新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2007年06月17日 17時34分05秒

    icon

    「推理小説」 秦建日子

    「推理小説」 秦建日子 河出書房新社

    全く繋がりのないサラリーマンと女子高生が殺害され、警察や報道機関に犯行の模様を描いた小説が送付され、続編を3千万円での落札を迫る。

    そんなお話なんだけど、人物描写は下手だしキャラはたってないし、話も薄っぺらいし。

    作者はそもそもが映像方面のシナリオライターが本職らしく、文章力に欠けてるようです。

    過去にも、シナリオライターや脚本家が書いた小説を何冊か読みましたが、どれも根本的に文章力が劣っていましたから、小説の執筆は無理なんだと感じます。

    さて次は、久々に毒を…(笑)
    宮部みゆきの「長い長い殺人」を読んでみます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: すばるさん

2007年06月21日 15時23分56秒

icon

「Re:アマゾン」
> アマゾンって外国からでも日本の文庫をオーダー出来るのかな?
================
送料が変わると思うけど、クレジット決済でいけるんじゃないかな?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: テーラーさん

2007年06月19日 21時51分49秒

icon

「Re:アマゾン」
なら 文庫で調べたろ! 長いだすな(゚_゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年06月19日 21時40分40秒

icon

「Re:アマゾン」
> ちなみに 上下巻の2冊だべか?(゚_゚)
================
DIVEは単行本は4冊。文庫本は上下巻の2冊だよ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: テーラーさん

2007年06月19日 17時36分43秒

icon

「Re:アマゾン」
ちなみに 上下巻の2冊だべか?(゚_゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年06月19日 15時39分32秒

icon

「アマゾン」
> 上が170円 下が225円 新品580円! こんなもんでしょうか?
================
いいとこじやない?
最初は不安だったけど、あまりの美本でビックリしました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: テーラーさん

2007年06月19日 10時53分04秒

icon

「Re:ギャル曽根〜」
調べました! 上が170円 下が225円 新品580円! こんなもんでしょうか? 高いんだか安いんだか わからん(゚_゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年06月19日 05時18分57秒

icon

「Re:ギャル曽根〜」
> 知らなかった(゚_゚) いやいや いい事を聞いたじょ!
================
ごめん!co.jpだわ!
amazon.co.jpね〜

com.だと本家本元のアメリカにつながっちゃうわ(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: テーラーさん

2007年06月19日 00時47分45秒

icon

「Re:ギャル曽根〜」
知らなかった(゚_゚) いやいや いい事を聞いたじょ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年06月19日 00時11分51秒

icon

「Re:ギャル曽根〜」
> アマゾン?(←_←?) 知らん! 知らん(-Q-)
================
amazon.comだよ。ネット最大の本屋。新品もユーズドの値段もわかるし、1500円以上で送料ただだったはず。
雑誌のバックナンバーもあるし。「本の雑誌」とかの古いの買ったり、結構便利だよ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: テーラーさん

2007年06月18日 21時08分39秒

icon

「Re:ギャル曽根〜」
アマゾン?(←_←?) 知らん! 知らん(-Q-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年06月18日 15時09分04秒

icon

「Re:ギャル曽根〜」
> しかしDIVEなんですが、ブックオフに出てこないんだな〜(-Q-)
================
4巻セットがどーんと出揃うのはないかもね。
アマゾンのユーズドの方が早くで安いんでない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: テーラーさん

2007年06月18日 12時23分40秒

icon

「Re:ギャル曽根〜」
えぇ〜(゚_゚) きょうちゃんも大食いかいな(゚_゚) そういえばこないだ寿司屋で100個食べたと言ってたもんね?(;^_^A しかしDIVEなんですが、ブックオフに出てこないんだな〜(-Q-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年06月17日 23時22分25秒

icon

「ギャル曽根〜」
ギャル曽根出てる〜!
食べる前にちゃんと手を合わせるの!この子大好き!(笑)

パッと見、きょうちゃんに似てるかも━(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: テーラーさん

2007年06月17日 21時51分37秒

icon

「Re:「推理小説」 秦建日子」
長長と殺人ですか(-Q-)以前読んだけど ま〜〜ったく記憶にないでやんす!(^ .^)y-~~~ そんな宮部さん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト