新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2008年01月01日 10時52分44秒

    icon

    明けましておめでとうございます!

    2008年・平成20年ねずみ年〜
    今年もみんなで面白本探索頑張りましょうね〜!
    私も足繁く図書館通いに精を出します。
    ----------------
    で、年男です〜(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: すばるさん

2008年01月08日 16時18分15秒

icon

「Re:NHKすごい!」
> あたしも思った!!カメラマンは山野井夫妻よりも山登りが上手いのではなかと。
================
少なくとも、凍傷で指が欠損してるカメラマンではないでしょう。
カメラは小さかったね。にしても驚異だ!

----------------
> 岩がぽろぽろ剥がれてくる壁を登ることなんて・・出来ない!!
================
その映像見ながら「いやいや、だからさ、そういうのは違うべッ!」って叫んでたよ。(笑)

----------------
とにかくみんな!オーバーハング(垂直以上の反り返り)の壁を登るのはやめよう!(笑)
札幌の某登山用品店にも体験コーナーがあるんだよね〜…やんないやんない!(^^);

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年01月08日 11時29分31秒

icon

「Re:NHKすごい!」
何度見返しても凄い映像ですわ!
ギャチュンカン北壁登山って、やっぱり壮絶だったんだね。
「凍」買おうっと(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年01月08日 08時56分20秒

icon

「Re:NHKすごい!」
> で、あのカメラの人もすごい!(笑)
================
「君たち、そこは登らなくていいから…」などとブツブツ言いながら、ハラハラドキドキの1時間でした!
山野井さんたちは自身の安全確保だけでいいけど、やっぱりカメラマンだよね〜
要するに、山野井夫妻と同等か、それ以上の登山テクニックが必要な訳で。
これだもの、高層ビルの窓拭きなんか平気だよね〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2008年01月08日 00時12分57秒

icon

「NHKすごい!」
> (^O^)見ーたーよ! もう、なんていうか、圧倒されちゃうね。 《凍》、読まなきゃね!

映像の迫力ってやっぱりすごいね〜
で、あのカメラの人もすごい!(笑)
あたしももう1回読みたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年01月07日 23時09分16秒

icon

「Re:注目〜!」
(^O^)見ーたーよ! もう、なんていうか、圧倒されちゃうね。 あんなとこに登るなんて、とても私にはできないよ〜  夫婦の結びつきもすごかった〜 《凍》、読まなきゃね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2008年01月07日 12時29分24秒

icon

「Re:さて3連休〜」
> きょうちゃん、チミさん賀状ありがとうございます。今しばらくお待ち下さいね〜!

首を長〜くしてお待ちしております。
って言われるとプレッシャーがかかって嫌でしょ!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年01月06日 23時24分45秒

icon

「下らねー!(笑)」
「黒バラ」大爆笑!中居君がプロ野球選手の形態模写やってるけど…いや〜ジェスチャーだけで分かるもんだね〜!自分自身に大爆笑!(笑)
男って、下らねーことにはこだわるね〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年01月06日 06時28分30秒

icon

「さて3連休〜」
3連休です。年賀状作ります!(*爆*)
イラストのネタが浮かばず、機を逃してしまって「今年はシカト!」のはずだったんだけど、次々届く賀状に罪悪感ビシバシ!
すんません、寒中見舞い出しますね〜
----------------
きょうちゃん、チミさん賀状ありがとうございます。今しばらくお待ち下さいね〜!
で、きょうちゃん、眉がね〜ぞ!(*爆*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年01月04日 11時34分35秒

icon

「Re:50万アクセス達成〜!」
 >ワオッ!こんな時間に50万アクセスあっさり達成〜!(笑)           … 正月早々縁起いい〜 (^^)/▽☆▽\(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

チミ

from: れおさん

2008年01月04日 11時26分38秒

icon

「Re:明けましておめでとうございます!」
年末年始とバタバタしてて本も読めず…( -_-)    >で、年男です〜(笑)  … おお、今年はすばるさんの年ですか〜  昨年に引き続き、今年もおたの申しますぅ〜m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年01月04日 00時59分58秒

icon

「注目〜!」
1月7日月曜日の22時からNHK総合テレビで、私すばるの永遠のお薦め本・沢木耕太郎「凍」の主人公夫妻の特集番組やるみたいです。
番組宣伝の映像だけで、ご飯3杯はいけそうな強烈CMでしたよ!(笑)
スッゲー楽しみ〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年01月03日 02時55分05秒

icon

「50万アクセス達成〜!」
> 多分、今日中にも50万アクセスに届きそうで〜す。(^^)
----------------
ワオッ!こんな時間に50万アクセスあっさり達成〜!(笑)
お休みなさ〜い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2008年01月03日 02時14分59秒

icon

「遅ればせながら」
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまするぅ〜m(_ _)m
あら、れおさん口調が移ってしまいました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年01月03日 01時38分21秒

icon

「50万アクセス・カウントダウン!」
朝起きたら40センチのドカ雪!
札幌に出てみたら大したことない。今シーズンはホント局地的です。
----------------
今、夜勤後にテレビを見ているけど、麻雀面白そうだなぁ!
高校の時にちゃんと覚えれば良かった〜(T_T)
----------------
多分、今日中にも50万アクセスに届きそうで〜す。(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年01月01日 16時32分25秒

icon

「映画「間宮兄弟」」
期待してたのにな!
全然面白くなかったわ〜!原作が江國香織じゃしゃ〜ねーか。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年01月01日 16時28分32秒

icon

「私的総合ランキング」
で、それを踏まえて総合ランキング〜!
----------------
1凍/沢木耕太郎
2DIVE!/森絵都
3空飛ぶタイヤ/池井戸潤
4隠蔽捜査2 果断/今野敏
5さまよう刃/東野圭吾
6幻夜/東野圭吾
7卒業/重松清
8ビタミンF/重松清
8日曜日の夕刊/重松清
10博士の愛した数式/小川洋子
11クローズド・ノート/雫井脩介
11ヒートアイランド/垣根涼介
11弥勒の月/あさのあつこ
11青い鳥/重松清
----------------
以下順位付けられず〜(笑)
禿鷹の夜/逢坂剛
隠蔽捜査/今野敏
蒼穹の昂/浅田次郎
平成トム・ソーヤー/原田宗典
亡国のイージス/福井晴敏
チーム・バチスタの栄光/海堂尊
蝉しぐれ/藤沢周平
花まんま/朱川湊人
風に舞うビニールシート/森絵都
ターン/北村薫
今夜は心だけ抱いて/唯川恵
RUN!RUN!RUN!/桂望美
死日記/桂望美
ワイルド・スワン/ユン・チアン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年01月01日 16時27分00秒

icon

「07年ランキング改訂版」
やっぱり全体ランキングと整合性が取れないです。「6時間後に君は死ぬ」は大幅にランクダウンです!
----------------
1)空飛ぶタイヤ/池井戸潤
5)果断 隠蔽捜査2/今野敏
2)クローズド・ノート/雫井修介
2)ヒートアイランド/垣根涼介
6)弥勒の月/あさのあつこ
00)青い鳥/重松清
6)禿鷹の夜/逢坂剛
14)無防備都市 禿鷹の夜Ⅱ/逢坂剛
15)夜叉桜/あさのあつこ
8)死日記/桂望美
8)虹を操る少年/東野圭吾
10)ターン/北村薫
11)RunRunRun!/桂望美
11)蝉しぐれ/藤沢周平
11)たそがれ清兵衛/藤沢周平
4)6時間後に君は死ぬ/高野和明

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト