サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: Dr. スリップさん
2021/02/28 12:10:17
-
from: Dr. スリップさん
2021/02/23 23:21:30
-
from: Dr. スリップさん
2021/02/20 10:10:32
-
from: Dr. スリップさん
2021/02/16 20:27:34
-
from: Dr. スリップさん
2021/02/12 12:58:13
-
from: Dr. スリップさん
2021/02/06 11:09:16
-
from: Dr. スリップさん
2021/02/01 15:00:25
icon
名古屋操車場にて(その2)
操車場に隣接して名古屋機関区がある。既に当時、蒸機はすべて稲一機関区に移され、車庫は特急、急行用の気動車たちが占領していた。乗務を終え、風呂に入ってリラックスしている運転手が見える。




無煙化を間近に控えた夏のある日、臨時旅客列車が編成されました。この臨客を引いたC5694号機。背後には次期主役のDE11が控えています。
13:50桐生駅発の下り貨物列車が渡良瀬川沿いのカーブに差し掛かる。本務機C1247、補機C50110の背中合わせの重連の、笑顔が素敵なクルーたちと一瞬目が合いました。
奇岩群がそそりたつ礼文華の海岸線を快走する4次型C57197号機牽引の上り普通旅客列車。
この日は山野線のC5699号機が目立ってました。吉都線の流線形改造型C5527号機も庫内で寛いでました。肥薩線の矢岳越えを敢行する重油併燃重武装のD51群はで払っていたようです。
只見川の大きな淵の畔を辿るC11351号機牽引の上り貨物列車。
関西本線の貨物列車が到着しました。牽引してきたD51849号機は集煙装置を装着していません。四日市辺りからの運用なのでしょうか。