サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: Dr. Slipさん
2024/06/30 11:48:59
-
from: Dr. Slipさん
2024/06/30 10:58:23
-
from: Dr. Slipさん
2024/06/30 10:27:37
icon
奥羽本線・弘前駅にて(1969. 08. 18):
お盆過ぎのまだ猛暑の残るころ、C56のキャブを貰った68658号機が旅客列車編成作業に勤しんでいました。将にご当地の大田幸次投手を擁する三沢高校と松山商業との決勝2回戦の真っ最中でした。
-
from: Dr. Slipさん
2024/06/23 11:49:47
-
from: Dr. Slipさん
2024/06/23 10:40:35
-
from: Dr. Slipさん
2024/06/23 09:50:19
-
from: Dr. Slipさん
2024/06/17 15:22:34
icon
肥薩線、吉都線、山野線・吉松駅にて(1970. 03. 06)
貨物ヤードにC5510号機が待機していました。門鉄デフがメジャーな中で、スタンダードデフのままでいた少数派でした。約30分後、このC5510号機は貨物列車を牽引して、隼人方面に出発して行きました。 -
from: Dr. Slipさん
2024/06/13 15:25:24
-
from: Dr. Slipさん
2024/06/03 15:45:58
icon
吾妻線・渋川機関支区にてー2(1965. 07. 07):

狭い機関支区に単機駐機しているC11346号機を見学中の私です。中学3年の夏休み直前でした。ナッパ服と機関士の帽子をお借りしています。 -
from: Dr. Slipさん
2024/06/02 15:02:03





まだ雪が残る早春の黎明、壮大な岩手山をバックに8620のプッシュプル重連が山岳線に踏み込んで行きます。 
大改装前の京都駅の1番ホームです。お坊さんたちのグループが列車の到着を待っています。 

山間部でD51牽引の普通旅客列車と同じくD51牽引の貨物列車がすれ違います。 

C62の重連運転が現役の頃、函館本線の山岳線ではD51達は気の毒に見向きもされませんでした。 

赤煉瓦の機関庫でした。 D51472号機が待機しています。中学3年生の高校受験を目前にした冬休みでした。 

