新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぷるさん

    2008年02月26日 21時19分49秒

    icon

    「僕のなかの壊れていない部分」 白石一文

    最初は どうしようもない主人公だし、無駄なS○Xシーンとか出てくるし、受けを狙うだけの作品かと心配したのですが、最後の方になると止められなくなる位面白かったです。
     これは良いとか悪いとんじゃなくて、主人公の持つ疑問を一緒に考える作品なんですね。そんな風に思いました。
     もっと この人の作品を読んでみたいので、お勧めがありましたら ご推薦ください。


    皆さん こんばんは!
    お仕事や雪かきなどに頑張っている皆さん お疲れ様です!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: チミさん

2008年02月29日 23時56分03秒

icon

「分かる〜!」
ぷるさん、返事をありがとーです。霊柩車のトコはあたしも笑いました。
登場人物に感情移入出来たり、情景が浮かんだりする本は面白いですよね(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年02月28日 20時57分17秒

icon

「Re:もう、いいのに(-.-;)」
>チミさん
> ぷるさんも「花まんま」読んでるですね〜感想を教えて下さいませ。
自分も東京の あまり品の良くない地域で生まれたので、何となく共感を持てました。
 霊柩車が動かなくなるところとか笑っちゃう話もあって、とても楽しかったです。
 基本的に短編集は後回しにしているので、次に読む予定はまだありませんが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2008年02月28日 15時05分29秒

icon

「い〜なぁ(-з-)」
>今日はポカポカあったかいから散歩してくる〜♪

お日さま、いっぱい浴びてきた?
人間も光合成しなくっちゃね〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2008年02月28日 11時19分32秒

icon

「もう、いいのに(-.-;)」
北海道はまだ雪がワサワサと降っております。
はあぁぁ〜(T_T)

確かきょうちゃんには今イチ不評だった朱川湊人。
ぷるさんも「花まんま」読んでるですね〜
感想を教えて下さいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年02月28日 09時46分36秒

icon

「>すばるさん」
すばるさんありがとうございます!
白石さんの作品は 図書館にある文庫化されたものから読んでいこうと思います。

リストの中で「臨場」以外では「花まんま」を読ませてもらいました。
その他の作品も今後の参考にさせていただきます。

それでは今日も お仕事頑張ってください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年02月28日 06時09分16秒

icon

「白石一文」
> もっと この人の作品を読んでみたいので、お勧めがありましたら ご推薦ください。
================
3年前に「見えないドアと鶴の空」ってのを読んでました。
△評価ですが、その後、全く著書を読んでないってことは、あまり印象が良くなかったからかも…
----------------
ちなみに、その頃読んでいて3ヶ月後評価でも◎が付いていたのは…
「欲望」小池真理子
「半落ち」横山秀夫
「臨場」横山秀夫
「顔」横山秀夫
「TUGUMI」吉本ばなな
「海のふた」よしもとばなな
「電車男」中野独人
「神は沈黙せず」山本弘
「わたしのグランパ」筒井康隆
「ダ・ヴィンチ・コード」ダン・ブラウン
「平成トム・ソーヤ」原田宗典
「対岸の彼女」角田光代
「羆嵐」吉村昭
「さまよう刃」東野圭吾(←これは2005年に読んだ中で私のNo.1!)
「ワイルド・ソウル」垣根涼介
「花まんま」朱川湊人
----------------
こんなところでしたね〜!
あれ?白石一文どこ行った?(*爆*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト