新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: すばるさん

    2009年07月01日 04時04分03秒

    icon

    雑談スレ0907

    「読書好き?」発言に際して…
    ----------------
    「新規発言」で書くとスレッドタイトルが残っていきます。スレッドタイトルを元に話題の本を検索出来るようにしたいので以下の様ご協力お願い致します。
    ----------------
    巷の噂本やベストセラー情報、読後感想など、一冊の本についてのお話は本のタイトルや作者名などを付けて「新規発言」で。
    「初めまして」等の発言はOKです。
    ----------------
    どーでもいいお話は「雑談スレ0907」「Re:雑談スレ0907」などに「コメントを書く」という形でタイトルを適当に削除・書き換えて書き込みしてください。
    本文を全部削除して、新たな話題を書き込んで頂いて結構です。
    誰かのコメントを引用した時の > とか >>マークは気にしなくていいです。私の方で適当にフォローします。
    (ドコモ系の携帯だとタイトルがRe:Re:Re:Re:…と続いてみっともないんで、ぶった切るか適当に書き換えて下さい)
    ----------------


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 121
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全121件

from: すばるさん

2009年08月01日 13時28分14秒

icon

「雑談スレ0907「流星の絆」」
TVドラマ「流星の絆」の再放送。
初めて見たけど、二宮くんが長男役って…原作じゃ若くして狡猾な詐欺師でしょ?まるっきり子供にしか見えないんだが?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2009年07月31日 17時26分26秒

icon

「Re:雑談スレ0907  ねこまんま」
「おとなのねこまんま」 以前本屋で見ました(^O^)/

あれは本当に美味しそうでした♪
買いたかったけど、裏表紙のお値段を見て、ため息とともに本棚に戻しましたょ(苦笑)

チミちゃんは基本的に猫用ドライフードしか食べてません。人間の食べ物ではマグロのお刺身、トウモロコシ、そして何故か、そうめんとパンが好き。元々野良猫ちゃんだったから、生きるために何でも食べてたのかしらね( ´ー`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年07月31日 17時17分02秒

icon

「Re:雑談スレ0907 真夏なのね(笑)」
> でも汗かかないって、代謝が悪くなっているとかじゃなくて?(笑)
================
だって室内気温22℃で湿度58%だよ。
夜だと19℃だし(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2009年07月31日 17時16分09秒

icon

「Re:雑談スレ0907  ねこまんま」
>あたしのハンネの本家本元である我が家の猫のチミちゃんは、美味しいトウモロコシが大好物♪
>ちなみに缶詰めなんかは見向きもしません。

今日、衝動買いしてしまった本が
「おとなの ねこまんま」あったかごはんを極うまに食べる

カラー写真入りのれっきとした料理本(?)なんです。

例:マヨネーズのかつぶしまんま
①あったかごはんにマヨネーズをかける
②かつお節をたっぷりふりかけ、しょうゆをかける

他にも"納豆とキムチのみそ汁まんま"とか"塩辛とねぎのバターまんま"とか…。
究極の節約レシピが満載です。しかもおいしそう。しばらく我が家はこれが続くこと間違いなし!

きっと猫の「チミちゃん」のほうが贅沢なご飯を召し上がっていることでしょうね(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2009年07月31日 16時46分34秒

icon

「Re:雑談スレ0907 真夏なのね(笑)」
>この夏、一度も汗をかいてないし扇風機回すと寒いんだが…(^^);

↑そんなに冷夏なんだぁ〜(驚)9月中頃はどんなかなぁ不安。

でも汗かかないって、代謝が悪くなっているとかじゃなくて?(笑)
東京は湿度がとにかく高いから晴れてなくても蒸し暑いんですよ。

>れおさん

キッチンとか火を使うから暑いですよね〜。あと寝る時も。
私もクールパットとかシーツとか今流行りのやつを買おうかな〜と思っていたら、ひんやりの持続時間が30分だけ!とかいう調査結果が書いてあったからとりあえずやめて、ひんやり枕カバーっていうのをブルーとピンク2枚ずつ通販で買いました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2009年07月31日 16時08分36秒

icon

「Re:雑談スレ0907 真夏なのね(笑)」
ドラえもんの道具で、実際に欲しいものの第1位は、どこでもドアなんだってね(*^-^)b

あたしも欲しい〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年07月31日 16時02分03秒

icon

「Re:雑談スレ0907 真夏なのね(笑)」
うん♪(^_-)       どこでもドア使ってね!            お〜い、ドラえも〜ん(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年07月31日 15時57分55秒

icon

「Re:雑談スレ0907 イカ」
新鮮なイカ、おいしそう♪ タコはめったに食べないがイカはわりと生協で買ったりします。 が 生協のとは比べものにならないだろうな(;^_^A         高級お中元の品、いいな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2009年07月31日 15時55分30秒

icon

「Re:雑談スレ0907 真夏なのね(笑)」
れおさん、そちらはやっぱり暑いのねσ(^-^;)

北海道に逃げておいでなさいまし(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年07月31日 15時47分38秒

icon

「Re:雑談スレ0907 真夏なのね(笑)」
家事の合間に扇風機にあたり、寝るときはアイス枕をしている私…(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2009年07月31日 15時34分21秒

icon

「雑談スレ0907 お中元」
高級お中元品の詰め合わせ!!
それもステキ(笑)

そうめんも佃煮も、お値段のいいものはやっぱり味が違いますよね〜

ダンボールを前にして興奮するハマジンさんを想像して、思わず笑っちゃいました(=^▽^=)
ごめんね。

9月にいらした時には美味しい生ものをいっぱい召し上がって下さいませ(^_-)☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2009年07月31日 15時26分38秒

icon

「Re:雑談スレ0907 イカ」
さすがに朝から日本酒には手が伸びませんでしたが、普段の朝食の2倍くらいは食べてしまいました。まだお腹がすきません(笑)

生ものもそうだけど、野菜なども取れたてを頂く事が多くて、貧乏な割に美味しいものを食べさせてもらってます(^_^;)

あたしのハンネの本家本元である我が家の猫のチミちゃんは、美味しいトウモロコシが大好物♪
袋やラップに包んでても匂いがするみたいで、熟睡しててもすっ飛んできておねだり。
2列くらい、ペロッと食べます(^O^)
ちなみに缶詰めなんかは見向きもしません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2009年07月31日 13時13分51秒

icon

「Re:雑談スレ0907 イカ」
> 透明な身の美味しそうなイカで、これから朝ご飯を頂きま〜す

チミさんいいですね〜。何とも贅沢な朝食ですこと。私もイカだーい好き!
新鮮でおいしかったことでしょうね。ご飯より日本酒なんかいいわね〜。

こっちはそういう生ものは無理だわね〜。
デパート勤務の次男坊がお中元の展示品の残りを、段ボールに山のように詰め込んで送ってきたぐらいかしら。黒帯のそうめんとか、最高級の丸大豆醤油とか酒悦の佃煮とか…。
3,000円、5,000円のセットものだから、自分では絶対にお買いにならない高級品ばかりで、母ちゃんはえらく興奮しました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

れお

from: チミさん

2009年07月31日 08時40分55秒

icon

「雑談スレ0907 イカ」
今朝7時過ぎに実家の父からメールが入り、とれたてのイカをいただいたから、ウチにも届けてくれるとの事。

いつも朝はパン食だし、今日はまだ朝寝坊する予定でしたが、食い気には勝てず、さっそくご飯を炊きました(笑)

透明な身の美味しそうなイカで、これから朝ご飯を頂きま〜す(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年07月31日 04時12分01秒

icon

「雑談スレ0907 真夏なのね(笑)」
息子の誕生日です。もう2年半会ってないや。
で、はたと気づいた…真夏ど真ん中なのね(笑)
この夏、一度も汗をかいてないし扇風機回すと寒いんだが…(^^);

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年07月30日 12時46分52秒

icon

「Re:雑談スレ0907 新明解国語辞典」
ホント、盛り上がっているね〜 うちにあるのは…旺文社 標準漢和辞典。 中学の時によく使ったっけ〜 クラスの腕白小僧が『貸してくれ』と言ってきたときは断れなくて貸したんだけど、はたして自分の手元に戻ってくるだろうか?ってハラハラしてたなぁ(;^_^A

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年07月29日 20時50分55秒

icon

「Re:雑談スレ0907 新明解国語辞典 」
> 我が家のはクセのない岩波です。
================
岩波もあった!どうやら元妻が職場からギッてきたものらしい(^^);
プリンが旨いらしい神戸の超有名な菓子メーカーっす(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナナさん

2009年07月29日 16時44分52秒

icon

「Re:Re:雑談スレ0907 新明解国語辞典」
> > 特に第四版♪
> ================
>久し振りに板をみたら、新明解国語辞典の話で盛り上がっていますね!家に広辞苑しかなかったんだけど、昨年高校の先生が、卒業生が学校においていったので、いりませんか?と言われて思わず「下さい」とお願いして、戴いたのがなんと、新明解国語辞典第四版・三省堂のものでした〜。こんなに話題になるなんて「我が家の宝」が増えました。嬉しいわ。
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チミさん

2009年07月29日 10時45分26秒

icon

「Re:雑談スレ0907 ちちの世話」
似たシチュエーションのを読んだ記憶はあるんだけど、名前が乳? だったか、誰の作品だったか、さっぱり思い出せませ〜ん(@_@)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年07月29日 08時38分33秒

icon

「Re:雑談スレ0907 ちちの世話」
> 「ちちの世話がありますので」
を「バストのお手入れがありますので」と解釈した自分は変でしょうか?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

チミ

もっと見る icon