サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: Dr. Slipさん
2022/06/30 19:24:01
-
from: Dr. Slipさん
2022/06/29 21:42:56
-
from: Dr. Slipさん
2022/06/29 11:12:49
-
from: Dr. Slipさん
2022/06/27 13:50:00
icon
昭和41年4月の八高線(その4)
この日は時刻表も列車ダイヤも持たずに行き当たりばったりでシャッターチャンスを探していました。しかし、このオープンスペースで2時間ほど佇んでいると、上下3本の貨物列車に遭遇しました。その2本目の列車が望見されました。D51牽引のワム群とトラ群半々の列車でした。 -
from: Dr. Slipさん
2022/06/24 23:28:27
icon
昭和41年4月の八高線(その3-2)
背後から迫ってきた9600のナンバーはハーフカメラのために読み取れませんでしたが、小川町駅で目撃したD51と9600の背中合わせ重連が寄居駅で解消され、9600はここで待機していた無蓋貨車群を牽引して高麗川へ戻って行ったのです。背に低いデフを装着した如何にも大宮型のロコでした。 from: Dr. Slipさん
2022/06/25 23:40:48
icon
大変ありがとうございました。私も難波0プレートの幅から9687だと思います。9687と9678がここにいたのは奇遇ですね。
from: 団長さん
2022/06/25 23:26:52
icon
>9600のナンバーはハーフカメラのために読み取れませんでしたが調べてみました背の低いデフを付けた大宮の9600は9687と69636の2両でその形態
-
from: Dr. Slipさん
2022/06/25 19:00:51
-
from: Dr. Slipさん
2022/06/23 22:21:00
icon
昭和41年4月の八高線(その4)
明覚を超え、生越方面に歩いていくと、田園地帯の真ん中をカーブして走る開けた平原に出ました。すると背後から甲高い汽笛が聞こえ、9600がトラを連ねてやって来ました。 -
from: Dr. Slipさん
2022/06/22 20:20:45
from: Dr. Slipさん
2022/06/22 23:14:39
icon
私も寄居へはよく行きました。高﨑からのC58重連も寄居から先は2本の貨物列車となって解体されてしまうのが残念でした。
from: 団長さん
2022/06/22 22:17:52
icon
高麗川から先は石灰・セメント関連の貨物列車の本数が少なく日中には例の9600牽引ともう1本D51牽引の計2本くらいしか無かったようで、他はD51とC5
-
from: Dr. Slipさん
2022/06/22 07:55:24
-
from: Dr. Slipさん
2022/06/20 22:56:45





D51貨物が遠ざかってゆくと、中学生の男の子2人が現れ、保線用の線路端の小道を歩いて行きました。 
D51貨物が目の前を通り過ぎていきました。後部に長々と繋がれたトラ、トキ群が印象的でした。 
このD51154牽引の貨物も、他の多くの編成と同様に無蓋貨車群が半分以上を占めていました。 


そして、トキを連ねた9600は生越方向へ遠ざかって行きました。 

この列車には無蓋貨車がほとんど組み込まれておらず、ノーマルな感じの貨物列車でした。 
デゴイチが真横に来た時、思いっきりシャッターを押しました。当然ぶれているだろうと思っていましたが、意外と鮮明に撮れていました。 
更に妙覚方向へ歩いていくと、背後からデゴイチが牽引する貨物列車がやって来ました。ハーフカメラのせいか、ナンバーが読み取れなかったの残念でした。
from: 団長さん
2022/07/01 06:22:08
icon
犬走りを歩く近所の小中学生や近所のおばさんは良いアクセントになりますよね私も駅に着いたら犬走りを歩きながら撮影ポイントを探したものです今やったら写真付