新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: れおさん

    2006年10月10日 23時43分13秒

    icon

    クライマーズ ハイ

    前回の放送はまともに見れなかったんで今回は時間のやりくりして見ましたよ〜 こういう見応えのある番組はいいですねぇ〜 この本、図書館にあったから次回借りてみようかな

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: すばるさん

2006年10月15日 16時20分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:クライマーズ ハイ」
> > 「アフターダーク」って、奥さんがいなくなって、
> > 井戸に落ちてマルタだかが出てきて、
> > 近所の少女と知り合いになるやつだっけか?
> >
> > なんじゃそれ!(爆笑)
> >
>
> ホントだよ!!なんじゃそれ((大爆笑))
> マルタって・・・・何者ですか・・??

今、図書館に行ったら、全然違った。(笑)
「アフターダーク」、確かに読んだはずなのに全く覚えていませんでした。
マルタ・クレタは「ねじまき鳥クロニクル」でした。
これも、きつかったけど。特に第2巻。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2006年10月15日 06時01分36秒

icon

「Re:Re:クライマーズ ハイ」
> 主人公が、変に尻まくって(品がなくて済みません)退社しないのがいい。現実には、そう簡単に会社辞められないですよねー

すっごく遅くなったけど…

あれ「妙」だよね。何とも言えず…日本的なのかな〜?

パンパーンって新聞社を辞めていたら、それはそれなりで
格好はついたのかもしれないけどね…

「飼い殺し」って、理解できるのは日本人だけかもね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2006年10月15日 04時22分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:クライマーズ ハイ」
> ロッククライマーになりたぁ〜い!!ってか、遊びでやってみたい・・
> けど、筋肉ナシだからムリって言われた((涙

筋力とかはあんまり関係ないみたいですよ。
ロッククライマーにマッチョな人ってそんなにいないでしょ?
ロッククライミングは、タイミングの取り方とか、
摩擦力をどう使うかの頭脳勝負だからね。

札幌には登山道具屋も多くて、
ちょっと前にはロッククライミングの壁がある店もあったから、
何とはなしに通っていました。やったことはないですけれどね。

ハングアップ(直角以上に反り返った壁)のルートを見ると、
やってみたいなーと思いますよ。
でも、2日後の筋肉痛が怖いから、絶対やらない。
まぁ、次の人生でね。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2006年10月15日 04時13分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:クライマーズ ハイ」
> ----沢木耕太郎は、好きで結構読んだんですが、知りませんでした。
> 読みたい本のストックに入れます。
> <現在のストック>・「食品の裏側」
>          ・「凍」

『本の雑誌』なんかでも、ベタ誉めだったので、速攻で借りて読みました。
なまら面白かった。と、言うよりほとんど絶句状態。(笑)
「何で、そこまで?」って。文句無しに沢木さんの代表作ですよ。
それ以後、図書館で見ていないですから、ずっと借りられたままみたいです。

> まあ、現実の山屋は、本なんか読んでないで登ってると思います。今度、所属しているサークル員に聞いてみます。

前に勤めていたデザイン会社のカメラマンたちがヤマヤでね。
知床の断崖絶壁を、ロープ一本で降りていったのにはビビりましたよ。(^^;
お陰で、にわか知識とキャンプ道具だけは、本格的なものを持っています。
ナイフはヴィクトリノックス(まぁ、これは妥当)、
でも、調理用ナイフはオピネル、ストーブはホエーブスの625です。
(きゃー!オタクっぽいー!(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2006年10月15日 03時59分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:クライマーズ ハイ」
> でも、先日なんとか賞を取るか取れないかで世間は盛り上がってなかった??

ノーベル文学賞。落ちちゃったけどね。
でも、名前が挙がるだけでもすごいですね。
「海辺のカフカ」の評価がかなり高いんじゃなかったかな?

面白い作品を次から次へとって感じじゃないけど、人物描写は巧いよね。
「ノルウェイの森」の直子にも緑にも惚れましたもの。(笑)

村上さんが新たに訳した「ライ麦畑でつかまえて」って興味あります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 針の木さん

2006年10月14日 17時53分21秒

icon

「Re:Re:Re:クライマーズ ハイ」
返信遅れました。←これも、いらないですか?

> 沢木耕太郎の「凍」は読みました?(今のところ)私の、生涯ベストワンです。
----沢木耕太郎は、好きで結構読んだんですが、知りませんでした。
読みたい本のストックに入れます。
<現在のストック>・「食品の裏側」
         ・「凍」

まあ、現実の山屋は、本なんか読んでないで登ってると思います。今度、所属しているサークル員に聞いてみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2006年10月14日 03時31分41秒

icon

「Re:Re:Re:クライマーズ ハイ」
> アフターダークつまんない(´・ω・`)ガッカリ・・・

040821 A村上春樹 ノルウェイの森
040905 B村上春樹 スプートニクの恋人
040907 B村上春樹 国境の南、太陽の西
040908 C村上春樹 レキシントンの幽霊
040912 B村上春樹 羊をめぐる冒険
040917 B村上春樹 海辺のカフカ
050309 B村上春樹 ねじまき鳥クロニクル
050318 B村上春樹 アフターダーク
060118 C村上春樹 東京奇譚集

村上春樹さんのもので読んだのはこれだけかな?
で、何となくあらすじを言えそうなのは
「ノルウェイの森」くらいかな?(笑)

「アフターダーク」って、奥さんがいなくなって、
井戸に落ちてマルタだかが出てきて、
近所の少女と知り合いになるやつだっけか?

なんじゃそれ!(爆笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2006年10月12日 04時02分22秒

icon

「Re:Re:クライマーズ ハイ」
> これは良かったですねー 私、昔、少し山をやってまして、食い入るように見てました。一ノ倉沢って登ったことないけど、登り口の土合駅は通った事があります。確かトンネルの中だった。(;´Д`)

沢木耕太郎の「凍」は読みました?
(今のところ)私の、生涯ベストワンです。

それまでの私は、通常人が行けないところに行って、粗大ゴミを捨ててくる日本の「ヤマヤ」は大嫌いでしたから。

もう、誰彼となく「凍」を勧めましたが、全員が絶賛しました。
まぁ、山が好きな針の木さんなら、読み終えているとは思いますが。(^^)

今夜は、ファイターズがリーグ優勝プレーオフで大手をかけたので、
ちょっとハイになっています。ファイターズ ハイです!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 針の木さん

2006年10月11日 09時37分57秒

icon

「Re:クライマーズ ハイ」
サークルの趣旨で、挨拶抜きで。

これは良かったですねー 私、昔、少し山をやってまして、食い入るように見てました。一ノ倉沢って登ったことないけど、登り口の土合駅は通った事があります。確かトンネルの中だった。(;´Д`)

主人公が、変に尻まくって(品がなくて済みません)退社しないのがいい。現実には、そう簡単に会社辞められないですよねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2006年10月11日 04時18分01秒

icon

「Re:クライマーズ ハイ」
> こういう見応えのある番組はいいですねぇ〜 この本、図書館にあったから次回借りてみようかな

役者も巧かったし。NHKの短編ドラマは結構見れますね。
下手な映画よりいい出来でしたよね。

今読んでいるのも映画になったもの。「嫌われ松子の一生」です。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト