新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

蒸気機関車の軌跡

蒸気機関車の軌跡>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Dr. スリップさん

    2022年05月11日 22時46分39秒

    icon

    長万部駅の昼下がり(その9)

    そしてその時函館本線下りホームに急行ニセコ3号が滑り込んできました。C6232号機はゆっくりとバック運転でそのホームへ向かって行きました。室蘭本線の下りホームにはD52が長大貨物を引き連れて既に入線していました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: Dr. スリップさん

2022年05月12日 11時08分58秒

icon

この時の撮影日は昭和44年の8月でした。C6232号機が確かに急行ニセコの本務機に前部補機に、更に普通旅客列車に獅子奮迅の活躍をしていました。その他C622, C623, C6244がいてましたが、使用頻度は大分低かったような気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

団長

from: 団長さん

2022年05月12日 08時29分03秒

icon

>真っ黒な顔をしていました。

32番は直前が本務機士業だったんですかね?(前補機の煙に燻されますから)
末期は2番ばかりが補機仕業に入っていたみたいですから
今考えると貴重な時代に行けたのかも知れませんね
もっとも当時は2番に来て欲しかったと思いますが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト