新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2008年11月01日 21時46分31秒

    icon

    雑談スレ0811

    「邂逅の森」教えてくれたの誰だっけ?すずさん?ハマジンさん?
    めっちゃ面白い〜!あっという間に半分読んじゃった(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 90
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全90件

from: 窓の雪さん

2009年02月16日 15時14分21秒

icon

「Re:雑談スレ0811ギター話」
過去ログを追っています。
古いスレにレスして恐縮ですが、

> ギター弾いてる人には言っておきたい!
> 最低限、スリーフィンガーだけはマスターしなさい!

中学時代に、かぐや姫の「赤ちょうちん」でスリーフィンガーをマスターしました。(^^)v
・・・若い人にはわからないよねぇ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2008年12月01日 23時26分41秒

icon

「宮本輝」
「避暑地の猫」しか読んでなかった。

あの本はとにかく重苦しかったわ f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年11月30日 23時15分19秒

icon

「Re:雑談スレ0811漢字検定恐るべし」
回答が発表された時、その「優駿」宮本輝 は 出てきたのにねぇ〜 映画にもなったんだっけ?  原作… 読んでない…(^o^;  宮本輝を初めて知ったのは「青が散る」だったんだ〜 今でも石黒賢見ると思い出すよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年11月30日 22時18分32秒

icon

「Re:雑談スレ0811漢字検定恐るべし」
> 「名馬」しか頭に浮かばなかった〜
================
競馬も乗馬も好きだし、日高の生産牧場とも付き合いあったし「優駿」も読んでいたしね〜
「駿馬」シュンメ以外は思いつかなかったっす(^^)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年11月30日 21時28分42秒

icon

「Re:雑談スレ0811漢字検定恐るべし」
>「駄馬」の反対語を当てた時は、ガッツポーズ入りました〜         …私も見てたよ (^-^) 「名馬」しか頭に浮かばなかった〜 やくさんは毎回すごいよなぁ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年11月30日 20時01分47秒

icon

「雑談スレ0811漢字検定恐るべし」
久しぶりにおバカタレントの珍回答を笑うんじゃなく、マジに難しい漢字検定のバラエティーを見ました。
準一級問題だと6割、一級問題だと3割しか答えられない(^^);
で、やっぱり読めるけど書けないってのはあるね〜
ゲスト回答者3人が外した「駄馬」の反対語を当てた時は、ガッツポーズ入りました〜(^^)/


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年11月30日 17時26分46秒

icon

「Re:雑談スレ0811」
> 超カンタン超うまいレシピ230 です。
================
中国人シェフが如何に有能か。こんなジョーク知ってる?
----------------
中国人シェフ曰わく…
「ご主人様、誠に申し訳御座いません。
技、未熟な上、ついに私がお作り出来るメニューが尽き果ててしまいました。明日の朝には荷物をまとめて暇をいただきとう思いますが、今夜のお食事は3年前のご夕食時のものと同じメニューでご勘弁いただきとうお願いいたします」
----------------
雇うなら中国人シェフ!間違っても英国人シェフはやめとこ〜(^^);


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年11月30日 16時47分47秒

icon

「Re:雑談スレ0811」
家にあるのは… クッキングパパの読者ご自慢レシピとクッキングパパの超カンタン超うまいレシピ230 です。 買ったのは私です (*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年11月29日 22時58分36秒

icon

「Re:雑談スレ0811」
> クッキングパパが100巻到達だってね〜 しかし こち亀の161巻にはかなわないねぇ〜
================
クッキングパパね〜(^^);
料理が美味しそうに描けてない珍しい料理マンガです。
こち亀とゴルゴ13、釣りバカ日誌、あぶさんくらいかな。長いのって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年11月29日 22時48分15秒

icon

「Re:雑談スレ0811」
だめだ★ ショウガとミョウガがごっちゃになっとる!!             黒豆のおこわなんだ〜 食べたことないなぁ                話変わって〜 クッキングパパが100巻到達だってね〜 しかし こち亀の161巻にはかなわないねぇ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年11月29日 22時17分56秒

icon

「Re:雑談スレ0811」
> 黒飯? (?_?) 赤飯のことじゃないよね?
================
ゲゲゲ!北海道だけなんだ!
弔事には必ずと言っていいほどのつきものだよ。
ほんのりとグレーがかった黒豆が炊き込まれたおこわなのよ。
----------------
> 紅ショウガは焼魚とかに添えてあるアレだよね〜
================
それはミョウガじゃない?
生姜の薄切りを食紅で毒々しい程に真っ赤に染めた一品だよ。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年11月29日 21時03分53秒

icon

「Re:雑談スレ0811」
黒飯? (?_?) 赤飯のことじゃないよね?  紅ショウガは焼魚とかに添えてあるアレだよね〜      読書が進まない… 借りたかった藤沢さんのがなかったもんだから適当に3冊借りてきたんだけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年11月29日 18時35分07秒

icon

「雑談スレ0811」
今、FM聞いていてちょっとビックリしたんだけど…
黒飯とか紅ショウガって北海道だけなの?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年11月27日 22時12分57秒

icon

「Re:雑談スレ0811」
> 私もモトモト猫は好きなんで
================
もしかして猫派集まったかな?
私、チミさん、ナナさんは猫派。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年11月27日 20時39分14秒

icon

「Re:雑談スレ0811」
>年をとったらボロい一軒家で犬猫を何匹か飼うのが夢だわ〜        … 私もモトモト猫は好きなんで一人身になったら(笑)猫か犬飼いたいなぁ〜 すぐ情が移っちゃうだろうな (;^_^A

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2008年11月25日 21時27分23秒

icon

「Re:雑談スレ0811」
阿部寛って、そのドラマのすぐ後に結婚したんじゃなかったっけ?

それから家電製品のCMに出るようになったよね(笑)

猫が大好きだけど、ワンコも可愛いなぁ〓
年をとったらボロい一軒家で犬猫を何匹か飼うのが夢だわ〜(=^▽^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年11月25日 19時51分09秒

icon

「Re:雑談スレ0811」
阿部寛… 結婚できない男(TV)再放送やってるんだけど、これ面白い! パグ犬も見てるとだんだん可愛くなっちゃって(笑) たまにくすって笑える間合いが良いのだ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2008年11月25日 03時44分35秒

icon

「雑談スレ0811」
重松清の「青い鳥」も映画化されたんだね。
主演が阿部寛。違うな〜(^^);
私のイメージでは大地康夫かな。(^^)
----------------
東野圭吾のガリレオ・シリーズも福山雅治じゃないわね。若過ぎるし、柴咲コウはいらないし。
「県庁の星」もパートのおばさんを一気に若い女性に設定が変わっていたし…
サブストーリーとして、人気男優と人気女優の色恋話を匂わせた方が数字が取れるんでしょうが、あまりの原作軽視に腹が立ちますわ。
----------------
一昨年だか、邦画の興行収入が洋画を上回って、おおっ〜と思ったけど、結局、雑な仕事でまた人気が落ちました。
やってることがチグハグだもんね〜(^^);


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年11月23日 13時27分05秒

icon

「Re:雑談スレまさかね〜(笑)」
>まさか、自分が読書の掲示板を作ってチミさんたちと遊ぶとは思ってなかったわ(笑)          …私から見ればちょっと羨ましいことだよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2008年11月23日 13時13分55秒

icon

「Re:雑談スレ081122」
きょうちゃんのB.Dはいい夫婦の日だったんだね〜 遅れたけどおめでとうね!\(^_^ )( ^_^)/ 去年の11月の板を見ればわかるんだけど、携帯からだと大変なのだ(;^_^A

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon