新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2009年06月21日 05時22分02秒

    icon

    「光」三浦しをん

    「光」三浦しをん 集英社
    ----------------
    小笠原諸島の小島を津波が襲い271人中266人が亡くなる。
    生き残った5人のその後の物語。
    ----------------
    三浦しをんだからね〜面白さレベルは想像つくんだけど、借りるもんがなくて渋々借りました。
    図書館員のナナさんから、東野圭吾の「幻夜」そっくりとの情報を頂きましたが…まぁ話の流れは似てました。
    ----------------
    ただ、決定的に違うのが「幻夜」の主人公は唸るほどの悪女。後半は背筋が寒くなったくらいの悪女でした。
    この「光」は、誰が主人公かが分からないほど設定が甘い。どこにも誰にも感情移入出来ませんでした。
    ----------------
    で、とにかく読みづらいわ!意味を確かめるために何度も読み返しましたから。この位の単行本なら2日で読み終えるのに、5日かかりました。
    あと数ページで終わるのに、次の本を読み始めましたしね…お話の進展に期待出来なくて(笑)
    まぁ読み終えた時も、そりゃないべって感じでした。
    ----------------
    それでも、三浦しをん作品で何かお薦めは?って問われたら、これかもしれない(^^);


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: れおさん

2009年06月28日 21時45分07秒

icon

「Re:昨夜のアニメ」
BS、契約してないんだ〜 もし 契約してたらブックレビューが見たい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年06月28日 06時07分30秒

icon

「Re:昨夜のアニメ」
> NHKでやってた「川の光」を見た方いますか?
================
「川の光」再放送するみたいよ。今日10時からBSだって。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年06月22日 10時41分42秒

icon

「Re:昨夜のアニメ」
そうそれ。 途中から見たんだけど、松浦寿輝さんの作品なんだってね。 図書館で見かけた松浦小説とは全く印象が違ったので、そのギャップが逆に新鮮だったりしたんだ〜(^o^;  単行本の表紙の絵が、さわやかな緑の自然で良いね〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年06月21日 23時06分54秒

icon

「Re:昨夜のアニメ」
> NHKでやってた「川の光」を見た方いますか?
================
野ネズミ親子の?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年06月21日 22時40分30秒

icon

「昨夜のアニメ」
NHKでやってた「川の光」を見た方いますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト