サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: Dr. スリップさん
2021/09/27 18:09:02
-
from: Dr. スリップさん
2021/09/23 11:59:44
-
from: Dr. スリップさん
2021/09/19 12:52:11
-
from: Dr. スリップさん
2021/09/17 08:20:22
icon
筑豊本線・若松機関にて(その2)
昭和45年3月、スリムな門デフで美しい姿を披露していたC553号機もついに廃車宣告を受けました。痛ましくも心向棒が外され、自力で動けない状態にされていました。 -
from: Dr. スリップさん
2021/09/14 18:13:01
-
from: Dr. スリップさん
2021/09/10 23:11:55
-
from: Dr. スリップさん
2021/09/06 13:33:07
-
from: Dr. スリップさん
2021/09/02 23:34:36





給炭中のD6032号機。多分香月線の48675機が待機してます。 
転車台は廃車置き場のある奥まった処にありました。廃車となったC553号機の横で、D6026号機が方向転換をしています。 
若戸大橋を借景とした、若松機関区の全景。2回目のアップで恐縮です。 

ここにはC55, D50, D60, 9600など多くの蒸機が配置されています。視野には49693号機とD6032号機が入っています。 
そして、8620 の3重連は竜ヶ森信号場に向かって山岳地帯へ踏み込んで行きました。 
86203重連を狙って撮影ポイントで待機していると、前1+後2の通常編成の上り貨物列車が急勾配を走り降りて行きました。 
もう1本の8620三重連の臨時貨物列車は、急勾配直線区間の最後の部分でキャッチしました。余計な障害物の全くない見事な撮影ポイントでした。