新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2007年02月28日 05時02分35秒

    icon

    井戸端!0228

    図書館から電話があったので、明日「バッテリー」の5・6巻借りてきます。
    映画の主人公、いい線いってる!見ようとは思わないけれどね。

    今読んでいる「退廃姉妹」は、まぁペケなんですけど…
    よく分からんわ!(^^;;;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: すばるさん

2007年03月02日 05時23分22秒

icon

「mizuさん〜」
mizuさんは、やっぱ「アルト・ハイデルベルグ」の板の方が
いいんじゃない?とっても、高尚よ。(^^;
私にはチンプンカンプンですけれど。(笑)

一年近く様子を覗っていますが、
オーナーのゆゆさんは気さくな方みたいだし、読書量は半端じゃないし。
眉毛細いけど…!ゆゆさん、見てねーだろーなー!(^^;

書評家を目指す上で、関わりを持ってもいいと思いますよ。
大した役には立たないけれど「すばる」をダシにしてもいいし。

ネット上では、もろに知らない人から入り込まれると、
やっぱり身構えるからね。
進路を決めろとは言わんけど、指針がある無しでは違うしね。

でもさぁ、
>「限りなく透明に近いブルー」は5年前くらいに読んだきりです。
>たぶん、8.2〜9.3の間くらいになるかなあ。で、B。
>たぶん、賛成されないんでしょうけど。

絶対にないもの。
ラリってセックスするのをそのまんま文章にしただけでしょ?
どこをどう評価したら文学になるのかが分かりません。(^^;;;

mizuさんがこの先、書評家になったら、
大衆文学が消えるような気がする。(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年03月02日 04時29分26秒

icon

「なんか面白い本ないっすか?」
桂望実さんの「Run!Run!Run!」、半分を超えたあたりから
微妙に、変な方向に盛り上がってきました。(笑)

この後は、伊坂幸太郎さんの本と、お手軽そうな実用書、
そして鬼門・宮部みゆきさんの「レベル7」が控えております。(笑)
当然、一週間しかもたないので、明日また物色してきますけど。
なんか、お勧め本、な〜い?

どうして、出版界にはオリコンチャートや
視聴率リサーチみたいなものがないんでしょうね?
東販や日販が実数を隠したがっているのかな?

日本で一番売れた小説ってなんなの?
あの、くっだらない「せかチュー」なの?それとも「ノル森」?
ネットで、そういうの出てないんだろうか?疎くてスミマセン…(^^;;;

昨日、9万アクセスを超えました。
なんだか、読後感想なんかアップしてるの、自分だけみたいなんで…
段々と、バカらしくなってきた…

区切りがいいところ、つまり10万アクセスを機に、
いきなりクローズするかもしれません。(^^;;;
他の板、検討つけておいてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年03月01日 05時42分29秒

icon

「きょうちゃんがお母さん?」
私のパソコンの中のファイルを見ていたんだけど、
きょうちゃんのピースサインのビットマップが出てきたよ。(笑)

きょうちゃんがお母さん?参ったね〜。(笑)

文章がまとまらないかもしれないけれど、何となく感じてね。
私は、おんぶ紐で赤ちゃんを背負って自転車を転がしても
全然恥ずかしくない人なのね。自分の子だからさ。
赤子のうちはとにかく大変さ。夜泣きもすごいしね。

でも、そこはきょうちゃんが我慢して。
I君が仕事できないとマズイでしょ。

でね、私が言いたいのは!幼稚園・保育所って、ど〜よ!
楽はいいけど、一番可愛いところが見れないんだよ。
今はそう思いますね。社会性なんか小学校で十分だし。

とにかく、6歳までで可愛いのは終るから。(笑)
あとは、生意気、臭い、メンド臭い!だけだから。(^^;;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年03月01日 04時52分14秒

icon

「2月も終った!早くねー?(笑)」
もう2ヵ月経っちまったゾ!
1月行っちゃう、2月は逃げちゃう、3月去っちゃう…
なんだべね。(笑)

> 味覚、変わるんだよねぇ なんともない人も中にはいるらしいけど…

元妻は、炊き立てのご飯の湯気がだめだったみたい。
こればかりは、男性陣には分かりませんわ。


昨晩は、曜日を間違えて大失敗です。
真夜中の官庁舎で客待ち。水曜日の深夜ですもんね。
「ノー残業デー」ですわ。参った。(^^;
3〜4回、吐かれているんで、なるべくギリギリまで
酔い客は避けたいってのが裏目に出ました〜!(笑)

さて、2月は7冊読めました。で、ここまでのランキングです。

[683] 「死日記」 桂望実
[727] 「りかさん」 梨木香歩
[665] 「桜ハウス」 東堂志津子
[684] 「東京物語」 奥田英朗
[767] 「花を運ぶ妹」 池澤夏樹
[693] 「たそがれ清兵衛」 藤沢周平


[931] 「龍は眠る」 宮部みゆき
[909] 「定年ゴジラ」 重松清
[903] 「悪意」 東野圭吾
[685] 「赤い指」 東野圭吾
[698] 「タコの丸かじり」 東海林さだお


[705] 「まほろ駅前多田便利軒」 三浦しをん
[932] 「八月の路上に捨てる」 伊藤たかみ


[858] 「マシアス・ギリの失脚」 池澤夏樹
[891] 「むかしのはなし」 三浦しをん
[679] 「氷の人形」 森村誠一
[957] 「退廃姉妹」 島田雅彦
[772] 「真鶴」 川上弘美
[686] 「中高年のこころの健康学」 本明寛

トップが桂望実さんなんだけど「死日記」だけが特別です。
今日から桂さんの「Run!Run!Run!」を読み始めましたけど、面白くねー!
とにかく、感情の起伏がないの。クールと言っていいのか何なのか。
タミフル飲んで書け!って感じ。(^^;;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年02月28日 22時01分14秒

icon

「井戸端←これでいい?」
きょうちゃん、おめでたなんだね(^-^) おめでとう! 妊娠中の事でわかんないことあったら聞いてね 味覚、変わるんだよねぇ なんともない人も中にはいるらしいけど…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年02月28日 15時08分16秒

icon

「井戸端!」
> ありがとうございます!
> 未婚ですが。

よろしいよろしい!
私も若い頃は「そういうことはキチッとしなきゃいかん!」って
感じだったけど、結婚・出産・離婚と色々揉まれると、
「紙出したところで、お上がなんかやってくれる訳じゃないし…」
という柔軟な考えに…

親御さんの心証が唯一引っかかるけれど、二人、もしくは家族が幸せなら
それに超したことはないです。

「二人は愛し合っているから言葉がなくても分かる」なんて
大きな錯覚はしないようにね!言わなきゃ分かりません。
ちゃんと、言葉を交わして喧嘩して、毎日、お互いの肌に触れて
他人は他人として認めて暮らしていけば大丈夫。

「話を聞かない男、地図が読めない女」は必ず二人で読むこと。(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mizu2さん

2007年02月28日 10時12分22秒

icon

「Re:Re:」
おめでたですか!
おめでただから、おめでとうございます、でいいんですよね?
わー
地球は回ってるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mizu2さん

2007年02月28日 10時03分04秒

icon

「Re:井戸端!0228」
「限りなく透明に近いブルー」は5年前くらいに読んだきりです。
たぶん、8.2〜9.3の間くらいになるかなあ。で、B。
たぶん、賛成されないんでしょうけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト