
孫も、生き物を可愛がる子になってくれればいいと思いますね。

エンドウの広がりは、一箇所だけではなく何箇所も紐でくくったほうがいいんですね。
天気になったらやってみます。
ありがとうございました。
昨日が異常に暖かかったせいもあり、今日はひどく寒く感じています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2023年03月25日 11時24分27秒

icon

シンディ様

朝から小雨。
今日はのんびり自宅でゴロゴロの予定です。

凛々子ありがとうございます。
今年も作れることになりました。
出来る限り頑張る予定です。

エンドウのツル保護?
まだ小さい内はなんとかなるんですが、これからはぐちゃぐちゃ。
しかも我がまで好き放題にのびていきます。
何度も何度も、ビニール紐でツルをこのように外側からしばって
います。
※適当な写真が無かったのでネットより借りてきました。

島田だと遠いですね。
その隣の掛川にはよく行く機会があったんですが、最後まで
花鳥園には行けず終いでした。
神戸の花鳥園に行った時、おばばサンは園内のエサは買わなけ
ればならず、自宅から好きそうな果実とエサを内緒で持込んで
いましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2023年03月25日 10時01分34秒

icon

にんじんおじさん様

あら〜、にんじんおじさんも凛々子の当選メールがあったのですね。
おめでとうございます。

カタクリ群生地は、静岡の島田市のようです。嫁の実家の方が近いかもしれないです。
ここからは、遠いです。
にんじんおじさんの写真で満足です。
いつも見せていただきまして、ありがとうございます。

エンドウ豆のツルがあっち行ったりこっち行ったりで…収集つかなくなっていて、かわいそうです。
にんじんおじさんのところは、いつも上手にネットに絡ませていますね。
そもそも、タネまき段階から失敗しているみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2023年03月24日 19時53分55秒

icon

トマトママ様

Re:凜々子当選
凛々子苗の当選よかったですね。
おめでとうございます。
この夏も一緒に楽しめそうです。

えっと思いながら、今メールを開けるとなんと
私にも&KAGOMEより
【大切なお知らせ】当選☆トマト苗プレゼント
の当選通知が届いていました。
ほっとしてます。
天気予報では明日夕方から雨とのことでしたが、
朝から雨との予報に変わり済ませたい仕事を
18時頃まで無理してやっちゃいました。
そんなことで夕飯が遅れ先ほど食べたところ。
しかもちょっと飲み過ぎたので一眠りしてから
みなさんのコメントを書かせて頂きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2023年03月24日 19時34分46秒

icon

トマトママ様

当選メールがあったのですね!
すごーい。
おめでとうございます。一安心ですね。

冷凍凛々子を使ったお料理、美味しそうですね。お腹がぐ〜です。
オリーブオイルでのアヒージョでしょうか…つやつやで色鮮やかですね。
きのこは何ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト