新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チミさん

    2007年09月21日 12時51分04秒

    icon

    「バードケージ」清水義範 NHK出版

    予備校生の遥祐はひょんなことから1億円という大金を3ヶ月以内に使い切る、という<ゲーム>に挑むことになる。
    手当たり次第に買い物をしてみるものの、なかなか減っていかないお金…。

    テンポが良くて、アッという間に読めます。
    前半と後半で話の趣旨がかなり違ってきて、違和感を覚えたのですが、高校生の英語の教材に毎月連載されたものだと知って、納得。
    爽やかすぎて、おばさんはついていけなかったのでした(苦笑)

    さっき、図書館から「青に候」到着の電話が入りました。
    うひひ(~o~) 楽しみだよ〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: チミさん

2007年09月24日 21時35分36秒

icon

「ほほ〜う。」
> 土曜に中学最後の体育祭を半日ちょっと見に行って…

受験生の母なのね。
色々大変でしょうけど、あと数ヶ月ね。 


>10人で100人分の料理を作るんだよ〜  

お疲れ様でしたm(_ _)m
昔働いてた施設では、週1回、調理員さんが休みの日は一人で20人分以上のご飯を作ってたよ。
過ぎてしまえば、懐かしいナリ (-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月24日 21時27分28秒

icon

「Re:荒技!並行読み!(笑)」
> 本の返却日が迫ってくるとやります!

え〜。れおさんも出来る派なの?
あたしはダメだわ。どっちの世界にも入れなくてつまんない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月24日 21時25分00秒

icon

「Re:悲しい…(T_T;)」
>ま、マイペースで読んでくれたまえ〜

どうにか進んできたよ。
無駄っていうか、なんでここであの時の話に戻るわけ??
って悩む部分あり。
おばあちゃんと水戸黄門を見てたおかげで(笑)用語は戸惑わずに済んでるよん ^ ^v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月24日 21時02分17秒

icon

「うーん」
秋彼岸の法要だそうです 義父母の代わりだから、仕方なく…って感じ…   話変わってクライマーズ・ハイ、読んでるよ〜134ページ入ったとこ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年09月24日 18時04分13秒

icon

「Re:荒技!並行読み!(笑)」
> 賄いのほうを女の人は担当するのです 10人で100人分の料理を作るんだよ〜
================
なに?お祭り?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月24日 16時48分17秒

icon

「Re:荒技!並行読み!(笑)」
土曜に中学最後の体育祭を半日ちょっと見に行って、昨日は朝から夕方までお寺詰めなのでした… 賄いのほうを女の人は担当するのです 10人で100人分の料理を作るんだよ〜 えらいこっちゃ! というわけで昨日は全く本が読めなかった…( -_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月24日 16時35分05秒

icon

「Re:悲しい…(T_T;)」
( ̄□ ̄;)!! 欲求不満に? それはいかん〜 ページ数多いし、文字が詰まっているからね… ここの部分はいらないよなぁーってとこあったし〜 ま、マイペースで読んでくれたまえ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月24日 16時25分59秒

icon

「Re:荒技!並行読み!(笑)」
本の返却日が迫ってくるとやります! 2週間なんてあっという間だよね〜 10冊まで借りれるけど多くて6,7冊だよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月24日 10時25分23秒

icon

「悲しい…(T_T;)」
3日前に借りた「青に候」、まだ40頁くらいしか読んでないの。
時間がある時にじっくり読もうと思ってたけど、それも出来ず、チマチマと読み進めてます。

う〜。欲求不満になりそ (_ _ ;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月24日 10時16分08秒

icon

「Re:♪まわるぅ、まぁわる〜よ。」
>蔵書くんはあちこち旅してるって事なのね!

さすらいの蔵書!
なかなかロマンチックであります *^ ^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月24日 10時13分51秒

icon

「屯田兵入植の頃? 」
>みんなのとこはいつ出来たの?

いつなんでしょう??
さっぱり分かんない。
「北海道開拓の歴史」でも、ひもといてみましょうか(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年09月23日 23時01分34秒

icon

「荒技!並行読み!(笑)」
今日は読みかけの「隠し剣」を持っていくのを忘れて、自家用車に積んであった大沢在昌ものを並行読み!
どちらも気になって集中出来ません。私には、この技は無理だわ!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月22日 03時44分08秒

icon

「超ご機嫌でないかい?」
すばるさん、ファイターズが勝ってテンション上がってるでしょ!?(笑)

あたしは4月に滅茶苦茶お世話をかけた身ですので、敢えて他の件に関しては、ノーコメントしますが、それでも社保庁はよくやってくれたと感謝してます。

図書館だって頑張ってるんだよ〜。
でも、利用者数の割りに発言者数が、見合ってない、って言うだけです。
…と、あたしは思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年09月22日 01時04分50秒

icon

「やる人はやるんだわ!」
新刊本の帯を見返しに貼るって話題があったけど、もっと(@_@)のが!
加納朋子の単行本の奥付に「関連本は当館文庫コーナーに」って但し書きが!
社会保険庁職員見てっかぁ〜!薄給でここまでやってくれてる公務員もいるわけだ。全くもってざーけんなよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月21日 22時46分43秒

icon

「Re:♪まわるぅ、まぁわる〜よ。」
(゚_゚)ほほーう すばるさんが言ってた相互貸し出しの事なんだね 蔵書くんはあちこち旅してるって事なのね!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月21日 22時38分53秒

icon

「Re:田舎図書館恐るべし!(笑)」
我が町は人口1万人に満たない小さな町です 図書館が出来たのが平成12年7月なの 当時、私は営業やってたもので、全く図書館には行けなかったのだ みんなのとこはいつ出来たの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2007年09月21日 21時14分51秒

icon

「♪まわるぅ、まぁわる〜よ。」
> 本、誰か借りていたのかな?それとも図書館が購入してくれたのかな? どっちにしても良かったね〜

札幌市には大小含めて43の図書施設があるそうだけど、予約をした場合、他の図書館に在庫があると、ウチのとこまで持ってきてくれるの。
自分のとこにある本でも、それが貸し出し中なら、在庫のあるトコから回ってきます。
「青に候」は手稲の曙図書館から回ってきました。
(わからんっちゅーの!! ^ ^; )

でも、今日は時間がなくて1ページも読んでない(T_T)
明日、じっくり読むからね、待っててね☆
(誰に言ってるんでしょう…???)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2007年09月21日 17時21分18秒

icon

「田舎図書館恐るべし!(笑)」
都会の皆さまごめんなさい!もう、田舎の図書館はな〜んでも!(笑)
「一瞬の風になれ」の3冊も「風が強く吹いている」もひっそりと書庫に…
で、話題の「青に候」「配達あかずきん」と、高野和明の「13階段」を借りてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2007年09月21日 14時19分13秒

icon

「Re:「バードケージ」清水義範 NHK出版」
本、誰か借りていたのかな?それとも図書館が購入してくれたのかな? どっちにしても良かったね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト