新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: れおさん

    2007年09月15日 15時43分57秒

    icon

    青に候 志水辰夫 新潮社

    やっとこさ、読みおわりました〜 この人の、初めて読んだけどなかなか面白いじゃーん! ミステリーと時代物、両方書けばいいよ! まず、背景描写がうまい!人物・風景ともにね。初めて時代物読む人でも理解できるように書いたんじゃないかな。神山佐平が朋輩である永井縫之助の行方を捜し回る最中、何度となく命を狙われる。自分の判断が少しでも遅いとそれは致命傷にもなる。ハラハラドキドキしながら読み進めていく… 最後は少しホッとしたけれど〜 さあ あなたも時代物の世界へ〜 (^!^)y~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全29件

from: チミさん

2007年09月28日 12時11分28秒

icon

「ちょっと復活〜」
> チミさん、今頃熱出して寝てるかな?(;_;) 

心配してくれてありがとーです m(_ _)m
ここに書き込みをした後、一気に熱が出て、久々に39度を越す高熱で、昨日は1日布団の中でした _ _;;
まだ37度5〜6分ですが、そうそう寝てもいられないのが、母の辛いとこです(苦笑)

とりあえず、読書はお休みです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月27日 13時46分27秒

icon

「Re:パソコンだけじゃない(苦笑)」
チミさん、今頃熱出して寝てるかな?(;_;) もしそうだったら読書はひとまず置いといて、じっくり休んで早く治してね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年09月27日 05時10分43秒

icon

「Re:やっぱり野球っす」
ファイターズ劇的勝利〜でも、ラスト!ありゃミスジャッジだわ!完全アウト!

かねがね、野球にビデオ判定を熱望しているんけど、今日ばかりは…(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年09月27日 03時43分14秒

icon

「やっぱり野球っす」
いや〜野球は面白い!一球ずつインターバルがあるから、その都度、局面が変わって…
これはサッカーやラグビーにはないものね。
思慮深い日本人にあってるしね〜一億総解説者って揶揄される訳だ。(笑)
----------------
でも、ファイターズの話題で乗車客と話がつながるのは有り難いよ!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月26日 21時56分13秒

icon

「パソコンだけじゃない(苦笑)」
なんか体が重いと思ったら、悪寒がして熱が出てきたみたい。

みなさま、風邪にはお気をつけ下さいませ m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月26日 21時42分15秒

icon

「Re:青に候 志水辰夫 新潮社」
> チミさん読むの早っ!

一昨日はな〜んにもしないで、ひたすら読んでたもん(苦笑)
 
>できれば佐平のその後も書いて欲しいね〜 続編!志水さんに頼もうか?(笑)

い〜ね〜。
佐平の人生にもうひと波乱、起こして下さい。ってか(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月26日 13時45分32秒

icon

「Re:パソコンお大事に!」
自分がまだ知らない作家の名前を知ったり、感想を聞けたりといい刺激になってる (^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月26日 11時03分44秒

icon

「Re:ホントにっ!」
(・・;)えーっ! チミさんのパソコンも危ないの〜? 困った困った〜(。_。) どうしましょう…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月26日 10時54分29秒

icon

「Re:ご無沙汰です!」
そうか、パソコンの調子が悪かったのね (゚_゚) 管理するのも大変そうだ…  そうそう、ポチさんのおかげで青に候に出会えたんです!ありがとう! 次はすばるさんかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月26日 10時45分31秒

icon

「Re:青に候 志水辰夫 新潮社」
チミさん読むの早っ! ね〜 良かったよね〜 できれば佐平のその後も書いて欲しいね〜 続編!志水さんに頼もうか?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月25日 23時20分27秒

icon

「ありがとうです。」
> 正直このイタに参加して読書量が増えました。みなさんの意見を参考にといったものから、いっぱい書き込んで人よりたくさん読んでるぞーみたいな下心も含めて。それでいいと思います。楽しいから!!!

あはは。あたしもそうかも。
下心アリアリです(笑)

ここ数日は、寝不足が続いてて、夜行型を自認するあたしもさすがにおネムです。
また、お付き合い下さいませ。
おやすみなさ〜い。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年09月25日 23時10分50秒

icon

「パソコンお大事に!」
正直このイタに参加して読書量が増えました。みなさんの意見を参考にといったものから、いっぱい書き込んで人よりたくさん読んでるぞーみたいな下心も含めて。それでいいと思います。楽しいから!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

れお

from: チミさん

2007年09月25日 22時44分50秒

icon

「ホントにっ!」
> でも話せる場所があり、情報があり、それが一番!!!

最近、あたしとしてはものすごいハイペースで読んでるのに、
ここで拾う情報の方が断然多くて、読むぞリストは増える一方です。
嬉しいけど、忙しいぃ〜(笑)

この数行の文を打ち込むのに、15分かかりました(T_T;)
いよいよ、怪しくなってきました( _ _ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年09月25日 22時17分51秒

icon

「どうもチミさん!!!」
みなさん好みが違って面白いもの、そうじゃないもの、いろいろ。
でも話せる場所があり、情報があり、それが一番!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月25日 22時10分01秒

icon

「お久しぶりです〜」
> 「青に候」がここまでみなさんに読んでいただいてうれしいです(わん)

そう言えば、れおさんにこの本をオススメしてたのは、ポチさんでしたよね。
ポチさんとれおさんに感謝です。
読書層が広がって、すご〜い得した気分です ^ ^v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年09月25日 21時38分38秒

icon

「ご無沙汰です!」
パソコンの調子が悪くインターネットができなかったので(こくん)
まだ状態が安定せずわかりませんがとりあえずこんばんは!!!

ポチは読書はマニア向けにはまってたんでオススメはなかなか〜

「青に候」がここまでみなさんに読んでいただいてうれしいです(わん)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月25日 14時14分38秒

icon

「青に候 志水辰夫 新潮社」
すごいっ!
何がすごいかって、時代物を読んでこんなに面白いと感じる自分がすごい!(笑)
れおさんが言ってた通り、とても読みやすい文章なのに、
まるで映画やテレビを見てるみたいに、映像が頭の中に広がります。
ミステリーの要素もしっかり盛り込まれてて、一粒で2度おいしいグリコみたい ^o^
主役の佐平も、もちろん魅力的だけど、園子やたえ、女性陣の凛とした潔さに、
強く惹かれました(ウットリ…)
こういう女性になりたかった!(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月18日 13時41分11秒

icon

「Re: お気をつけて〜」
>つぶれた爪、再生してきた? (・_・|

うん、半年かかってやっと、紫色の厚い爪がはがれました。
で、その1週間後にまた同じ指を突いた… (T_T;;)
もう、伸びてこないとこみると、細胞君、死んだのかも…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月18日 13時24分13秒

icon

「Re: お気をつけて〜」
はい 気をつけます… チミさんのほうがもっと痛そうだ〜 つぶれた爪、再生してきた? (・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月17日 19時34分49秒

icon

「 お気をつけて〜」
>…今朝、足の小指を怪我しちゃって痛い(T_T) 爪が半分めくれて… キャー ( -_-)…

…痛い、読んでるだけで痛い(涙)
私は去年、突き指して足の小指の爪をつぶしちゃいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon