新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:103人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハマジンさん

    2009年08月21日 16時33分47秒

    icon

    フォーユアプレジャー 柴田よしき

    花咲慎一郎シリーズ。保育園の園長&探偵という彼は、依頼された仕事の他に恋人の失踪を追っていたが、いつのまにかヤクザの抗争やクスリの売買といった危ない世界に巻き込まれていく。
    ****************************************

    北村薫を女性だと思い込み、この柴田よしきはかなり長いこと男性だと思ってました。(それがどうした!笑)

    この人は「観覧車」「ふたたびの虹」「求愛」などを読んでいますが、ライトな恋愛小説とでも言いましょうか。品があって読みやすいです。

    この作品は、園児のためにも裏社会との関わりを出来るだけ避けたいと願う花咲が、どんどんヤバイ世界に入りこんでいく感じがうまく描かれています。
    ただ全体的に盛り上がりに欠けるというか、スパイスが少ないというかダシが効いていないというのか…。
    なのでだらだらと読んでしまって、8月も20日過ぎたのに今月はまだこれ1冊!!
    家読みの「隠蔽捜査3」はあるけれど、今月はどうしたんでしょう…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ハマジンさん

2009年08月22日 13時18分04秒

icon

「Re:フォーユアプレジャー 柴田よしき」
>スパイスが少ないみたいね〓→だと料理好きな20代のヤンママ
>ダシが効いてないわね〓→だと嫁いじめの50代のヤンババ(*爆*)

↑爆爆爆爆爆爆……(^^);


今すごい種類のスパイスが出ててブームなんですってね。テレビでやってましたね。
私は塩こしょう派なのであんまり使わないけど。
(っていうか使うような料理を作らん!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハマジンさん

2009年08月22日 13時11分24秒

icon

「Re:北村薫」
> ちなみに今日の「週間ブックレビュー」のゲストは、北村薫さんで> 元覆面作家とは思えないくらい、最近はよくTVで見ますね。

直木賞を受賞したからでしょうね。
今回は貫井徳郎さんの「乱反射」もノミネートされていたので期待したんですが残念でした。
これは◎でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リゲルさん

2009年08月22日 11時10分47秒

icon

「Re:Re:フォーユアプレジャー 柴田よしき」
ちなみに今日の「週間ブックレビュー」のゲストは、北村薫さんでした。
元覆面作家とは思えないくらい、最近はよくTVで見ますね。
元教師だから、人前で話すのは嫌いではないんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リゲルさん

2009年08月22日 09時22分22秒

icon

「Re:Re:フォーユアプレジャー 柴田よしき」
> 「北村薫は女性の心理を描くのがうまいね。」と読書仲間の友人(女性)に言ったら、
> 「全然そう思わない」と一言のもとに否定されてしまいました。
>> それを否定できない自分は女心がわからない男みたいです。

私が思うに、北村薫のヒロインは、あくまでも男性が夢見る女性像です。
生々しい女ではない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年08月22日 08時28分19秒

icon

「Re:フォーユアプレジャー 柴田よしき」
> 北村薫を女性だと思い込み、この柴田よしきはかなり長いこと男性だと思ってました。(それがどうした!笑)

「北村薫は女性の心理を描くのがうまいね。」と読書仲間の友人(女性)に言ったら、

「全然そう思わない」と一言のもとに否定されてしまいました。

それを否定できない自分は女心がわからない男みたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年08月22日 05時37分23秒

icon

「Re:フォーユアプレジャー 柴田よしき」
> スパイスが少ないというかダシが効いていないというのか…。
================
スパイスが少ないみたいね〓→だと料理好きな20代のヤンママ
ダシが効いてないわね〓→だと嫁いじめの50代のヤンババ(*爆*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年08月21日 20時57分01秒

icon

「Re:フォーユアプレジャー 柴田よしき」
私も北村さんは女だと思っていたし、柴田さんは男だと思っていた一人です… (^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト