新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: テーラーさん

    2007年02月23日 12時01分14秒

    icon

    なんといっても

    一番は 垣根凉介だじょーうー(^^ゞ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: れおさん

2007年02月27日 23時18分54秒

icon

「エルフの本だね」
ちょっとかわいそうな話なんだよね(;^_^A 図書館にあるといいね〜 私はね、本屋さんで取り寄せてもらったの(^-^) 手元に置いておきたかったからね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年02月27日 04時09分21秒

icon

「井戸端!絵本」
> 絵本を先生や親に読んでもらうのが好きな子供がほとんどですよ(^-^)

まぁ、そういうもんなんだろうね。
ちなみに私の幼少期のお気に入りは、もちろん「ちびくろサンボ」です。
復権万歳!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年02月27日 04時04分53秒

icon

「井戸端!踏んだり蹴ったりです(^^;」
女性乗務員が騒いでいたので何事かと思ったら、
会社のお隣に出来たヤマダ電器で携帯を新調してきたとのこと。

CASIO製のau、面白い!ペンギンが出てきて遊びまわるんですよ。
開くたびに違うパターンで。で、ワンセグ、FM付きで1万7千円。
もうひとりなんか、同じくワンセグ、FM付きのHITACHI製、1円!

おまけに、気が付けば周りの女友達のアドレスはみんなez-web!
メールアドレスに執着しないでauに乗り換えれば良かった。(^^;;;
いつの間にauユーザー増えたの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年02月26日 08時58分24秒

icon

「Re:意見を求めてもいい?」
教訓うんぬんなんてあまり重要視しないで子供に読んであげたい絵本を選んでいます こちらの考え通りにいかないのが子供ですから〜 絵本を先生や親に読んでもらうのが好きな子供がほとんどですよ(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年02月25日 22時43分56秒

icon

「意見を求めてもいい?」
> うんうん、いい絵本だよね

「100万回生きた猫」に、何ら教訓はあるんだろうか?
愛されるだけではなく、愛せって事なのかな?

人生一回で燃え尽きろって事なんだろうか?幼児相手に。(笑)

絵本って、視覚的に直接入り込んでくるから、
結構辛辣なテーマのものは多いよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年02月24日 22時10分20秒

icon

「100万回生きた猫」
うんうん、いい絵本だよね〜 佐野さんの絵にも味がある! 絵本関係でよく紹介されてるし〜 一応元保育士なので絵本関係の話題、わかります(^-^) 私が忘れられない絵本は幼稚園時代に先生が読んでくれた《片足だちょうのエルフ》です! ちょっと悲しい中身ですけど、強烈に心に残ったんです よかったらどうぞ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年02月24日 19時07分51秒

icon

「危ないHPじゃありません(笑)」
> クリックしてみればいいじゃないか!

なんか、課金されそうだって!引くって!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年02月24日 19時04分52秒

icon

「やっぱり昨日が特別」
> どこぞで紹介されたんですか。どこでしょう?

だと思います。全く普段の数字に落ち着きましたから。(笑)

> 菊池寛「真珠夫人」を読みましたー。駄目でした。
> 今の昼ドラの源流みたいな作品ですね。

昼ドラでやってたね。

> 「雪国」「眠れる美女」「伊豆の踊子」「古都」……今まで外れありません。

25年前に買った「雪国」の文庫本は未だ未読。(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mizu2さん

2007年02月24日 11時02分53秒

icon

「Re:Re:」
あ、そんなに閲覧者数が多いなら、HPの宣伝をしてみようかな。
はっ!

http://mizuki.fool.jp/

クリックしてみればいいじゃないか!
……ごめんなさいスルーして下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mizu2さん

2007年02月24日 08時18分34秒

icon

「Re:きょうちゃんファンか?」
どこぞで紹介されたんですか。どこでしょう?

菊池寛「真珠夫人」を読みましたー。駄目でした。
今の昼ドラの源流みたいな作品ですね。
でも、川端康成さんの解説文が秀逸でした。
川端康成さんは良いです。
「雪国」「眠れる美女」「伊豆の踊子」「古都」……今まで外れありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年02月23日 22時28分52秒

icon

「きょうちゃんファンか?」
[ アクセス数 ]

今日 0
昨日 2465
TOTAL 85969

どう言う事だと思う?一日の最多アクセス数のさらに3倍だ。
新記録どころの話じゃないんだけど。(^^;;;
どこぞで紹介されたがための一日人気か?
それとも、隠れきょうちゃんファンか?(笑)

「100万回生きた猫」にヒットしたのかな?謎です!
まぁ、どうでもいいや。みんな!面白かった本、教えてね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年02月23日 22時23分10秒

icon

「おやおや!」
> アタシは佐野 洋子の100万回生きた猫ですね。

きょうちゃんから「100万回生きた猫」が出るとは!
まじにいい絵本だよね。うちにもあるはず。

白い猫が死んでしまった時のあの泣き顔は
鬼気迫るものがあるよね。何度見返しても、涙腺緩むよ。
あの絵は、私には描けない。それぐらい味があって、心を打ちます。

絵本を入れてもいいなら、「100万回生きた猫」は
私の好き本ベスト10から漏れることはないと思います。

幼児用絵本の世界では不朽の名作だからね。
見たことない方は、是非一度!

なんだ、きょうちゃん、いい子に育ってんじゃん。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年02月23日 22時15分48秒

icon

「Re:なんといっても」
> 一番は 垣根凉介だじょーうー(^^ゞ

3冊しか読んでいないけど、外れないよね。
一番好きなのは「君たちに明日はない」かな?(笑)

は、いいけど、無駄なスレッドは立てないでね。
きょうちゃんでさえ、頑張っていますから。(^^;;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト