新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

読書好き?

読書好き?>掲示板

公開 メンバー数:104人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 窓の雪さん

    2009年09月01日 09時17分29秒

    icon

    雑談スレ0909

    9月一番乗りです。読書の秋ですね。

    昨日から上下巻構成の分厚い単行本を読み始めています。
    わりと読みやすい本です。
    最初に提示された伏線をどう読むか?
    先の予想を楽しんでます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 69
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全69件

from: すばるさん

2009年09月30日 00時49分03秒

icon

「Re:北海道  回転寿司〜」
> 東京では回転寿司は格がひとつ下って感じなんですが、北海道ではどの回転寿司屋さんもおいしくて安くて大満足である…って。
================
北海道じゃ結婚式は会費制だし、葬式の香典返しもないし、名より実という土地柄だからね。
普通の寿司屋に行くのは爺ちゃん婆ちゃんの米寿の祝いの時か、天皇陛下が遊びに来たときくらいっす(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月28日 14時29分47秒

icon

「Re:熊Tシャツ」
> 出るわ出るわ!黒い熊汁が…(^_^;)
> 今朝、1枚だけ物干しのハンガーで寂しそうに風に揺れてた〜(笑)
================
熊汁!(*爆*)
それってまさか娘汁じゃないよね?(娘さんは板は見てないよね(^^);;;)

ハンガーの干し熊見て近所の猛犬が吠えてなかった?(笑)
群さんのエッセイみたいだ(^^);

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月28日 05時11分56秒

icon

「雑談スレ0909 賃貸最高〜(笑)」
リフォームしてまだ2年だというのに家の外壁が錆びてきました。どうやら業者選びに失敗したかな(T_T)
----------------
少し前までは「どこに釘を打とうが猫が爪研ぎしようがOKだし、持ち家最高〜」などと思っていましたが…
そもそも元妻の鶴の一声で一軒家を建てて今のは二棟目。自宅を設計する楽しさもギャップも味わえたし満足感もあったけど、固定資産税やら修繕費やらとにかく大変ですわ。
----------------
かと言ってマンションみたいに四方八方他人に囲まれて暮らすのもどうかと思うしね〜(^^);
あぁ〜賃貸最高〜(笑)
×イチやもめだと尚更だよ。今だとペットOKの物件も多いし。
汚れたり飽きたりしたらとっとと引っ越しゃいいしさ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年09月26日 10時39分53秒

icon

「Re:雑談スレ0909 体形の維持」
先生のほう、すばるさんのことよく覚えていたね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月26日 01時40分49秒

icon

「雑談スレ0909 体形の維持」
いつもの道を流していたら小太りの中年女性を拾って走り出したら、いきなり「エ〜?○○くん?」の声にビックリ(^^);
顔を見ても判らず思わず「誰?」(^^);
デザイン専門学校時代の講師でした。
この先生は当時スレンダーで美人でいかにもクリエーター畑から来ました〜って感じで人気があってね〜私も卒業後も仲良くさせてもらってたんだが…
私のマジな「誰?」にかなり傷ついたらしく、ダイエット宣言してました(*爆*)
老いてからの体形維持は大変だわね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年09月25日 22時08分36秒

icon

「Re:雑談スレ0909 着いたその日に返本」
本がかわいそうだよね… やっぱ私のチャリで行ける範囲に本屋がないとだめだな。週に一度はチェックしたいし〜 すぐに返品されて裁断されて… なんか悲しい…(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月25日 17時00分11秒

icon

「Re:雑談スレ0909 着いたその日に返本」
書籍は制作効率が悪くて利潤が薄いし、販売するにしてもかさばるし面積くうし(^^);
常に返品率をにらみながらの販売だからね。CDやDVDで10%、書籍だと20%くらい返品されるよ。また取次代理店が高飛車でさ〜(笑)
----------------
音楽業界でレンタル業が当たり前になって、ネット配信の普及でCDが売れなくなったように、書籍販売もどこかで劇的に変わるでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年09月25日 14時55分38秒

icon

「Re:雑談スレ0909 着いたその日に返本」
こういう話、関心あります! 本に関することなら何でも知りたいのだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年09月24日 13時07分18秒

icon

「Re:雑談スレ0909 着いたその日に返本」
書籍の総発行部数は平成9年がピークだったらしい。
今も本は大量に印刷されているが、店頭に並ぶ時間は短い。
出版社には毎日、大量の返本が届くという。
中には書店に届いたその日に返本されるケースも。。。

無駄はお役所の専売特許では無いらしいです。


PCの方はこちらが元ネタ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/24/news013.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年09月22日 08時24分39秒

icon

「Re:「邂逅の森」はいい!」
書評だか、人物評だか、わからないねえ?
(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月22日 06時51分32秒

icon

「「邂逅の森」はいい!」
読書系掲示板「アルト・ハイデルベルク」
ttp://www.c-player.com/ac35339/message
(頭にhを追加してたどり着いてね〜。最近は自動的にアドレスを拾って迷惑メールを送るつけるソフトが蔓延して、防衛策も進化していますからね)
で「邂逅の森」の話題がありました。
----------------
ゆゆちゃんに誉められたんならOKでしょう!(笑)
毎度毎度、小生意気な小娘が〜って思うんだけどさ…
可愛いんだわ〜美人だしね。自由奔放なゆゆさん大好き〜!(*^o^*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月22日 05時25分15秒

icon

「Re:北海道」
> 私達、すばるさんには、おばさんパワーと呼ばれましたね!すばるさん以外集まったのが女子ばかりだからかな。
================
おーい、おーい!
聞こえてるかな?おーい!ちょっと待てってや!ストップ、ストップ〜!(笑)
女子ばかりってどゆこと〜!?(*爆*)
----------------
確かに女子は2人いたけど、私の目には熟女とか熟々女が目に付いたんだが…
分かっていても「老女」と言わないところが、分をわきまえていていいでしょ〜?(*爆*)
「言わずとも分かれ」という日本人の美しい質ですな(*爆*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月21日 22時42分31秒

icon

「雑談スレ0909 性格が…」
全乗務員に忌み嫌われているクレーマーホステスの無線配車を拾ってしまいました(*_*);
いつもの通りトゲのある物言い。しかしながら、イラスト入りのネームプレートを見て途中から私だと気づいて急に柔和な態度に…彼女も営業中はこうなんだろうが…
言葉を選びながらのぎこちない会話、辛かったわ〜(^^);;;
----------------
浜崎あゆみ似の超美人なんだから、性格が直ればもっと楽しい人生を送れると思うんだけどなぁ…
こればかりはどうにもならないか(笑)
美人大好きな私も、ホステスとCAとコンパニオンだけは勘弁願いたいっす(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月18日 18時59分01秒

icon

「雑談スレ0909 そんなに興味ないから…」
のりピー事件に関しての日テレの粘着性はなんなの?なんか被害被った仕返し?(^^);
のりピーがどうなろうと一般市民はそんなに興味ないから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月18日 15時10分10秒

icon

「Re:雑談スレ0909 あるものがないと(笑)」
ナビゲーションシステムな〜んて無縁の旧式タクシーの無線配車は文字情報だけ。
「何丁目のセブンイレブンを左折・右5軒目○○様」とか指示されるから、目印なくなると大変(^^);
----------------
で、お客様名の後に★マークがあると「過去にクレーム有り」なのよ(*爆*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: れおさん

2009年09月18日 14時18分19秒

icon

「Re:雑談スレ0909 あるものがないと(笑)」
規模は小さかったけど100均のお店がスーパーの2階にあったのに、パソコン教室になってるって子供に聞いたときはガッカリした★ 私が独身のころは書店だったんだけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 窓の雪さん

2009年09月18日 09時22分45秒

icon

「Re:雑談スレ0909 あるものがないと(笑)」
> フランチャイズ店も大変だね〜

こちらでもコンビニの盛衰は激しいです。
ローソンは市内から駆逐され、
ファミリーマートも知っていたお店は全滅し、
別な場所に一軒できました。
最寄のセブンイレブンとミニストップはバイパス沿いの好立地なので、たぶん大丈夫。
。。。と思いたい。
ミニストップが消えるとハロハロが食べられなくなるからなあ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月18日 05時32分38秒

icon

「Re:雑談スレ0909 弾丸ツアー終了〜」
> 普段はあの10倍はしゃべってるもんね(笑)
================
あぁ〜その辺は「お静かに!」基本の図書館内で爆談してるナナさんにも突っ込まれそうかな(^^);

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すばるさん

2009年09月18日 05時01分51秒

icon

「雑談スレ0909 あるものがないと(笑)」
昨日最初の女性のお客様。
「この近くのセブンイレブンへ!」
感覚的にすぐ後ろにあるって思っていたしトラブルを避けたかったので、すぐそこに…って言ったら「潰れてたんです〜!」だって(^^);
----------------
あると確信してたもんがないと、こっちだってパニクるわね〜(*_*)
「ちょっ、ちょっと待ってください…」とかなり焦りましたわ(笑)
----------------
ネットでご贔屓アーティストのライブチケットを予約購入して30分以内にセブンイレブンで入金って条件で、安心していつもの店に向かったら…(>_<)てな訳でした。
すごく感謝された後でグルッと回ってみたら、建物自体がなくなって更地でしたわ(^^);
フランチャイズ店も大変だね〜


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: チミさん

2009年09月18日 02時48分58秒

icon

「Re:雑談スレ0909 弾丸ツアー終了〜」
ハマジンさん、旅の疲れは取れましたか?

すばるさんの形容詞にエキセントリックなんて言葉がでるとは、よもや思ってませんでした(笑)
改めて辞書でひいたら、<風変わりな> <奇矯な> という意味だそうで、それなら納得です (^_-)☆

ちなみに今回すばるさんが寡黙がちだったのは、あたしがいるから、というよりは単にオバサンパワーに負けただけでしょう?
普段はあの10倍はしゃべってるもんね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon