サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: シニョレッリさん
2017/06/29 06:48:27
-
from: nasakuraさん
2017/06/28 21:34:46
-
from: シニョレッリさん
2017/06/28 06:33:54
-
from: ぐら姐さん
2017/06/28 00:56:08
-
from: シニョレッリさん
2017/06/27 18:47:24
icon
涼しくなる予報
無事帰国しました。
イタリアを離れた途端、イタリアは涼しくなるとの天気予報です。
今日、出発すれば良かった!!!
後の祭りですね。
今回の旅で重宝したのは中華料理店でした。
最も日が長い季節に旅をしましたが、困ったのはリストランテの夕食の開店時間の遅さです。田舎に行くほど遅くて、開店が午後9時となるとお手上げです。日が長い季節になると、開店時間が遅くなるようです。
日中歩き回っているので、午後9時からの夕食は疲れてしまって対応できません。
その点、中華料理店は午後6時の営業開始なので、疲れた旅人にとっては有り難い存在です。早く食べて就寝!!!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シニョレッリさん
2017/06/26 04:14:40
icon
ローマ⇒成田の帰国便アップグレード
明日(日本時間では今日)のアリタリア直航便で帰国します。
出発前に往路復路を一括してアップグレード入札に消極的応募したのですが、帰国便もアップグレードされることになりました。
お金のことに触れるのは嫌ですが、帰国便も最低限度額で応募しました。
往路便のエコノミーは満員でした。復路便のエコノミーも恐らく満席でしょう。この事から考えると、応募資格の切符番号上三桁055のエコノミー切符所持者が元々少ないのではないか、と思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぐら姐さん
2017/06/24 06:59:52
icon
シニョレッリさん、
>太陽高度が最も高く、その上にアフリカからの熱波を齎す強い高気圧に覆われると、6月の今が最も暑くなる
確かにそうなのだと思います。
もう学校の年度が終了しているというのも頷けますね。
2枚目、間違えちゃいました。
トーディなのですね。
トーディもナルニも行ったことがないので、いずれ訪れてみたいと思います。
ローマから簡単に行けそうですね。
あと数日でご帰国ですね。
イタリアで美味しいものを召し上がっていても、
帰国するとまた美味しい和食が待っていますよ!
お気をつけてお帰りください。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シニョレッリさん
2017/06/24 02:29:02
icon
ぐら姐さん、
お見舞い、有難うございます。
今日のローマも暑かった!
日本の真夏の季節にイタリアに行ったことがあまりなくて、8月頃のイタリアの暑さがどのくらいなのかよく分かりませんが、太陽高度が最も高く、その上にアフリカからの熱波を齎す強い高気圧に覆われると、6月の今が最も暑くなると思います。
ローマでは美術館と、大体行く教会に限定して行ってます。歩き回れないこともない距離に幾つかの見どころが点在しているのがローマなので、無理しない方が良いと思ってます。
2枚目の写真はトーディのサンタ・マリア・デッラ・コンソラツィオーネ教会です。
3枚目はウンブリア州ナルニのドゥオーモです。
日本人に人気がないナルニですが、コンパクトな街にも拘らず見どころが豊富なので、若し行かれたことがないのであれば、お勧めです。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぐら姐さん
2017/06/23 20:30:18
icon
シニョレッリさん、
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
回復されたようで何よりです。
やはり、この時期のイタリアは、8月よりも暑いのですね。
毎年のように6月、7月に今年は猛暑だと言われて覚悟していくと、
たいてい普通の夏に落ち着いていることが多いのです。
ローマでは美術館や教会を巡るのでしょうか。
暑い時間帯は涼しいところに入って、どうぞご自愛くださいませ。
ところで、写真のことですが、
1枚目はモンテプルチャーノのドゥオーモ、
2枚目は同じくモンテプルチャーノのサン・ビアージョ寺院ですよね?
3枚目は、どちらでしょうか。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シニョレッリさん
2017/06/22 20:29:32



