サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: Dr. スリップさん
2019/04/22 10:02:02
icon
伯備線 布原信号場 にて
D51三重連をキャッチしたはずなのですが、夥しい水蒸気のために先頭機以外の機関車は完全に隠れてしまいました。カメラには収まりませんでしたが、心には超絶の迫力が焼付きました。雪が舞う寒い日でした。 from: トマトさん
2019/05/22 16:55:17
icon
汽笛で連絡取り合うとは・・・長閑と言うかなんと言うか・・・携帯が有るわけでもないからしょうがないですけど無線ぐらいは有りましたよね?昔の写真は沢山ある
-
from: Dr. スリップさん
2019/04/29 08:52:08
-
from: Dr. スリップさん
2019/04/29 08:48:05
-
from: Dr. スリップさん
2019/04/28 08:17:24
-
from: Dr. スリップさん
2019/04/28 08:15:07
-
from: Dr. スリップさん
2019/04/26 13:51:43
-
from: Dr. スリップさん
2019/04/26 13:41:21
-
from: Dr. スリップさん
2019/04/25 10:39:16
-
from: Dr. スリップさん
2019/04/25 10:36:32
-
from: Dr. スリップさん
2019/04/24 09:31:18
icon
函館本線/江差線 函館駅構内にて
早朝、江差線のC58牽引の旅客列車が発車して行きます。次いで5分後に函館本線のD51牽引の旅客列車が発車します。夜行で運航した青函連絡船に連動する、それぞれ朝1番の普通列車です。






矢岳越えのプレリュードとなる大ループ線に入る直前のスイッチバック区間。猛然とダッシュする、D51本務機、D51後部補機の重連牽引の貨客混成列車。 
芸備線運用のC58重連牽引の貨物列車。C58本務機、C58逆向後部補機のコンパクトな編成の貨物列車でした。 
D51牽引の長大貨物列車がスラロームの多い海岸線を疾駆しています。 
羽越本線運用の2輌のC57が待機しています。 
平原の長い直線区間をゆったりと走るC58牽引の貨物列車。 
大村湾をなぞるような路線を馳せる、D51牽引の貨物列車。 
信号場を発車して間もなくのD51三重連牽引の鉱石専用列車。真夏の暑い日でした。 
冬枯れの野を、C58重連牽引の貨物列車が疾駆します。寄居で、重連は解体され、2編成の貨物列車となってそれぞれのC58が八王子まで牽引して行きます。 
from: Dr. スリップさん
2019/05/23 16:21:18
icon
トマトさん、コメントありがとうございます。数えたことはありませんが、多分SLの写真はフィルムにして数千本はあるかと思います。20年ほど前、ネガのままス