新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2007年09月19日 13時05分55秒

    icon

    「6時間後に君は死ぬ」 高野和明

    「6時間後に君は死ぬ」 高野和明 講談社

    まずは短編だったのにはちょっとガッカリ。でもお話は微妙につながっていて、5話目の「3時間後に僕は死ぬ」(笑)を読むと立派な長編になるという、なんというミステリアスな!(*爆*)

    本のタイトル通り、未来のビジョンが見えるという圭史という青年と、彼に関わることになる女性たちの物語。しかし、タイトルは巧いね。読みたくなるもん。

    面白かったです。著者は脚本家の方らしいです。そのせいなのか、ちょっと文章が薄い感じです。読んだそばから、前のお話を忘れていくような…単なる私の記憶力の低下?(笑)

    登場してくる女性たちが美緒、未来、未亜、美帆と「み」から始まる二文字の名前。これには何か意味があるんだろうか?(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: れおさん

2007年09月20日 14時01分09秒

icon

「Re:読者交流!有り難いことですわ!」
(;^_^A いやぁ それほどでも〜 クレヨンしんちゃん風(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月20日 13時57分28秒

icon

「Re:読者交流!有り難いことですわ!」
(^-^)そうだね〜 うれしいお言葉ありがとう〜 私もここに居なかったら配達あかずきんは読んでいなかったと思うよ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月19日 23時13分29秒

icon

「Re:読者交流!有り難いことですわ!」
> > 好みは違ってもお互いを認めてるところがいい!!!

確かにあたしも、手当たり次第と言いつつ、時代物は手付かずでした。
さすがれおさん!「時代物」営業部長は凄腕だねっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年09月19日 23時03分12秒

icon

「読者交流!有り難いことですわ!」
> 好みは違ってもお互いを認めてるところがいい!!!
================
私、れおさんと知り合わなかったら、藤沢周平なんて絶対に読んでないし、ポチさんに出合わなければ、ミステリーという言葉に拒否反応してたと思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月19日 22時42分22秒

icon

「あ、そういうことなのね。」
> ポチの発言に?が入ってるでしょ。だからこのイタの人はいいなと言ったの。好みは違ってもお互いを認めてるところがいい!!!

「?」にはちゃんと意味があったのですね。
っていうか、思い切りあたしの勘違いですね。
失礼いたしましたぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年09月19日 22時38分45秒

icon

「チミさんの勘違い!」
> >読書好き?の人がいいなあ〜
>
> 読書好きだからって同じ嗜好とは限らないですよ〜。

ポチの発言に?が入ってるでしょ。だからこのイタの人はいいなと言ったの。好みは違ってもお互いを認めてるところがいい!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月19日 22時24分51秒

icon

「Re:あー先生に言うぞ〜」
>ってね。ポチも友達に時々マタ貸します「面白いからお願いだから読んでみて」って。そんな時は必ずと言っていいほど「どこが面白いんだ?」と言って返されるのね。読書好き?の人がいいなあ〜

読書好きだからって同じ嗜好とは限らないですよ〜。

そう言えば、中学時代の友人に打てば響くような反応をする子がいて、お互い競うように、本を薦めあってたよ。
彼女、今、どうしてるんだろう〜(遠い目・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年09月19日 22時07分50秒

icon

「あー先生に言うぞ〜」
> 図書館本又貸し!スリルある〜!(笑)

ってね。ポチも友達に時々マタ貸します「面白いからお願いだから読んでみて」って。そんな時は必ずと言っていいほど「どこが面白いんだ?」と言って返されるのね。読書好き?の人がいいなあ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年09月19日 21時50分16秒

icon

「Re:「6時間後に君は死ぬ」 高野和明」
> すばるさん、内緒でまた貸ししてくれない?(笑)
================
おー、いいよ!期限は26日まで。
図書館本又貸し!スリルある〜!(笑)
チミさん、今どこ住んでんの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月19日 21時44分35秒

icon

「脳内メーカー」
ウチでは大爆笑でした。
なんたって、上の娘の脳の中には「遊」「寝」「金」の3文字しか
なかった!!
でも名前の書きかたで全然違う結果になるから、所詮はお遊びだけど、
話題作りには充分よ。

体内メーカーはまだ試してないけど、やっぱり混んでるのね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月19日 21時32分48秒

icon

「Re:「6時間後に君は死ぬ」 高野和明」
あたしはこの本を予約して、もう1ヶ月くらい経つんだけど
(=_=#)
昨日、図書館に行ったけど、自分が何人目か確かめる気にもなれなかったわ。

すばるさん、内緒でまた貸ししてくれない?(笑)

「配達赤ずきん」ってのも面白そうね。
今度、チェックします (^ ^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年09月19日 21時14分47秒

icon

「Re:「6時間後に君は死ぬ」」
> 図書館であるか見たけれどなかったなぁ…
================
だって、私が購入リクエストして、一人目の貸し出しだもの!(笑)
新しい本だよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月19日 20時54分04秒

icon

「脳内メーカー」
(゚_゚)うーん やったことないなぁ やってほしいな〜 今朝、ラジオでその言葉をやり取りしていたけれど、私の脳は聞き流してしまったよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月19日 20時49分14秒

icon

「Re:「6時間後に君は死ぬ」 高野和明」
図書館であるか見たけれどなかったなぁ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年09月19日 18時55分15秒

icon

「「神は沈黙せず」」
> 超能力とか人格転移だとかSF的な設定は、ミステリに限らず好きです。
================
ならば山本弘の「神は沈黙せず」!
すげー作品だよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ポチさん

2007年09月19日 13時45分19秒

icon

「Re:「6時間後に君は死ぬ」 高野和明」
超能力とか人格転移だとかSF的な設定は、ミステリに限らず好きです。だからこの本も良かったな〜

話しは変りますがみなさん「脳内メーカー」をご存知でしょうか?
名前を入れるとその人の脳内の様子が出てはやりましたが、その続バージョン「体内メーカー」が今人気でなかなかネットにつながらない!これも受けますよ◎◎◎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト